Mahana∞Dyna

  三重県鈴鹿市
  "心を癒し 身体を鍛える"リラクゼーションとフィットネスの融合サロン
  「Mahana∞Dyna」セラピストyukiの日記です。

  「ロングライフロミロミ」 インストラクター
  「KIDS P.E.」の ゆきコーチ、時々ナースにも変身します♪


テーマ:

先日、C・F・E ビューティーカラーmasaco さんのメイクレッスンにお伺いしましたラブ



今回受講したのは、「メイクレッスン基礎4回講座」


(写真は、母がアイラインの書き方を教えて頂いているところですハート) 
心キラキラ∞身体ピカピカ~ココカラblog~-20101027125940.jpg

  masacoさんのレッスンでは、


  まず私に似合う色(パーソナルカラー)のメイク用品を


  セレクトして頂き、ファンデーションの付け方から

 

  眉の書き方・アイメーク・チーク・リップの基礎を


  教えて頂きました音符




恥ずかしながら、メイクのお勉強をしたのは今回が初めてどきどき


改めて、教えて頂くと「へぇ~」「ほぉぉぉ~」と目からウロコの連続でした。



パーソナルカラーの化粧品を使ったメイクは、


馴染みがよくてとっても自然な仕上がりです。


母は、社交ダンス用のパーティーメークにチャレンジさせて頂きましたが、


(基本はナチュラルメイクのレッスンですが、少人数制のオーダーメイドレッスンなので、


こんなリクエストにも応えて頂けますよaha


ゴージャスな仕上がりに大満足でしたいい~




一か所が浮いちゃう“派手メイク”という感じではなく、


より目鼻立ちがハッキリするいう感じかな? 


パーソナルカラーでメイクしている事ももちろんですが、


ラインの引き方・チップやブラシの使い方一つで変わるんですね~(感激ですっ)




母と娘。


以前はよく一緒に買い物や旅行に出掛けていたのですが、


最近はめっきり減ってしまい寂しい思いをさせているかな・・・


と気になっていました。


ワクワク楽しそうにメイクをしている母の姿を見ることができて、


私もHAPPYな気持ちになりましたにへ (親孝行になったかな!?




女性にとって“綺麗でいようという気持ち”とっても大切ですね!


これからもメイクを楽しみたいですラブ


masacoさんありがとうございました

















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Mahana∞Dynaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。