ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。


テーマ:
ライオンは起きているか






ツイッター&facebookで繋がった、はるひちゃん。

ストウブ・スペシャリストの彼女のお料理教室に行ってきました☆


ワタシがストウブを買ったのは、
マンションでも煙を気にせずに燻製を作れる!って理由から。

でも、ホントに大丈夫なのかな?とか
燻製した後、他の料理には使えない~なんてことになったりしないかな?とか
いろいろ不安で、未だにトライせず。。。


ところが!


今回のストウブ料理教室で、
なんとその燻製料理を教えてくれるってゆーじゃありませか!


う・・・うれし~。



とゆーわけで、張り切って行って参りました☆





ライオンは起きているか






教えてもらった料理は、

・ジャーマンスイートポテト
・とり胸肉とレンコンのカレーフライ
・ハーブサーモンとチーズの燻製
・ミニストウブでタルトタタン風スイーツ


どれも、ストウブの特性を十二分に活かしたお料理。


しかも、今回、目からウロコの裏技伝授!!!


すばらしい!すばらしいよ!ストウブ!!!



デザートのタルトタタン風を作ったのは、このミニココット。



ライオンは起きているか






ミニストウブ、やっぱ、かわいー!!!

これ1つで、こーんなお洒落で美味しいスイーツが作れるなんて、
もう、ミニストウブ欲しくなっちゃったー!


並べておくだけでも可愛いんだもんね~。
ああ。。。

今にもポチしちゃいそうなワタシが。。。。。




ライオンは起きているか






出来上がった料理をお皿に盛り付けて、いただきまーす!




の、前に、みんなで撮影ターイム!www

カメラ小僧がいっぱいいて、電気消して自然光で撮ったり
椅子の上にのっかって撮ったり、
これは一体なんの会???(笑)


うん。

でも、電気の下で撮ったのと、自然光で撮ったのと
全然違うんだ。

自分でも撮り比べてみてびっくりw



ライオンは起きているか





ひとしきり


撮影に満足したので、今度こそ、いっただきまーす。


ワインまで出るのよ~。この料理教室~。
昼間っからステキよね~w

それに、美味しかったのーん。この白ワイン♪



ライオンは起きているか





食事の後は、別腹デザート。


タルトタタン、美味しかった~。

ワタシ、実は、アップルパイとか、そういう手のお菓子得意じゃ無いんだけど
これは美味しかったなぁ~。

リンゴの熱の入り方とかがいいのかな~?
とろ~ってとろけて、下の生地とすごく相性がいいの。

生クリームや、アイスクリームをつけながら食べたら
あっという間になくなっちゃったw





これはもう、ミニストウブ買って、自分で作るしかないわね!!!w





はるひちゃんは、今回、初めてお会いしたのだけど
とっても可愛らしいステキな先生でした♪


ツイッターやfacebookで繋がったのも、最近なんだけど、
なんかそんな感じも全然しなかったw


お料理教室は、残念ながらしばらくお休みになるみたいだけど、
いろんなところで、また一緒にお料理とかできたら嬉しいな~。




なにはもあれ、ありがとうございました☆&お疲れ様でした☆






今度は、chokoセンセのところで、パン焼きましょ。うふ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まひる★サンセットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります