2013-04-07 19:38:30

まはな七号食 6日間完結!! 

テーマ:ブログ


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
まはなの東の柿の葉が、若々しく伸びてきました。


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
磯部の”天の岩戸”の古木桜も満開直前!の4月1日。

” まはな七号食コース” にはるばる神奈川県から

                         来て下さいました。


あんまりこの桜がみごとなので、

ぜひ!!このお客様にも見ていただきたいと思い、

一駅前の「磯部駅」で降りていただくように、

あわてて”Cメール”


  私の突然のメールに、

  快く了解してくださり”初顔合わせ~。


そんなハプニングで始まった

   ”まはな七号食コース”

                          でした。



志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
自身で作っていただくマクロビオティックのごま塩。


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
2日目には、味噌作りの話しから

 「味噌を作ってみたい!」

     ・・・・・となり、

3日目に米を浸けるところから仕込み開始。


4日目は、仕込んだ麴に「麴くん」と名付けて

いい麴になるように、せっちゃんと私とお客様の3人で

夜遅くまで歌をきかせました。

  果たして、これが味噌の味にどう影響するか・・・・?


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
うまく麴くんが育ってくれたので、

  (前日の3人の歌声を聴いてくれたかな?)

       大豆を煮て、さぁ!!仕込みです。

いつものように、ミンチャーで。

  でき具合は、一年後までおあずけです。

  楽しみに待つことにしましょう・・・ルンルン♪



志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
せっかく三重に来たのだし、神宮参拝。

でも、神宮は早朝参拝にかぎる・・と思うので、

いつものように6時半にまはな出発!


  日中よりは少ない人ではありましたが、

  日の出が早くなってきているためか、案外多い参拝客。


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
内宮・外宮をまわって、

二見が浦にもお参りし、作っていった

   ごま塩まぶしのおにぎりを伊勢湾を目の前にして

   ほおばりました。



志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
6日間のうち、

  火鉢を引っ張り出してこなければならないほど

  寒い日もありましたが、


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
とても素直な意志の強い方で、

毎日の朝のウォーキング後のスープや甘酒にとても感動され

今日お出ししたりんご1/2をも、感動して大事に

味わってくださいました。

   私の方が嬉しかったです。

一口一口、「おいしい・・」とかみ締められ

七号食は、食べられること感謝

できる方法とも思いました。


志摩・農家民宿まはなのせっちゃんときみこ
今日、最後、せっちゃんとハグして別れを惜しみ

以下のような感想を残して帰られました。


1.便秘だったり不安定だった

          お腹の調子が整った。

2.足先が温まった。

3.寝つきが良くなった。

4.体温上昇(約1.3度上がり36度台に)

5.いろんな気づきがあった。


  私たちのほうが、いろんなことを教えられ

  感謝感謝です。


  まだまだ行き届かず、お客様に甘えてしまうことが

  多いまはなです。


  でも、こんな風にすごい!効果がある七号食を

  もっともっとまはなに見えるお客様に

                知っていただきたい・・

       と、

      思いますので精進してゆきます。


これからも、まはな一押しの

玄米とごま塩の七号食

体質改善や体調を整えるためにも

役立てていただければなぁ~と思っています。


    

※まはな七号食とは・・・・?

  ・ 原則、玄米とごま塩のみの食事。

   その方に応じて、スープなどを飲んでいただきます。


  ・ また、”ミラクル立神ウォーキング”

        を毎朝、せっちゃんかきみこ とします。


  ・ 食事は、私たちもご一緒します。


  ・ 一口100回噛み。


  ・ 3日以上は続けて欲しいコースです。

   一日 5000円

   一日だけのお試しも受付ますが、

   2日までの方は、ごま塩やスープ等の実習は有料。

    (3日以上の方は、2スープご飯の炊き方は込み)


  では、次は4月15日に・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。