mahal ko

フィリピン人との国際結婚・子育て

楽しいこともあればそうでないことも・・・

日々の出来事を残していきます

ハチノジフグの飼育日記も


テーマ:
24日に弟の結婚式があるので

昨日から鳥取へ
{F9F4B0A0-ECCD-443D-8F85-044E5243ADCD:01}

{D1BCF37F-6E73-422D-925A-5FEEC9FB8D30:01}

{C99500CF-5234-4D9A-8D18-2230BDE52946:01}

{DDF8FF6F-EE9E-49DD-9264-2E9552B1E1E1:01}


今日は朝から水木しげるロード散策中

{CD21B157-761C-498A-96EE-CDC3993B59AA:01}

{0FE57568-692E-44F1-AE1D-90707F7C6CEB:01}

{0F333839-F595-4266-977C-A979856E3F9D:01}

{20348502-7BE0-4577-8F0E-9525ADAFCC8D:01}

{7AC6EFBD-3E86-4BB1-B712-BDA757128986:01}

{01E01E7C-25F1-4325-AB4A-087B9E9B5C7C:01}

{8E00FBC9-D49F-49EA-8C29-B99CCA275F55:01}

{97437A91-79E3-4E88-A1FD-B05E51854D7A:01}

{AFDA27C0-9487-4F1D-9777-1BD24943AB3C:01}

{28557B49-B9F3-4D62-988C-C282DD8C7041:01}

{79648EA7-FD4A-4718-BDC7-ACB320FA4124:01}


AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
引越しをして幼稚園を決めかねていたお兄ちゃん

今月より幼稚園が決まり通園してます

公立の幼稚園なので前の幼稚園とは大違いですが

保護者の方もフレンドリーで

かあちゃんも井戸端会議に参加してるようです

{FC0C6941-90DF-4479-8E3E-0CC07A4AE5C7:01}


AD
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当だったら

本当だったら

今月セブのリゾートだった・・・

中部国際空港からのツアーで

バカンスを楽しんくるはずだった

俺だけキャンセル

爺 婆 嫁さん チビ×2 で来週フィリピンへ

俺は仕事

ありえない・・・

何もかもぼけた爺婆が原因

俺が聞いていた日程でスケジュールを全てクリアーにして準備してたのに

チケット見たら1週前

あるえない

マジでありえない

日替り商品の為変更不可

マジでありえない・・・・

明日名古屋まで送ってく・・・

仕事やる気無し・・・
AD
いいね!(23)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々物好きな方がおりまして

嬉しいことに読者申請を頂きます

申し訳無いですが私なりに基準を持っており承認 削除してます

下記の方は申請されても削除してますので申請しないでください

・一度もblogを書いていない方

・儲かりますよ~的なblog発行者

・勧誘blog発行者

その他にも気乗りしない方削除してますのでよろしくお願いします
いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
引越しをした時

水槽の水草がほぼ全滅したので

少しづつ復旧して形になってきた

毎週のようにお店に行っていたら

アロワナ欲しくなって購入

次何買おうか楽しい時です

{E36F4C61-8084-4AAB-8798-0B16ACAE7C73:01}

{73148632-618E-4322-BEE4-036D2E9E0CE8:01}


いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のエアーレース

楽しかった~

お兄ちゃんもチビも大喜び

肩車で交互に観戦させて

みんなで真っ黒に

途中スキンヘッドに直射日光を浴びて

フラフラになりかけ

急遽帽子を購入

次回開催を楽しみに
{D80DBD58-339E-4BDE-8262-22341A69D6F8:01}

{EEF8F0D1-FFA4-4A0E-BC97-CC521721C271:01}

{8AC401A0-758D-4460-91FE-784FFD406060:01}

{C6A39DFF-2D5A-45BB-9B8D-8C2274443881:01}

{5C128247-43FF-4A0D-9389-17D69D4987A3:01}

いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚して5年
子供も2人できて
転職した事で多少なりと安定し
落ち着いた生活ができると思ったら
かあちゃんの病気

ゴールデンウィークに実家に帰って
色々考える事があった

結婚して親と同居して
嫁姑戦争があり実家を出た
あの時は嫁の味方になったが
お袋から言われた言葉を思い出す
レベルが低すぎる!
あれから4年かな~
実家での嫁の行動
結婚した弟の奥さんの行動
比べてはいけないかもしれないが
気になる差
やはりレベルが低すぎる

喧嘩するとよくかあちゃんが言う
あなたはパーフェクトが欲しい!!と
私が欲しいのは完璧では無い
普通のレベルが欲しいだけ
いろんなフィリピン人と付き合いいろんなフィリピン人と接しフィリピン人と2度目の結婚をした
私の周りにも例外的な素晴らしいフィリピン人もいるがそんなフィリピン人は1割もいない
そんな経験から高望みなどするつもりが無いが本当にレベルの低さを最近思う
貧しい国に育ってジャパンマネーで夢見て少しいい生活ができるようになって勘違いしている事に気がつく事なく40歳前後になってもお店で働くしか無い姿を見た時にかわいそうに思ってしまう
そんなフィリピン人ばかりで傷の舐め合いをし日本人の旦那の悪口で盛り上がり病気自慢で長電話
それじゃ~無理でしょう!って
子育てって何か知ってますか?
ご飯食べさせる事が子育てだと思ってませんか?
その前に飯も食わした事無いかな~
子供産まれたらフィリピンに預けてまた日本で仕事してるから・・・
親がいなくても子供は大きくなるよ~飯さえ食わせれば家族が・・・

何でこんな事書いたか?
現実がわかって無い人がいたから・・・
長く夫婦生活をする人の特徴
旦那さんが諦めて物を言わなくなったから・・・
ポイントは諦めて自分が我慢すればいいだけから~

こんなに情報がすぐ見る事のできる世の中で何夢見たいなアホな事言ってるのかな~

みんな我慢してるから諦めてるだけだと思うよ
本音は・・・

メールくれたAさん
あんたビザあげるためにボランティアしてるのだったら何も言わ無いけど
一緒に住んでも形だけの夫婦でかあちゃんにピル飲まれて子供もできず数年後永住権取得した途端逃げられるだけだよ~
やめたほうが良い
経験者からのアドバイス

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日の夜
荷物を積み込み名古屋へ
走るのは中央道
途中諏訪で事故渋滞で動こなかったが
翌2時半には到着
仮眠をとって9時頃から
子供と公園へ
汗だくで帰宅して昼飯
食い終わってから栄へ
待ち合わせ場所で翌日以降の予定を
決めたく友達に電話
最中に集まったので移動し・・・
記憶があるのがここまで
次に気がついたら・・・
警察署だった(笑)
起きたらお巡りさんが近づいてきて
覚えてます?
酔っ払って道路にいたから連れてきたんだよ~

全然覚えてなしまだフラフラ
持ち物確認して時計を見たら・・・
6時前 外は明るく 駅へ
実家に着いたらかあちゃんから
無言で殴られ・・・
何処に行った?と聞かれても
記憶が無く答えれず
またボコボコに殴られた
昼過ぎから体が痛み出し
東京に戻ってから病院へ行くと
ろっ骨骨折 全治1ヶ月
歩くとひびくしくしゃみ・アクビ・咳の度に激痛
散々な連休でした

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。