2005-09-07

お願い

テーマ:簡易自己紹介
別にこんな極小ブログでいちいちことわる必要もないし、まだ荒らされてる訳ではないので取り越し苦労ですけれども。



最近は、「わかりやすい言葉」で「全部言わないと」わからないお子さん(年齢&精神的含む)が増えているようなのでちょっと書いておきます。

大人の皆さんには関係のない話ですが、ちょっとだけおつきあいいただけると嬉しいです。



このブログでは、他人を誹謗中傷する書き込みは問答無用で削除させていただきますので、ご了承ください。

それから、多少は目をつぶりますが、2chからの書き込みおよび用語の使用はお止めいただきます。

理由は、私が嫌いだからです。

それが嫌な人は、閲覧および書き込みはしないでください。



本当にそういう人が来たら、トップにこの文章はります。



また、私の記事で不快な思いをした場合は、ぜひ申告してください。
きちんとご意見をうかがった上で対応させていただきます。


なんでこういう事いきなり書いたかと言いますと、どうも最近レッズ系のみならず色々なブログや掲示板に2chから荒らしに来る輩や2chのルールや用語を持ち込む輩が多く見受けられるからです。

私は、美しい日本語が好きなのです。
新しい言葉でも、斬新で面白いもの、また美しいものが多々ありますが、2ch用語で美しいと感じたものは今までは一つもありません。
また、2chの書き込みをしている人間たちの態度も受け入れがたいので、せめて自分のいる場所では排除したい。
間違ってると思われる方もいらっしゃると思いますが、どうぞご容赦のほど。


ちなみに顔文字は、無味乾燥なネットの活字に感情を込めるツールと解釈しているので、どんどん使ってください。

よろしくお願いいたします。 <_ _>
by ice-kachang
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-22

とりあえず日記

テーマ:簡易自己紹介
作っちゃったので、とりあえず何か書いとかないとなあ(笑)



あ、このBlogのタイトルの"ice-kachang"、アイスカチャンとはマレーシア及びシンガポールで売られているかき氷の名前です。



細かく削った氷にシロップをかけるのは日本のと同じだけど、氷削る前に器の底にいろんな豆(小豆だけじゃない)やらコーン(とうもろこし)やらゼリーやら何かよくわからないもの(笑)を入れてある上、コンデンスミルクもたっぷりかかってる、1度食べたら忘れられない甘味です。



豆とかコーンとか、別にシロップとかで甘く煮てたりしない所がキッチュ!

とーってもクセになるんです。

あっちに行くと絶対食して帰らないと気が済まないものの一つです。

知ってる方は知ってるかな?



そんなごっちゃ感満載になるようなBlogにしていこうかなと思います。



でもきっとサッカーネタ8割(苦笑)

サッカーはプレー暦は学校の体育の時間にやったとか、遊びでボール蹴ったとか、フットサルちょっとだけやったとかそんな程度ですが(^^;)

テニスとバレーボールはちょっとだけ真剣にやっていました。
そんなこんなで、見るのはサッカー、やるのはテニス、バリボ、あと水泳。



それから絵画、演劇、音楽、映画、小説や漫画他とにかく本、そしてなにより浦和レッズ!
それらがなければ生きていけません(笑)。


間5年ほど、シンガポールに在住していましたが、後はずっと埼玉県浦和市の住人です。
今は埼玉県さいたま市浦和区、か・・・。
学生時代、駒場で体育測定かなんかをやった事があります(笑)


浦和レッズは、1992年のナビスコ杯から行ける試合は観戦してます。
サポになろうと思ったのは、天皇杯準決勝VS読売戦から。

苦節12年、優勝は嬉しかったけど、やっぱり福田正博氏とともに喜びたかったですね。
たくさん好きな選手はいますが、やはり現役時代の福田さんは私にとって別格です。
なんかもう、戦友って感じなんだよねえ・・・(⊃△;)


ま、こんなんですが。
適当な感じで。
よろしくお願いします。




そういやもうすぐイラン戦。

昔より日本はマークされまくりなので、大変な事になるでしょう。



何より、テヘランに行く日本人サポーターが心配。

イラクより戒律が厳しいイランに行く事、ちゃんと事前に旅行社の人ばっちり注意してあげてくださいね~!

日本人が思っている宗教観とは全く違うから。
特に女の子たちは気をつけないとね。



日をあけずに埼スタでバーレーン戦!

2試合とも、内容とかどうでもいいからとにかく勝て!勝ってくれ!!



しかし・・・あのお祭り気分のDJ風場内アナウンスをまた聞かなきゃいかんのか(タメ息)。
フェアプレー旗持って入る人、地元の中学生とかにしてあげてくれないかな。
そうすりゃあの馬鹿騒ぎでテンション下がる事ないのに。



最初っから長い上に愚痴っぽい(苦笑)

だめっこですみません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。