いわき市 MAHALOのブログ ・レイキ ・EFT ・セラピー ・カウンセリング ・ヒーリング

福島県いわき市、JRいわき駅より徒歩7分。
心と身体の繋がりを大切に心身の元氣をサポートをしています。
レイキやEFT、Matrix Reimprintingをはじめ、セラピー、心のお話、日常で感じたことなどを綴っています。

NEW !
テーマ:


【募集】6月21日  夏至の瞑想会 
    夏至の日に瞑想会を開催します。
    詳細はこちらをご覧ください→ 



お友達のお庭の芍薬キレイなので
使わせていただきました♡
ありがとう〜
↓↓↓

{AC26C95A-0F8B-455A-B1C4-85947178E6E1}



朝イチという番組の中で
青木さやかさんがおすすめ映画を
紹介するコーナーがあります。



前回 紹介されたのは
親子愛をテーマにした作品でした。



映画を観た青木さやかさんは
最後は号泣して感動されたそうです。



もう一人のコーナー担当の方、
お名前分からないので
仮にAさんとさせていただきますが

Aさんは、
「正直、私は全く共感できなかったです」
とおっしゃってました。



映画には夫婦が出てくるのですが、
Aさんは、
妻が自分の感情ばかり優先させる
ところが共感できなかった そうです。

それに対し、青木さんは、
いやいや、それを言うなら夫でしょう?
夫には共感できないと。



同じ映画、
同じストーリーを観ていても

あとで感想をシェアすると
共感できる人が違ったり
感動ポイントが違ったり
よくありますよね〜



過去の体験を通して
人それぞれ
オリジナルの思いのメガネを持っていて、
そのメガネを通して世界を見ています。

メガネはその人が
信じている思い(ビリーフ)や
〜すべき、〜ねばというモノサシに
よって違うので とっても個性的♪♪

みんな それぞれ違うメガネなので
同じ状況の中にいても
同じことを見聞きしても
その解釈や感じ方、
受け取り方が違うのは自然ですよね♡

しかもそれが
無意識の中で起きているなら
ちょっとした思い違いが起こるのも
ある意味とても自然なこと。



先ほどのお話でも
同じ夫婦を見て、
共感できないのが妻と夫に
分かれるあたり、
それぞれどんなメガネで
映画の夫婦を観ていたのかなぁ〜
気になるところです (^-^)



皆さんがもし
私は人と感じ方や捉え方が違って
少し変なのかな?

とか、

どうして ○○さんと
こんなに合わないんだろう。
イライラする〜!

とか、

私はいつも損してる…

あの人に嫌われてるかも…

と思って、
そこに辛さや苦しさがある時
セラピーがオススメです。



セラピーでは、
メガネの素材となる
潜在意識の中にある
ビリーフやモノサシを見ていきます。

良い悪いの視点ではなく

こんなビリーフを持っていたんだね。
だから、
あの人の言葉に、
この状況に
こんな風に苦しく反応していたんだね。

自分への理解と愛が深まります。
オススメです♡



お読みくださり
ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください♪♪




【募集中】5月30日 (火) 10時半より
レイキ練習会&復習会
レイキで輪和笑!を開催いたします♪

  おかげさまで満席となりました。
今回はヒーリングライアーとコラボでの
開催となります。レイキとライアーの
響き愛を楽しみながら練習しましょう♪

詳細はこちらをご覧ください → 



心の緊張をほどいて 
自分らしさを取り戻しませんか?
セラピーはこちらから  →  


心と体のメンテナンスに♪
レイキヒーリングはこちらから  →  
レイキセミナーはこちらから  →  

MAHALOの 
ホームページはこちらから → 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。