2008年06月16日(月) 13時02分43秒

楽しかったなぁ~

テーマ:2008釣り~バス編~

おはようございます。今朝はグッスリ、目覚まし鳴るまで寝てました。マチャです。




結果しか載せてないので、ちょろっと山口遠征のまとめでも、、、


13日(金)~14日(土)

21:00 NICさんを出発。到着予定は、翌14日(土)03:30。

都合がわるくなり、参加できない人が出ましたが、参加人数は8人。車2台で出発。

高速に乗り、養老SAにて夕飯。みんなカツ丼のセットを食べる中、NIC店長はメガオリエンタルカツカレー』でした。一口貰いましたが、サスガにオリエンタルカレーは美味いですよね。

車は、交代で運転しながら、運転しない人は睡眠ってカンジで進んでいきますが、

自分は、ココ最近、不定期な睡眠時間で寝不足でしたが、前日からの超大量カフェイン摂取等でほとんど寝ずでした。

ちなみに、運転は吉備SAから宮島SAでした。そのときは、ナビ点けてなかったし気付かなかったけど、ゴールの大竹ICまでもうチョットのところでした。知ってれば、そこまでいったんですけどね。


途中の休憩等で、ケッコウ時間を取ったため到着時間がギリギリっぽかったんですが、何とか予定時間に到着。


広島に住むNIC店長の同級生の方”O野さん”と合流し、1つ目の釣り場を目指します。


現地到着。各自フローターやボートを準備→エントリー。


アオコが発生しかけてましたが、ボイルが起きたり、ベイトフィッシュの群れが泳いでいたり、魚の活性は高そう。


でしたが、実際はアフターらしく、バス自体活性はよくなさそうでした。

満水には近いものの、5~6m減水でよさそうなポイントが無くなっていたのも、痛手でした。
DSC00429.JPG


減水やアフトーど真ん中だったり、さまざまな事件がありつつも、1日目で8人+1人全員がバスをキャッチという、山口遠征初記録を達成しつつ、1つ目のダムを夕マズメまで攻めて終了。

それまでに自分も含め何人かは、フローターに乗りながら水上で、意識消失してました。


ちなみに自分は、ボイル撃ちで獲った1匹↓のほか、

20080616110836.jpg

岸のチョロ枝の際でダイイングフラッターで出した20cmくらいの1匹を、ランディングてこずるスキに、リアフック&ペラを持ってかれ痛恨のバラシ。魚はどっちでもイイけど、フックとペラは返して~。いちおオールドのオリジナルなんだから~。


夕マズメ中盤、明るいうちに全員撤収し、一路宿へ。

毎回、山口遠征に来ると泊まる宿、10人予定だったので2部屋だったところを、8人になったため1部屋に変更。


夕飯は、宿の1階のレストランで食事。ビール+ステーキ祭です。ホントは写真うpしたかったんですが、写メ撮り忘れたので、ありません。


翌日の準備したり、ルアーを見せ合ったりしているうちに、一人、また一人と意識消失して行き、再放送されていた、古畑に後ろ髪ひかれながらも、

21:00消灯~~~

オヤスミナサイ~~~




15日(日)

02:45起床。みんな一斉に(無言で)準備し。宿を後にし、2つ目のダムへ。

当日そのダムでチャプターがあるとの情報でしたが、開始時間と釣り方の違いにより、予定通り釣行。


前日の様子見のときから、状況は変わってなさそう。いい方向にも悪い方向にもネ。出来れば淡水赤潮からは、回復して欲しかったケド1日(1晩)ではどうにもならないよね。



エントリー後、ポツポツ、バイトはあるものの予想外に渋そう。


やっぱり、水の状況のよいトコロが魚も高活性のようで、ポツポツ釣れました。魚は小さかったですけど。
DSC00443.JPG

そんな中、上流の淡水赤潮の中で、一人50UPを獲っていましたけどね。やっぱりそういう状況の中、粘ってでも1発出れば、コンディションは良いんでしょうかね?


10時くらいには、全員上がり片付け。この頃には、雨が本降りでした。前日の夜の天気予報では1日曇りだったんですけどね。




山口遠征のシメとなる昼食。ココはO野さんオススメのお店。岩国市内にある『レストハウス たんぽぽ』というお店。オススメメニューは『オムカレー』。ちなみに朝は11:00~オープンです。


20080615114008.jpg

写真はメンズオムカレー大盛りでオムカレー+唐揚です。サラダとスープも付いてました。

はっきり言って「ウマイ」です。


コレを食べたら、山口遠征も終わりです。あとは高速に乗って名古屋へ帰るだけです。とは言え、『家に帰るまでが遠足』とはよく言ったものです。帰り道が1番気が抜けませんね。


帰りも行きと同じように、交代制です。自分は、西宮名塩SA~彦根IC~養老SAを運転しました。

彦根ICで1度降りたのは、~名古屋まで100km圏内で通勤割が利かせられるからです。


そんなカンジで無事帰ってきてブログをUPできました~。



結論的にはシブかった山口遠征ですが、楽しい2日間でしたよ。


ちなみに自分のHITルアーです。


20080616113732.jpg

上から、

フルーガー パローマイン

ヘドン ダイイングフラッター

ノトス レッドペッパーベイビー

です。





それでわ、山口報告はこんなカンジで~す   ノシ





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

トップウォーターブログランキングおもしろいブログいっぱいです。クリックお願いしま~~~す。m(..)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マチャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。