2005-11-08

JTのマナー向上広告の数字は嘘でしょう?(笑)

テーマ:
JTがタバコ規制に反論

うまくリンクはれたかな?(苦笑)

私はタバコが嫌いなので、何言ってんの?
という感じしかありません。

愛煙家の方々は、どうも嫌煙家をヒステリーということにして、ご自分達の意見を通そうとなさいますが。


無知で愚鈍なあなた方にヒステリーとか、言われたくないですよ。


愛煙家は、タバコの健康被害を見て見ぬ振りするか、もしくはより低く設定し、それを正当化しようとします。


そして、臭いの話になると、必ずと言っていいほど女性の香水の話にすり替えようとします。


健康被害がないなら、なぜ欧米で大規模広告が禁止されるんですか?
いくらなんでもそれは、と思わなくもないほど莫大な額を、裁判で支払えと命令されるんでしょう?

香水の臭いは過ぎれば確かに心地よい匂いとはいえなくなりますが、ラストノートになれば匂いが変質しますし、香水の匂い成分の好き嫌いは個人差に寄る所も大きく、タバコが原因となって出てくる様々な臭いとは質が違います。


科学的にも、喫煙による被害は明確にされつつある現在。
吸い続ける意義とはなんですか?


それに、今JTがテレビなんかで流している、「マナーの向上」なんて全くの嘘っぱちだということを鑑みれば。


禁煙の輪をぜひ、日本中に広げていただきたいです。


物を食す場所では特に厳重に!



で、先日の天皇杯でのこと。

隣に座ったのが、私と同じくらいか少し若いくらいの男二人組。
バックスタンド自由席も、いつものシーチケ保有者ばかりではなかったためいつものバックスタンドとはちょっと違った雰囲気だったのですが、この男二人組が最悪!

まあ色々あったんですが、何よりも嫌だったのが、「口臭」。

何度もタバコ吸いに立ち、さらにビールをたくさん飲むからもう、口を開かなくても臭うんです。
もちろん、体臭もタバコによってグレードアップ!

人には体臭、口臭というものがあって、健康のバロメーターになる場合が多く、特に年をとれば加齢臭というものが加わることはご存知かと思います。

人並みに清潔にした上で、更にそういう事もあるし自分だって人の事言えないかもしれないので、あまり他人の事をどうこう言いたくないのですが、事タバコがらみになれば話は別。

その臭いはあくまで不自然で、出さない努力ができる臭いだからです。


タバコとは、全てが他人に迷惑をかけるものなのです。


それをあえて、他人をヒステリーなどと貶めてまで吸い続ける喫煙者たち。

彼らは、他人を思いやる事のできない子供。
体は大人、頭脳は子供の逆コナン君。
ママのおっぱいが恋しくて乳離れできず口に何かくわえてないと落ち着かないのかな?

私はそう思っているので、あしからず。
喫煙者の方からの反論、お待ちしています(笑)
ちなみに、誹謗中傷やステハンはすべて削除させていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-17

小泉首相靖国神社参拝

テーマ:
短慮  無知

暗愚  愚劣

自分のメンツにこだわって、国民を窮地に追い込むことになんのメリットがあるというのか。

今は、外交に力をそそがなければならない時期だというのに。

今、日本がどれだけ恐ろしい崖っぷちに立っているのか、本当にわかっていないのだろうか。

こんな無知蒙昧な人物が首相をやっているとは、もはやあきれて乾いた笑いしか出てこない。


民間レベルで必死に関係修復に奔走している多くの国民の努力がまた水泡に帰してしまった。
今まで以上の大変な努力を、そしてまた今まで以上の時間を費やさなければならなくなった。

たった一人の大馬鹿者が行ってはならない場所に10分いただけなのに。



日本は敗戦国だ。



どんなに日本人が抵抗しようとも、日本は敗戦国だ。
あの60年前の戦争においては、ではあるが。

第二次世界大戦による太平洋戦争における事柄に関して、日本の立場を説く事は許されない。
たとえ正当な事柄があったとしても、である。
説いたところで聞く耳をもたれないのだから、無駄なのだ。

敗戦国であることを諸外国に忘れさせる努力こそが、外交に必要なものである事を、我々日本人はアメリカの庇護の元、考えずに60年来てしまった。
その報いが、戦争を知らない私たちの肩に重くのしかかる。

それでも、日本人として生きなければならないなら、考えるべきだ。

今からでも、日本が敗戦国であることを諸外国に忘れさせる方法を。

それだというのに。
我が国の外交手腕のレベルの低さはいわずもがなであるが。
ここまでくると、悲観的にならざるを得ない。

こんなお粗末な外交しかできないのなら、もはや日本に憲法第九条を遵守できるはずもない。
国を守ろうと思うならば、日本は核武装をしなければならなくなるだろう。
核武装が嫌なら、日本は今世紀、滅びの道を進むしかなくなる。


それも仕方のないことなのかもしれない。
たかが郵政民営化などという瑣末な問題だけに注視し、自民党をつけあがらせたのは他でもない国民なのだから。

私は、自民党など生きているかぎり指示しないと心に決めているから、自民党に投票などしていないけれど。
他に投票すべき党があるわけでもなく。
この憤りを、憤懣やるかたない気持ちをどこにぶつけたらいいのかもわからず。
こんな所に書きなぐるしかない自分をこそ、恥じ入るばかりだ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27

本当にだめだ

テーマ:
財務省架空予算計上

いいかげん、もっと権限のある第3者機関のチェックを全省庁に対して行わなければ、国民は搾取され続ける。

国会議員に対しても同じ。

母親からお小遣いもらってる学生みたいなもんだからね、公務員てのは。
使い切らなきゃ次のお小遣い減る、てなもんで。

もっと公務員と国会議員の数を減らさないと、日本は滅びるかもしれないと思うのは私だけなのかしら・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。