2013-09-12 17:22:17

号外!せっちゃんの七号食終わる

テーマ:ブログ

9月6日(金)

 夜、せっちゃんの箸について話し合う。

  せっちゃんは、3年前の弟の死以来、体調不良が増幅。

   3年かかって体調はもどりつつあるものの

   まともな箸をつくれていません。


   せっちゃんの箸を待ってくださってるお店が2軒あり、

   申し訳なくて今回のような話になりました。


 この日も、せっちゃん自身あまり考えがまとまらず

     「あかん!!

  じゃぁ、七号食にいこう!!

           という運びです。


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
  次の日、朝、6時半 ウォーキング出発前

  
志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
  12日、今朝の顔です。


 ・2キロだけ痩せました。

 ・顔がおだやかになりました。

 ・行動が違ってきました。
志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ

志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
   そして、今日、

まはなの北側に畑を作り、猪囲いを作ってくれました。

  頭がよく回ってきた証拠ですね。


 私は、そこに2畝作って大根と金時人参を蒔きました。


 以前いただいてあった有機肥料を使って、

 私の母の助言ももらって、

 りっぱな畑がまはなにカンセ~イチョキ


今晩は、回復食をいただきながら

これからのせっちゃんの展望を聞こうと思います。


   せっちゃんの感想より

「七号食がある・・・基本にもどれることが

  これからの人生の自信につながる気がする。

人間やから、ズレたりブレたりすることもあると

あると思うが、道に迷った時に、

 元のところへもどるような、そんな気持ちになれる

     ・・・気持ちや体調をリセットできる

     修行・・・なんやなぁ~・・」

                デス。


         思わず、号外・・でした!!


                合掌    きみこ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。