マハロストーンズの
鷺沼春菜(さぎぬまはるな)です。


スーパームーンで満月の28日に
三昧琴と音叉のサウンドメディテーション(瞑想会)を
開催しました。


奄美在住の方。

関東や関西などから
奄美へ来るタイミングで
この瞑想会がある事を知り
お申込みをして下さった方。


当初予定していた定員オーバーの
10名の方がお越しくださいました。


{6FC97BC8-32B2-4109-902D-C1AFD00E6CA3:01}




不要なものを払い落としたり
仕上げ磨きをしたり

あるいはこれから開ける扉を
ノックようなイメージで

ジャンベ(太鼓)の音を鳴らす所から
瞑想会がスタートしました。



続いて

三昧琴(ざんまいきん)の
繊細な音の響きで空間を満たし

それぞれの世界観の中で
味わって頂きました。


満ちる、満たされる・・・


{B9668DE4-3DBE-4AE7-9EEC-1303D4CE9882:01}


三昧琴の音色を聴いた
摘みたてハーブのお茶。

そして、

神様のマンゴーと
火で炊いたおかゆから作った
奄美の伝統の飲み物 "みき"を
味わうデザートタイム。

waoaiの梢さんが
丁寧に準備をしてくださいました。


音を聴きながら
それぞれが感じたもの…
体験したもの…

言葉にするのが難しい部分は
そのままの体感を内側にとどめ、
大切に温めて頂けたら嬉しく思います。


お越し頂いた皆様
ありがとうございました。







$“今(ココ)”からはじまる幸せ食感 byマハロ*はるな



【期間限定ウェブショップ】

奄美大島の自然のエネルギーをまとったアクセサリーを
現地よりお届け致します、

http://mahalostones.theshop.jp/