親子で七号食 | 志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ

親子で七号食

  大地に雨をいただき

 潤いをとりもどした伊勢志摩です。

       思わず、合掌ビックリマーク


22日からの七号食のお客様は

5歳の娘さんを連れてのおかあさん。


 静岡からみえました。



志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
おかあさんだけがするはずが、

娘さんも、ずっとおにぎりだけ・・・という

      七号食モドキをしてくれました。

   できるんやなぁ・・・・~っと、感動しましたラブラブ



志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
せっちゃんに作ってもらったブランコで遊んだり、


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
近くの浜におかあさんが”砂浴”をしに行った時も

1時間近くを、私と一緒に浜辺で遊び、



志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
帰ってきては、ツリーステージで遊び、



志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
部屋の中では”新体操モド”キを披露し、



志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ

志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
こんな風に、親子で心のやわらかさをも

披露してくれました。


前日にダイニングの模様替えをして途中だったたために

雑然とした部屋でお出迎えとなりましたが、

まはなのリピーターさんであるので

       「親戚の家に来たみたい」

         と、気遣っていただきました。(恐縮!!)


おかあさんとは、4日間いろんな話しをし、

      ごま塩作って、

  身体をかゆがる娘さんをいたわりつつの4日間。


   よくやられたなぁ・・・・・と敬服します。


どうぞ、

 この子達が大人になっても明るい環境が

 続いていますように・・・と祈らずにはおれません。


 私たちも、精一杯のフォローをさせていただきます。



 日が暮れると、

 気温が随分さがってくるようになりました。

朝の支度にも、あかりがいるようにもなってきました。


 そんなまはなから、いつも祈っていますね~。



   では、次は9月です、2日に。