明石市西明石&大久保 ハワイスタイルなリラクゼーションマッサージLOMILOMI 肩こり膝の痛みは何故発症するの?

西明石駅徒歩5分 駐車場有 
カラダをロミロミすることで、ココロももみほぐす リピート率74.1%のセラピスト
月に1度のココロとカラダの定期健診
目標は『ココロもカラダも整理できる人』になる


西明石&大久保でALOHAを伝える ぷななです


古代からハワイアンに伝わるマッサージ ロミロミ


カラダと同時に ココロも 揉み解します

JR西明石(在来線・新幹線) 徒歩5分


駐車場 あります


≫≫ ぷなな 公式サイト




 


NEW !
テーマ:

ヨガインストラクターならではの、イヤーロミロミ活用術が たんまり入っていますキラキラ

 

すごいな~照れ

 

私は、耳を触って、体調とかココロの状態などを、感じ取っていきますが、ヨガ的要素は皆無あはは

 

ヨガとイヤーロミロミのタッグは 最強ですねグリーンハーツ

 

     

 

ぷなロミ・じゃぱロミ

日本人による 日本人のためのロミロミ

自分のルーツ 日本人として、アロハを伝える 

ジャパロハ JAPALOHA

 

ハワイアンキルト あなただけのための癒しの時間 ロミロミ ハワイアンキルト ← 詳しくはココをクリック☆

 

    60分 6480円  10分追加毎に +1080円
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、第4月曜日にハワイアン体操でお世話になっているコープカルチャー大久保さんで、人生初のカルチャーセンターでセルフの耳つぼジュエリー1日講座を開講しました。

 

いや もぅ とーーーーっても楽しかった。

 

カルチャーセンターでの講座は、講師が触れる事は禁止されているので(施術はカルチャーではないという事だそうです)受講生さんが 自分で自分にできる事を・・・という事で、イヤーロミロミをメインに耳つぼジュエリーを使用して、リフトアップの講座をしました。

 

ちょっと 変わりモンでもある私・・・

 

そんじょそこらの講座と同じような内容は したくない。

というか、出来ない。

協会?から 購入したテキストを読み、『ここに 貼ってくださいね~』の講座は      できません。

 

きちんと テキストから作成し、本当に必要な内容だけを記載します。

口頭で、テキストを読み上げ、さらに必要だと思う事を 記入して行ってもらいます。

(読むだけと、書くのでは、アタマに残る内容が 雲泥の差ですので)

まぁ だから どんな講座でも、受講生さんからの質問で すぐに脱線しちゃうのですがねーアセアセ

(同席していたカルチャーのスタッフさんいわく「知識があるから 脱線できちゃうんやねー。なかなか ここまで知識ある先生居ないから・・・」と言ってもらえたので、時間 ちょっとオーバーして、脱線話(もちろん 講座内容に関係ある事ばかりですが)しちゃいました鼻息

 

セルフイヤーロミロミだけで、耳つぼジュエリーを貼る前の時点で、皆さん 半顏 リフトアップゲラゲラ

女子は お互いを見て「ここ 違う~アップアップアップ」とテンションあがりまくり爆  笑

 

ただ リフトアップをするためだけの耳つぼジュエリーではなく、持続効果を高めるためにも 耳つぼジュエリーを貼ります。

 

今日から しばらく、受講生の皆さまは『本来の状態』をキープし、美しい毎日を送られると思いますよ~ラブラブ

 

私の言葉(仰々しいけど)

耳つぼジュエリーを貼るだけで、ダイエットなんか できひんわーーーー

そんなんで、痩せたら、世の中 太っている人 居なくなるわ

です。

 

コレが素晴らしい・・・からと言って、1つに固執するのは、なんでも あんまりオススメしませんわ。。。

色々なモノや事柄を見て、知って、それから チョイスして行けば良いと思います。

1つでも 2つでも・・・

{3D6C56E9-A6C5-41DB-8EA6-E1A271A2AC76}


ご質問はこちらをクリックご予約はこちらをクリック

     

 

ぷなロミ・じゃぱロミ

日本人による 日本人のためのロミロミ

自分のルーツ 日本人として、アロハを伝える 

ジャパロハ JAPALOHA

 

ハワイアンキルト あなただけのための癒しの時間 ロミロミ ハワイアンキルト ← 詳しくはココをクリック☆

 

    60分 6480円  10分追加毎に +1080円
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

1年ほど前、初めて 自分の仕事で、泊り遠出の出張に行かせていただいた。

(お勤めしていた時は ありましたが・・・ 自営業 もとい 自由業を始めてからは、初めて)

 

行くまで、めちゃくちゃ 緊張してた・・・

仕事内容とかではなくて、知らない遠い土地に 1人で行く事。

子供達に留守番してもらって、夜 家を空けるお母さんになること。

当時の旦那さんの仕事は、終業時間が 決まってなかった。

何時に帰宅するか、全く読めない状況のもと、お母さんは 出張に行って良いのか・・・

悩みましたねー・・・  で、当日は 緊張。

 

でも、色々なハプニングは やはりあったのですが、それを乗り越えれたのは、私の中で 何かが変わったというか、ひっかかりがとれた感じ。

 

『出張に行きたい』という想いに従った。 それだけ。。。

 

でも、あの頃からのような気がします。

欲が あまりなくなったのは・・・

 

先日の手相セラピーの『やる気シワ』

相変わらず ありません。

 

今週末に近づいてきた ロハスミーツ。

 

あれれあれれと言う間に、お手伝いしてくれるスタッフが 続々と 「予定があかんようになって・・・」と、お願いできなくなってきました。

 

今までの私は、ロハスミーツの忙しさもわかっているので、なんとしても お手伝いさんを探さねばぶっですが、なんかねー

なんとかなるような気がしてきました。

 

第1回の時は、3人で ひたすらロミロミしていましたが、3人でしていた。

そりゃぁもぅ 忙しいのなんのてアセアセ

でも、できたのですよねー

 

なので、少人数なら 少人数で良いかなほっこりなんて 思っています。

 

なんとか なるだろー

 

ロハスミーツでは、ロミロミはもちろん、イヤーロミロミ・ハンドロミロミも 準備しています。

 

皆さま 遊びに来てくださいね~

 

「受付位なら 手伝ったるよ」というココロ温かいお方は いらっしゃりませんか?

ご質問はこちらをクリックご予約はこちらをクリック

     

 

ぷなロミ・じゃぱロミ

日本人による 日本人のためのロミロミ

自分のルーツ 日本人として、アロハを伝える 

ジャパロハ JAPALOHA

 

ハワイアンキルト あなただけのための癒しの時間 ロミロミ ハワイアンキルト ← 詳しくはココをクリック☆

 

    60分 6480円  10分追加毎に +1080円
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日のハワイアン体操のメニュー

 

基本に戻ってみました。

 

ha(ハー)とは ハワイ語で 息吹とか呼吸という意味

 

ハーワイアン体操でもある。

 

呼吸が大切。

深呼吸をするだけで、カラダがポカポカしてくる。

 

筋肉が悦ぶ

血液が悦ぶ

細胞が悦ぶ

 

カラダが 悦ぶ

 

悦んだ所で、各部位のストレッチ~ストレッチ

 

子供の頃 なんとなーくで覚えたラジオ体操

ちょっと前、流行りましたよね。

なーんとなくですると、カンタン・ラクチンなラジオ体操

 

でも、しっかり行うと、ぜぇぜぇ はぁはぁ 結構ハードです。

 

そんな感じで、隣で見ていたら『なんで そんな簡単そうなん できひんの?』って事を、ぜぇぜぇ はぁはぁ言いそうな勢いで、やっています。

 

参加者さん 帰り際 「明日、筋肉痛やわー きっとー」とおっしゃていました。

 

決して ハードな事はしていません。

祭有里のロミロミと同様で、おサボリしている筋肉達を起こしてあげているだけ。。。

『本来の自分の仕事に戻りなさい』と教えているのです。

 

もし、筋肉痛になったなら、ロミロミの時と同じくで、しんどくても、しんどいからこそ ゆっくり動かしてあげてくださいね~

 

筋肉痛にならないように、せいり体操・アフターケアを しっかりなさってくださいね

 

ご質問はこちらをクリックご予約はこちらをクリック

     

 

ぷなロミ・じゃぱロミ

日本人による 日本人のためのロミロミ

自分のルーツ 日本人として、アロハを伝える 

ジャパロハ JAPALOHA

 

ハワイアンキルト あなただけのための癒しの時間 ロミロミ ハワイアンキルト ← 詳しくはココをクリック☆

 

    60分 6480円  10分追加毎に +1080円
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末から、ゴールデンウィークですが‼

その前に・・・

明日は、毎月第4月曜日のハワイアン体操です。

それ以外にも・・・・・

 

しあさって 4月26日(水) 10時半~12時

セルフ耳つぼ講座です~耳キラキラ

 

イヤーロミロミのプレレッスンとでも申しましょうか・・・

祭有里の講座です。

巷で開催されているような耳つぼジュエリー講座とは、ちょっと違う感じになるのでは?と思っています。

 

耳つぼジュエリーだけでも 3校+1校から学んだ祭有里です。

ですので、巷で開講されている講座は どんな感じか、だいたいわかっているつもりです。

 

よくある耳つぼジュエリー講座の内容で、不要なものは省き、足りない内容は 追加して、参加の皆様には伝えようと思っています。

 

セルフでできる簡単な手技。

耳だけでなく、全身を触るロミロミセラピストだからこそ わかるカラダについての知識。

 

耳つぼジュエリー キラキラしてて、あこがれる✨

いつか 手に職を・・・と思うけど、習いに行く勇気がない。

自分で 自分にできたら 良いよねー。 お金も安くつくし。

 

などなど お考えのお方には もってこいの1日だけの講座です。

 

前日(火曜)までの 予約となります。

コープカルチャー大久保さんに、お申し付けください。

コープカルチャー大久保 セルフ耳つぼ講座

ご質問はこちらをクリックご予約はこちらをクリック

     

 

ぷなロミ・じゃぱロミ

日本人による 日本人のためのロミロミ

自分のルーツ 日本人として、アロハを伝える 

ジャパロハ JAPALOHA

 

ハワイアンキルト あなただけのための癒しの時間 ロミロミ ハワイアンキルト ← 詳しくはココをクリック☆

 

    60分 6480円  10分追加毎に +1080円
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。