1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 15:50:42

MAHATMAより 大切なお知らせ

テーマ:ブログ

Tsubasaです。


応援してくださっている皆様にお知らせがあります。

 自分Tsubasaはかれこれ13年超、MAHATMAのギタリストとして活動を続けてきましたが
2016年6月をもってMAHATMAのギタリストとしての活動を無期限で休止させて頂く事になりました。

突然で申し訳ありません。

 なかなか伝えきれないですが、一番の理由は
自分の心の問題や生活の事情が原因でMAHATMAが思うように活動出来ず
MAHATMA全体の足を引っ張っているストレスに、自分自身絶えられなくなったからです。
 
 自分は昔からギターを弾く事が好きではありませんでした。
いつか好きになれるだろうと思いながら16年間弾いてきましたが、いつからか精進することを諦めてしまって
当然じわじわと衰弱は進み、昔から最強のライバルであった兄のHidekiに完全に追いつけなくなってました。

 MAHATMAの現・旧メンバーへの想いは計り知れないレベルです。
化学実験のようにバンドサウンドを研磨していた2010年頃、なかなか厳しかったけど楽しかったです。

 そして応援してくださる皆様、本当に言葉にならないほどの感謝です。
ここに来て期待を裏切ってしまい申し訳ありません。

今までギタリストTsubasaを支えてくれてありがとうございました!

 と、お別れの挨拶のようになってしまいましたが
作編曲や裏方作業ではこれからも携わる事になりそうです。
その時が来たら、楽曲の中でお会いしましょう。

これからもMAHATMAの応援、よろしくお願いします!



Tsubasa
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-14 14:48:14

Orchestra of the life、どうでしょうか!

テーマ:ブログ


 Tsubasaです。
早くも2ndフル「Orchestra of the life」が発売し、一週間が経とうとしています。

「1stよりも良い!」
「1stの方が良い!」
「どっちも微妙!」

色んな感想があると思いますが

マハトマ一同 今、現在のベストは尽くせたつもりなので
あとは自由に感じてもらえれば嬉しいです!





 今だから言える裏話をすると

今回のアルバムは当面の製作延期の話もありました。
先日のレコ発ライブもキャンセルし延期しようとしていました。
自分の精神がダウンしてしまい、残っていた膨大な量の作業がギリギリまで全く進まなかったからです。

でも、製作とライブが終わってみて思いました。




「やってよかったなー!!」




ステージから見える素晴らしい景色、直接聞く事が出来た数々の新譜の感想が
そう自分に言い聞かせてくれた気がします。

 何か大事な事に集中したい時
「これだけに集中したい」
「今は余計な事を抱えたくない」
と思うのは誰しも同じだと思いますが
生きてれば、襲ってくる悲惨な現実に押し潰されそうになりながら
それでも何かをやり遂げなければいけないことがあるのかもしれない。

 今までを思うと、自分は凄く恵まれていました。
父親は、自分が製作過程で行き詰まりナーバスになっている時も
二人で酒を呑みながら「MAHATMAの音楽は凄い」「いやー楽しみだ」と、励ましてくれました。
照れ隠しで「いやいや大した事ねぇから」なんて言ってましたが(笑)


そのうちお土産にCD持って行くからな!!



 と、私情を挟んで申し訳ないですが、、


引き続き、Orchestra of the life
楽しんでください。


でわでわ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-22 18:17:56

ご無沙汰ジムニッ記

テーマ:ブログ
(※趣味ブログです)


こんばんはTsubasaでやんす!


この二ヶ月間で色々ありすぎましたが、親戚や近所の方の支えもあり、広い家での一人暮らしほぼ順調にやってます!


ただフルアルバムのミックスが終わってから何もやる気が起きなくて
これはあかんと思いながら、気分転換に久々に相棒JIM兄のイメチェンをしましたw


今回は思い切ってフロントバンパー、ボンネット、フェンダーをチェンジ!





もともと冬を乗り越えたらバンパーとフェンダーは変える予定だったんですが
先月強風でボンネットにハシゴが倒れてきてザクッベコッと逝った・・・修理してもお高いので思い切って買い換えました^^;




軽い、美しい、強度有りの三点揃いw
車屋さんもこの職人技の精度にビックリしていました。


フェンダーは敢えて黒にせず、ダークグレー調に。




買う予定ではなかったボンネットがカーボンでグレーっぽいので、色彩が偶然にもマッチング。




・・・ジム兄だけど弟(笑)のように可愛がってるわけですがw


早くも三年の付き合い
これからもよろしく頼むぞー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-29 19:22:10

マスタリングまでが終了し

テーマ:ブログ
Tsubasaです^^


25日にマスタリングが終了しました。
SONYの阿部様、こちらの都合で延期したにも関わらずスケジュールを合わせてくださり本当にありがとうございました。

音源を客観的に聴いたりしてます。


今回の作品、前作を超えたと自分は思います。
楽曲面に絞って言えば、前作で出し切ったと思ってたHidekiの普遍的かつプログレッシブでワールドワイドなフィールと、自分Tsubasaのリズム・ハーモニーの遊び心を、今回では更に出し切れました。


お楽しみに!


私事ではありますが、この音源を居間で聴く度に、親父がRe:generationを朝昼晩と何回も聴いていた姿を思い出します。
凄く楽しみにしていてくれたから、きっとどこかで聴いていてくれるね。


しかし、少し疲れてしまったから
またいつか全てを出し切れるように、ゆっくり心身を休めたいと思います。


ってGWは働き責めですが(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-07 19:41:54

お詫び

テーマ:ブログ
Tsubasaです。

この度、諸事情でリリース延期になってしまい本当に申し訳ありませんでした。

関係者の方々やリスナーの方々には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。





察していられる方も居るかと思いますが、先月、親父が亡くなりました。

まだ定年して一ヶ月、人生これからという時に急病に見舞われ
未だに長い悪夢が続いているだけなんじゃないかと願ってしまう毎日です。

でもたった一ヶ月間ではあったけど、仕事から開放されてのんびりしている親父を見れてよかった。

叶えられなかった自身の夢は、いつかまた生まれ変わり、叶えてください。

親父お疲れ様でした。







レコ発ライブはTwitterでも公開された通り
6/11(土)吉祥寺クレッシェンドにて行います!

リリース後間もないですが
よろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。