実りの秋 まはなの場合 | 志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ

実りの秋 まはなの場合


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
毎朝の仕事が、庭の栗拾い・・っていう季節です。

  ありがたい季節になってきました。


今朝も、こんなに!!
志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
   自然の恵みに感謝、感謝。


この栗をつかって、今日のStep upの料理教室では

「玄米粉のういろう」がスウィーツだったんですが、

    急きょ、栗を浮かべて楽しみました。


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
無農薬のわたらい茶を抹茶にひいたのと、

     むらさきいもの粉を混ぜたのとを2種。

今の甘味である”米飴”の甘さがじんわりおいしかった・・。




志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
  ・・・・なんだ!いきなりこの足はビックリマーク

  と思わないでください。


ここで、

  まはなで今朝、できた小話をひとつ・・・・。


公 : せっちゃんそんな緩い靴下気持ち悪ない?

    もう、暇やったら?


節 : ん~、引き出しに入っとるもんでなぁ・・。


公 : 私は、洗濯のたびにまだ履くんかなぁ?・・

      って思いながら干しとったんやに。


節 : わしは反対や。

    あんたが洗ってくれとるもんで、

    履かないかんかなぁ・・って思って履いとたんや。


公 : がははハハ・・・・


   おそまつでした・・・・・


        では、次は9月の23日彼岸の中日に。


  (そう、もう彼岸です。

    これからはエネルギーがどんどん収縮し

    集まってくる時節です。

    もう、ビールはやめましょうね音譜