入学式

テーマ:

お久しぶりです。


今日は看護学校の入学式でした。

つ。。。疲れた。。。


どうやら私が知ってる限りの様々な看護学校に比べてこの学校はいろいろと面倒なことが多いよう。。。


それでもこの1年頑張ってなんとか射止めたこの学校の合格。

これから3年間、一生懸命勉強します音譜


学校は当たり前だけども、若い子ばっかりで圧倒されました(笑)

あちらこちらでキャーキャー騒ぐ声の数々。


普通に働いたり主婦をしてきた私には学生時代を思い出すことがまず必要な気がしますase


うちの学校では今年から特待生制度が始まり、成績、人物ともに優秀な学生には授業料の免除や減額などが対応されるので、3年間は旦那様にしっかり働いてもらい、勉強に集中して少しでも学費の負担を減らせるよう(かなり難しいようだけど)精進しますにこ


若い子のようにスムーズには行かないだろうし、いろいろ障害はあるけれど、数少ない社会人経験者の学生さんたちとともに乗り切るぞ~~~~~ドキドキ



AD

暇!!

テーマ:

こんにちはドキドキ


ここ1年間勉強だけをひたすらやってきました。

とか言ってちゃっかりハワイとか行ってましたけど(笑)


でもその後はほんとに勉強しかしてこなかったために、勉強が一旦必要なくなった今、何をしていいかわかりません・・・。

だから、ドトールで勉強していることが多いのだけれども、一人でカフェでお茶したりDVD借りまくってひたすらお家でのんびりです。




今月末から実家に帰ったり帯広に帰ったり少しだけ忙しくなるのでその日が待ち遠しいですニコニコ


そんな感じの毎日なのでこれからしばらくレポの終わってなかったハワイ挙式なんかのことを整理し直してアップして行こうかと思いますぺこ

なんか覚えてないことが沢山ありそうだけど・・・


写真なんかも整理してバーーーーーーっとアップしていこうと予定しておりますドキドキ

お暇がありましたらご覧くださいませ~音譜



AD

お久しぶりです

テーマ:

もう皆様私のことを忘れてしまったでしょう、というくらい時間が空いてしまいました。


とにかく忙しくしておりました。

というのも・・・


去年の4月から予備校に通い勉強をしていたわけですが。。。

ハワイ旅行から帰ってきた後、全く遊びにも行かず、禁酒して毎日朝から晩まで、講義がない時間も、曜日も全て週7日予備校で勉強をしておりました。


もう泣きたくなることも沢山あったけど、一緒に予備校で頑張っている仲間や家族、友人の支えのおかげで、なんとか乗り越えてきました。

そして、先日とうとう看護学校に合格しました。


年齢的なこと、結婚していること自体も不利ではあったし、他の若い子たちのように沢山の学校を受験することはできません。

引っ越して遠い学校に通うなんてこともできないし、市内でも私大やその他専門学校のように金銭的に厳しいという学校もあったので、2校のみの受験。

しかも、そりゃ受からんだろ…と思われて当然のレベルの学校のみしか受けることができなかったので、もう1年浪人して頑張る覚悟でしたが。


なんとか合格して、みんなにも喜んでもらうことができて今やっとほっとできました。

この年齢で行くこと、大変なことも沢山あると思うけど、もう失敗はできないし、頑張る!!

「今度は中退すんなよ」っていうみんなの言葉が胸にずっしりきます(笑)


今度は最後まで頑張ります!!!!!!


AD