今日は猫の日!

テーマ:

いつもは全然気にしないブログスタンプだけど、

今日はやっぱり押しておきたいっニヤリ

 

↑*だらけてますハート(いつだかの無防備ショット)

 

そして今これを打ってる隣でやっぱりダラダラしてますキジトラ尻尾

PC前に座るとPC机に登ってくるのは、

「猫飼いあるある」なんでしょうねぇ?

そしてついついなでなでしたくなって

作業が遅くなるのもあるあるですよね?w

 

 

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


ペタしてね

で、あまり撫ですぎると「いい加減にして」と怒られる・・・汗3
AD

読めるかなぁ・・・?

テーマ:

週末に隣の市にある新しい図書館に行ってきました♪*

昔っから図書館大好きだったんですけど(小〜大学時代)

社会人になってから、そりゃあもうガクンと本を読まなくなりました困る

借りなくても、ズラッと並んだ本の間を行ったり来たりしたり

あの独特の香り、雰囲気、好きなんですけどねーキラキラ*

どうしても社会人になったあたりから、時間配分が上手く出来ず

ゲームやったりネットやったりパチ、スロやったりと

別の事にばかり時間を割いてしまってたなぁ、と。

(てか上記にあげたものが、なんてまあ廃人チックなんだろう・・・(自爆))

 

 

なんて、言い訳で読んでる人は読んでるし、

実際私の弟の方が大人になってから本読んでるかも?

(弟はそれもあって本屋でバイト→社員になったクチでしたからね)

あのコ学生時代なんて活字読んでるイメージ0だったのに(読んでも漫画)

実家にいた頃「お姉ちゃんコレ読んだ?」って

自分で読んで面白かった本、持って来てくれたりして

そこでやっと読んだりするレベルになってたっけ。そういえば。

 

 

ちなみにオットは、「活字読む気になれない」ってタイプですww

漫画は読むんだけどねー。

だからこそ、昔読んだ漫画(主にジャンプ黄金期の頃のヤツw)

深夜にあーでもないこーでもないってたまに話し込んだりしたのだけど汗3

彼曰く「漢字が苦手。読めないし、意味分かんない事が多い」と。

・・・確かに、漫画はだいたいルビ振ってるしな汗

あといきなり長編ってだけで、ちょっと「読むぞー」っていう

勢いがないと開けない気持ちは、少し分かるんで、

古いかもだけど、彼には星新一先生の短編集

ぜひとも読んでみてもらいたいと思う今日この頃。

↑*私は中学時代に夢中になって片っ端から読んだいー

当時は「この人の作品面白い!」と思うと同じ作家さんの棚を

漁ってくスタイルで読んでたものです・・・w

 

 

閑話休題。

で、久々に行った図書館でとりあえず自分用に小説を借りてきてみたにゃ

活字ブランクが激しいのもあるので、

前々から気になってた伊坂幸太郎先生の小説を2冊。

1冊は映画で見た「アヒルと鴨のコインロッカー」

最初からある程度内容が分かって読めば

リハビリ(?)になるかなぁとチョイスし、もう1冊は「死神の精度」

伊坂作品は映画でしか見た事無く、本は初めてなのですが

「アヒルと鴨〜」は映画が大好きだったので、楽しみなのです。

 

 

ただ・・・読めるかなぁ、今の私に苦笑

記憶にある分で、数年前に某手術で入院中に暇で

弟が持って来てくれた本を読んだなぁ、ぐらい小説読んでないっ・ω・;

(エッセイや短編はちょこちょこ読んだりしてたけど)

 

 

ペタしてね

 

 

ちなみにとっても話題になった「火花」ももちろん未読なのですが

そこの図書館で検索したら、4冊ある内全て貸出中で、且つ、

47人の予約待ち、と出て、「Oh…」と思った次第w

 

AD

味覚の変化、なのか。

テーマ:
先日オットの実家から荷物が到着!


えー実は。私たち結婚してからお米を買った事が無いんです。
有り難い事に、オットの親戚で米農家さんがいるんで
そこから分けてもらってもう10年以上・・・。
無くなりそうになるとオットが実家に連絡して
5〜10kg単位で送ってもらう、というきゃー
本当に、助かっておりますありがとう


で、だいたいその時の荷物には
お米以外のものがいろいろと詰め込まれてまして、
まぁだいたいが自家製のお野菜。
(お義父さんがリタイア後畑を借りて色々と作ってたり、庭で作ってたりする)
キャベツやら、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、長ねぎ、小松菜等々・・・。
夏になれば山のようなトマトとキュウリ、ナスとかね。
枝豆もあれば、長ねぎもあるし、ピーマンもあるし、
「さーて今回は何が入ってるんだろう」とワクワクしつつ
たまにあまりの多さに「こんなに○○ばかりどう消費しよう汗なんてことも。
とはいえ。
買ったと思われる果物やジュースやビールが入ってる時や
釣りに言った時に大量だったタコや山菜採りに行ったらワラビ等もあり、
なんていうか、いつも有り難く定期便を頂いてます♪*


今回の同封野菜は・・・キャベツと(多分)ほうれん草と(多分)小松菜。
(青菜系は正直よく分からないものが多いww)
そして・・・春菊


突然ですが、私は昔セロリが嫌いでした。
それと同じぐらい、シソとかセリとか春菊とか
ちょっと香りの強い野菜等は全般に苦手で、
未だにパクチーとかは、なるべく食べたくはないレベルうーん


でも、まずは中学だか高校時代にセロリを克服!
いまではセロリスティックなんか、バリバリ美味しく頂けますハート
そしてセリもなんとか克服!!
これは大人になってから鍋とか(主にきりたんぽw)で何度か食べてたら
むしろ「セリって淡白なきりたんぽ鍋のいいアクセントになってる〜キラキラ*
ぐらいにまで思えるようになりました。


閑話休題。
さてさて、問題の春菊は、実は結構最近までダメだったんですよねモヤモヤ
でもオットは上記のものは最初から好きだったみたいで
私の分まで食べてたぐらいの人だったので、
送られて来たり、外食で思いがけずに出てきたりすると食べてくれてて。
(あ、パセリなんかもそうだw)
春菊は、やっぱりとりあえず鍋とかで消費してたんだけれど
これまたやたら大量にいれられた時があって
さすがに毎日鍋ってわけにもいかないし・・・と思ってオットに言ったら
「じゃー胡麻和えにして」と言われ作ったところ、
なんだろう、新鮮だからか、自分が大人になったからか
胡麻和えの春菊、美味しく感じる自分がいましたー♪*


うん、なんかワサビ入りのお寿司を美味しいと感じたり
ビールの苦さを美味しいと感じた、あの感覚に近いニヤリ
今ではすき焼きとかに春菊、入れたくなるかも。
(でも買うと結構高いよね、春菊・・・)


ペタしてね

 
またまた楽天買いまわりレビューですキャッ☆
前から欲しいなぁと思っていた洗面所用の小さい暖房。
お風呂場には暖房があるんですけどね、
上がってくるとその温度差で寒さ倍増!ってオットが言ってたのもあって。
(私はむしろお風呂でしっかり温まるせいか、ちょっとひんやりして気持ちいいぐらいなのだが)
 

選んだのはオレンジ←*本当は白が良かったけど売り切れてたー汗
まぁ、カラーに関しては元々オレンジ好きだし、
白基調の洗面所にワンポイントみたいになって、悪くないですハート
基本的には、デスク下とかで足下を温めるぐらいのものらしく
正直期待はしてなかったんだけど・・・うん、そんな感じでした汗3
まぁ、「無いよりはマシ」かなぁレベル。
特に最初はセラミック独特のニオイが気になったけど
それも使っていくうちに消えていくでしょう(希望的観測)


ちなみに。
今使ってるのはハチコのお風呂上がり時ぐらいです苦笑
↑*結局面倒で私は使わないし、オットもそこまででもないみたいな・・・しょんぼり~~~ん


ペタしてね