2013-11-20 22:53:53

七号食・・あと三日

テーマ:ブログ


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ

 せっちゃんのマッサージに始まった8日目。


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
 その後、芋畑へ。

感動しながら両手で芋ほって、


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
 まはなに帰って、ダッチオーブンを窯にすえ、

火を焚くこと30分。

  ホクホクの焼き芋のできあがり~!!


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ

きみこはその間、りんご酢を仕込み、

夜には、

3人でまはなの味噌仕込み、10キロ。


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
一度に10キロの大豆を仕込むのは初めてでしたが、

彼女と3人だからできました。


  今回、講演会にしろ、芋ほりにしろ、

  七号食の修行に来てくださった

  彼女がいてくれてできました。

  本当にありがたかったです。


昨日まで、声がかすれたり、咳がでたり

していましたが、今日はすっかりよくなって、

顔もスッキリビックリマーク


明日は、回復食に切り替えていきましょう~

とお話ししたら,

それはそれは嬉しそうなお顔をされました。


   本当に、いつも思うこと。

七号食は、食べること、食べ物に感謝できる食事だ

                と・・・・・・・。


     食べることができる・・

   それは、素晴らしいこと~なんですね。


                   合掌



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。