1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-23

サッカー(´・ω・)

テーマ:サッカーあれこれ
サッカー見てる?ブログネタ:サッカー見てる? 参加中



つか、W杯見てる?

だよね。
このネタ。

見てます見てます。
人として、ダメな感じで(自爆)

どのカードも面白くて、ホントも~楽しくて楽しくて。
毎日寝不足で昼間こっそり居眠りしてたり。
いーんだもー仕事なんてどーでもいー!!(ダメ人間)


日本代表は……まあ、頑張って。
Jリーグを盛り下げないために。

てゆーかさー、Jリーグも見なさいよ、W杯の時だけサポーターヅラするひとたちー!
朝の情報番組のお○らサンとかさー!


W杯を堪能しつつ、Jリーグの再開が待ち遠しいおいらなのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-31

ちょっと素敵な言葉

テーマ:サッカーあれこれ
本日のボーイズマッチ。

新開(しびらき)サッカー少年団対 芝原サッカー少年団(しばはら)

(ともにさいたま市内の地域のサッカー少年団)

さいたま市の旧浦和市だった地域には、各町ごとにサッカー少年団がございまして。

小学校のクラブ活動とは別に、少年団に所属してサッカーをやっている子は多いのです。

私が住んでいる地域の少年団は3ケタをゆうに超える人数が所属しています。


前置きが長くなりました。

そんな少年団同士がレッズのホームゲーム前に、ボーイズマッチという試合を、Jが始まって間もなくからずっと、戦っています。


で、今日のボーイズマッチ。

新開が10点をあげ、大勝したのですが。

試合途中から、芝原の選手たちが泣き出してしまい、足も止まりがちに。

そんな中、スタジアムに響いた、きっと芝原の選手たちのお母さんだろう、女性の声。

「最後まで、頑張れ!」

素晴らしいです。

なんか、感動しました。

芝原の選手たち、集合写真撮影の時も涙が止まらない子が多かったけど。

今日を忘れず、明日からこの悔しさをはらすべく頑張ってほしいです!ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-100331_1752~01.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-21

ワールドカップ2010

テーマ:サッカーあれこれ
2010 FIFAワールドカップ、見たいよね? ブログネタ:2010 FIFAワールドカップ、見たいよね? 参加中

始まっちゃえば、見ると思いますけどね。

日本代表は、まっっっっっったく期待してないので。(酷)
とりあえず昔っから好きな、イングランドを応援するでしょう。
ベッカム怪我しちゃったけどな!
あの右足、もう見られないのかな~~~(悲)

スペインも見なくっちゃ!
なんたって私的好みなイケメンGKカシージャスがいるし(*^^*)

ドイツも応援するざんす。
クローゼとかポドルスキーとかバラック、シュバインシュタイガーもイイけど、若いトニ・クロースも楽しみだし!

個人的に、今までで一番好きなサッカー代表チームは、1990年のイタリアW杯の西ドイツ代表なのです。
それは今でもゆるがない。
マテウスやクリンスマン、リトバルスキーにフェラー、ベルトルトだけでなく!
ウーベ・バインにギド・ブッフバルトがいたチームなのさ!\(^_^)/
おっと脱線。

オランダも楽しみだな~♪
日本代表の対戦相手だけど!

今回、北欧勢がいないから、デンマークも楽しみにしよ~っと!
日本代表の対戦相手だけど!

・・・非国民にもほどかあるな!



とはいえ、やはり日本がW杯に出ているだけで嬉しいので、応援は・・・します、
たぶん。
・・・・きっと。


・・・・・・・監督が代わってくれたら、たとえ1勝もできなくても、心から応援するのになあ・・・。

Visa 応援キャンペーン特設サイト
Visa 応援キャンペーン
Visa 応援キャンペーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-03

日本代表

テーマ:サッカーあれこれ
ice-kachang ~Aim at victory!we are REDS!!-090814_1423~01.JPG
もえあが~れ~♪
もえあが~れ~♪
…昨年夏のお台場ガンダム フォトby私


んで。

現サッカー日本代表。
不完全燃焼にもほどがある!

とにかく、まっっったく、わくわくしないんですよね。

何がしたいのか、見えないし。

チームも、とてもちぐはぐな印象があります。

オシム監督の時のチームのほうが試合を見ていて断然わくわくしたし、どう進化するのか本当に楽しみだった。

今更そんな事いったところで、せんないこと、だなんて重々承知してます。

言わなくてすむよう、せめて結果を出してくれ。

必ず勝てというわけではなく、わくわくさせてほしいのです。
可能性を、みせてほしいのです。

W杯、もうすぐなのに、楽しみじゃないなんて…
orz

しっかりしてくれ
日本代表!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-10

俺たちの小野伸二

テーマ:サッカーあれこれ
小野伸二選手の、清水エスパルス入団が、内定したようです。

率直に、残念です。

様々な巡り合わせ、というか、タイミングの妙というか、今はレッズと伸二に縁が生じなかっただけ。

そう思いたいところです。


清水のサポからすれば、練習生だった伸二をレッズに横から掻っ攫われただけで、戻ってきた!

というところでしょう、きっと。

レッズにいた頃も、日本代表の選手を預かってるだけ、と感じてなかったと言ったら嘘になるし。

とはいえ。
たとえ赤いユニホームを着ていなくても。

伸二には、頑張ってほしいです。

まあ、ウチとの試合の時は、愛をこめてブーイングしますけどね!
( ̄▽ ̄;)



……平川と高原と伸二が同じピッチで同じ方向を向いてプレーする姿を、見たかったです……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-12

対インド戦

テーマ:サッカーあれこれ
すみませんっ!
今日試合だっての忘れてましたっ!!
で、一点目見逃してるし_| ̄|○

3-0で勝利したのでそれでもういいかなと。
なんだか微妙な点差ですけど。

もうね、照明が落ちるとかそんな事は慣れっこですし。
でもまさかが乱入して試合が止まるなんてねえ!!

、って・・・。

そりゃ埼スタにはがピッチに乱入しましたけど。
は阻止不可能でしょう、空から侵入してくるんだし。

でも、はなんとかなるでしょう。
ってゆーか、が易々と入れるようなセキュリティーなの?インド??

大丈夫なのか・・・いいのかそれで_| ̄|○


試合内容は・・・なんだかまった~りというかもった~りというか、ゆるゆるな感じの流れだったので、途中で何度も撃沈しそうになりました。

長谷部くんが入ってからは、ちょっとやる気アップしましたけどね(現金)


なんだかまた怪我人が出てしまって心配。
Jリーグも佳境に入って来ているし、怪我離脱がちらほら見え始めて悲しいですから。
何よりも、ウチの子たちが怪我するのはもう、絶対に勘弁してほしいです。
現地の辛~いカレーに胃腸をやられてお腹こわすくらいならいいけど、怪我だけはしないで帰国してほしいです。
水は、まさか持参していないはずはないからそこんとこは心配してませんけど。
シェフ帯同してないから、現地の食べつけないスパイスで、弱いコは一発てきめん、あっという間にお腹こわしちゃうだろうから気をつけてもらいたいのですが、それも怪我に比べれば(´Д⊂)

帰ってきたらおかゆに梅干しがめっさウマイことでしょう。
お疲れ様!と言ってあげたいです。
これ以上何事もなく無事に全員が帰国されますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-04

ヒデが残してくれたもの

テーマ:サッカーあれこれ
相変わらずW杯は楽しんでいるけど。

ブログ更新している時間がない(オイ)私ですが、これは睡眠時間削ってでも今の気持ちを書き残しておきたい。

中田英寿現役引退・・・。

確かに、かすかな記憶で30歳になったら辞めて会計士になるとか、昔言ってた気がするけど。
ボルトンとの移籍契約の期限が切れていて、次はどこに行くのかな、と思っていたけど。


まさか、今、この時に引退するとは思っていなかった。

ヒデメール読んで、泣いちゃったよ!


ヒデをナマで初めて目にしたのはJリーグが開幕してすぐ。
第2回FIFA U-17世界選手権の代表での姿だった。
当時は他に注目選手がいたし、飛び抜けて凄かったわけではなかったので、鮮明には覚えていない。
それでも、そこに「中田英寿」と「宮本恒靖」という選手がいた事は記憶に残っている。

その後、ベルマーレに入団したヒデは年代別代表に選ばれ続け、その言動でマスコミに取り上げられる機会も多く、気になる選手の一人だった。
ヒデを応援しようと明確に思ったのは、アトランタ代表メンバーに選ばれた頃。

そして、あっという間に日本のエースになっちゃったのには、正直ただただ驚いた。

ナマイキな事を言っているようで、でもその言葉以上に結果を出して来たヒデ。
人の見ていない所で、想像以上の努力を重ねて来ただろうヒデ。
アトランタの頃、「国のために戦う」と言っていたヨシカツをうっとうしそうに見ていたのに、今回PKをとめたら自ら駆け寄ってハグしちゃったヒデ。
ウソばっか書く日本のマスコミが嫌いになって、クールを装って受け答えをしてたヒデ。
たぶん本当はそんなキャラじゃないのに、世界で戦ってきたからこそわかるサッカーの厳しさを、後輩達に伝えようと一生懸命だったヒデ。


きっと、ずっと日本のサッカーを見て来た人なら知ってる。
ヒデが本当はサッカーが大好きで負けることが大嫌いで、実は傷つきやすくて、でも熱いハートの持ち主だってこと。
彼がなしとげてきた事は、日本人にできるとはほんの十数年前までは誰も想像がつかなかったってこと。
間違いなく、日本サッカーの歴史に残る偉業だってこと。



だからこそ、悔しいのは。
ヒデの現役サッカー人生は、もう少し報われてもよかったのに、と思える事。

オシムの言う通り、日本サッカーは世界のレベルで言ったらまだまだ下のほうだ。
やっと、サッカー後進国からサッカー発展途上国に昇格したくらいなのだ。
私だって、オーストラリアには10回戦ってよくて5勝4敗1分、クロアチアには10戦で1勝できるかできないか、ブラジルに至っては30戦して運がよかったら1回、勝てたらいいほう、と思っていた。
もとより今回ベスト16に進めるとは思っていなかった。

でも、それでも言いたい。
今回のW杯の日本代表は、本当の力の半分も発揮していなかった。
かろうじて発揮できたと思えたのは、クロアチア戦だけ。
そんなサッカーを最後に、ヒデに引退を決意させてしまったのは本当に悔しいの一言だ。




これまでヒデがどれだけ頑張って来たのか、凡人の私なんぞにきっとわかりはしない。
だから、ヒデがこれ以上頑張れないというのなら、もっと頑張ってとは言えないよ。

お疲れ様、ヒデ。
たくさん夢を見させてくれてありがとう。
これからは、ヒデが楽しいと思えるサッカーを続けてください。
新しいヒデをどこかで見かけられることを願いつつ、私はこれからも日本サッカーのサポーターを続けます。
貴方が残してくれた「日本サッカーの可能性」を、信じて。


追記・これ書いた後にゾノのブログ読んで号泣。
ちなみにゾノの記事
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-23

W杯あれこれ・その4.5

テーマ:サッカーあれこれ
さて。

日本の敗退が決定したので。
これでもうW杯のサッカーをただただ楽しむだけになりました。

今回の優勝はどの国になるのか。
アルゼンチンのペケルマンボーイズに注目しているのですが果たしてどうなるか・・・。
イングランドもいいチームだと思うのですが、オーウェンの怪我離脱が悲しい寂しい(;_;)
等々他にも個人的に好きな国(チーム)はありますが、純粋にサッカーを楽しみたいです。

世間ではもうすっかりW杯終わった感じかもしれませんが(苦笑)
まだまだこれから!


それと、ひそかに浦和レッズのドイツ合宿とかにもアンテナはりつつJリーグ再開を楽しみに待ちます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23

W杯あれこれ・対ブラジル戦

テーマ:サッカーあれこれ
惨敗。

まさにそんな試合でした。
こういう結果になるとは、正直思っていませんでした。

でも、これまでの4年間「運」が勝利の大きな部分をしめていたジーコジャパンの運はもうとっくにつきていた、という事なのかもしれません。


ピッチに倒れこみ、涙をこらえることができなかったヒデ。
彼のあんな姿、見たくなかった。



ジュニアユースの時から色んな人が一生懸命育てて来た、黄金の世代の一番いい時を、こんな形でツブされるとは、思ってなかった。



今回のこの結果から、4年後だけではなく8年後、12年後につなげられるような収穫も、一切なかった。




なんて、15年前までは自分が生きてる間に日本がW杯に出場できるはずがないとさえ思っていたのに、随分贅沢になったもんだなあ。
お茶やコーヒーなどの嗜好品のレベルを一度上げると、今度はレベルを中々下げられなくなるのと一緒かな。


でもこの15年、日本サッカーが発展するかも、という思いにかられ微力も微力、アリンコみたいな力だったけど、Jリーグを盛り上げよう、支えようとしてきた人間にとって、これほどの屈辱はないと思う。


今回のジーコジャパンの結果が日本サッカーの今の姿、だと世界中に発信されてしまった事が!!
ほんとにもう、
フザケンな!!!!って感じです。


次の監督は、若い選手を育てつつ、日本のサッカーの未来を考えながら指導できる、経験抱負な指導者を選ばないと。
サッカーが好きな、本当の意味で日本サッカーを支えてくれる人たちが、日本サッカー協会から離れていくだろうと私は思います。


4年に一度だけ(自称)サッカーサポさえいればいいなら、どうでも好きにしてください。





今日から、日本サッカーのイバラの道がまた目の前に広がっていきます。

苦しいこと哀しいことたまに楽しいこと、いろんな積み重ねがあってこそ、未来に栄光があることを信じて、現場で頑張っている選手やコーチ陣のために、そしてサッカーが好きな自分のために。
またスタジアムに足を運びたいと思います。

人生は苦しいことばかり。
でもその中で、キラリと楽しいこともあるから、人間は生きて行ける。


頑張れ、ニッポン!

頑張れ、アタシたち!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-21

W杯あれこれ・その4

テーマ:サッカーあれこれ
W杯楽しみすぎて、今横になったら即気を失って深い眠りに落ちる自信あり!な私ですが(なんだそれ)


ぼちぼち決勝トーナメント進出国が決まりだしました。

今の所、ええ?!というサプライズはない気がします。
それもまたちょっと寂しいかな。
問題はフランス位かな。
大丈夫なんでしょうか・・・_| ̄|○

日本では連日、ブラジル戦は・・・対ブラジルに向けて・・・とマスコミが大騒ぎ。
中には、そういうエールの送り方はいいなあ、と思わせてくれるものも、以前に比べれば増えましたけど。

まだまだ「は?!何言ってんの??!!」
というマスコミ報道は多い・・・_| ̄|○


まあ、システム変更なんか情報遮断してもどこかから漏れてきたりするものだし。
もともとジーコジャパンには明確な戦術はないわけだから、マスコミ対策しても何かメリットがあるかと言わればその通り、としか言いようがないんですけれども。

それにしても、あまりにも情報がだだもれすぎちゃって、もうオバちゃんびっくりさ。

日本の報道関係者って、

バカなの?!



いつもはさあ、Jリーグなんか見向きもしないキャスター(もどき含む)とかマスコミ関係者なんて人たちが、ただドイツに行きたいだけなんじゃないの?的バカ騒ぎをしているだけの番組の多いこと!

それだけならまだしも、スクープ狙う血だけは騒ぐのか、情報だだもれって・・・_| ̄|○


まあ、4年に一度だけサポーター、が日本にはたくさんいるので、芸能人やらキャスターやらマスコミ関係者やらにもそういうの、多いんでしょう。


正直言って、日本の決勝トーナメント進出は風前の灯。
確率的には進出できない、が軍配。
それでも応援するのが、日本人というものだと思うから。

とりあえず、ブラジルに勝てますよ!という根拠のない自信に満ちた、オフサイドのルールすら説明できないようなタレント的アナウンサーor芸能人の言葉にも、うんうんそうだね、とうなずいてみたりしています。


サッカー、だけじゃなくスポーツって。
やってみなけりゃ、わからないしね。


特に、ディフェンスラインを任されるらしい坪井くんには頑張ってほしいです。
君ならできる!!
坪井くんにしか出来ない事を120%出してください!!
目一杯応援するぞ~~~!!ヽ(≧∀≦)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。