2006年05月12日

10回やって9.5回はリーチ

テーマ:麻雀日記

今日こんなのを見ました。


オーラス親

マンガンあがればトップのラス目


一一三四赤五(234789)57

ドラ5


これをダマで2000オールツモってた


なにをまってるんですかね。

有効な手代わりは4ツモだけ。

そのぐらいな足止め&6を捕らえるためリーチでしょう。


6をダイレクトでツモるほうが、4ツモってから3-6ツモるより早いでしょう。


まくられなくてよかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年05月10日

戦績発表

テーマ:麻雀日記
4月後半の成績です。



更新遅くなりましてすいません。

あんまり見せたくないのですが・・・。



半チャン回数 34

平均順位   2.705882353

点棒収入   -19900

チップ収入 -11000

ゲーム代   -23900

Total    -54800



戦術論とか言ってる場合じゃないですね。

皆さん見捨てないでください。



え・・?時給換算なんてしませんよ!?



人気blogランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年04月26日

どうして・・・

テーマ:麻雀日記
どうしてしまったのでしょう・・・?



大殺界に突入・・・?



こんにちは、kyoです。



こんな出だしですいません。というのはトップなし半チャンが20回に到達しました。最後のトップ前もカスカスの成績です。

こんなことは今までありませんでした。



5連勝、7連勝、を簡単にされてしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

半チャンに一回しかテンパりません・・・。

ふりこんでないのにチップだけで5000円とけるとです・・・。

totalでもマイナスに突入しました・・・。



ながく打てばこんなこともあるのかもしれませんが、お金がもちません。

現在打ちたくても打てない状況です。(実際はもうこりごり!って感じで打ちたいとは思いませんが)



自分なりに原因を考えてみると、疲労が思い当たります。記録つけることが義務みたいになって打ちたくなくても雀荘に通っていたんですよね。まさにギャンブル依存症。スロット楽しくないのに行ってしまうー、みたいな(私はスロットしませんが)。



楽しくないのに牌をさわってると不思議とくそ配牌、くそツモがやってきます。

不思議ですねえ。でも麻雀やったことのある人なら思い当たるはず。誰かほんとかどうか実証してくれないかな。



ということでしばらく打てませんが、4月が終わったらさんざんな成績を発表します。



人気blogランキングでもチェックしますか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月19日

4月前半戦績発表

テーマ:麻雀日記
人気blogランキング


18-19-14-15 (1着ー2着ー3着ー4着の回数)

平均順位:2.39
優勝率 :27.27%
連対率 :56.06%

点棒・オカ・ウマ収入:30800
チップ収入:19500
ゲーム代:-40300

収支:10000

一応時給換算してみましょうか・・・。











・・・227円

と、そんなことはおいといてコメントすると今回は浮き沈みが激しかった気がします。特にチョンボしてしまった日がイタイ負けでした。

それにしても1万の浮きってしょぼいねえ。へたすりゃラス一回でなくなる金額だよ・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月12日

負けました・・・

テーマ:麻雀日記
こんにちは。

土日でかなりの回数打ったのですが、成績悪かったです・・・。

原因ははっきりしてます。自分のミスです。

受け間違えや、鳴き忘れ、挙げ句の果てにチョンボまでしてしまいました(翌日の朝頃)。

集中できない時は止めればいいのに(体調イマイチだった)、メンツのおいしさについずるずるやっちゃうんですよねえ。あーあ。
。・゚・(ノД`)・゚・。

                _           
             /´´,ィ〕           / 
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :    
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´  
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   
   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ
         /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   _
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿



猛省・・・・・!!


(;_⊂)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月08日

3月戦績2

テーマ:麻雀日記
3月の成績をまとめると

10-9-4-7(左から1着2着・・・)優勝率 33.3%
収支 31,000G
ゲーム代 16,500G 
(ゲーム代は取る順位によって支払いは変わるルールです。1卓あたり2600円払っています。)
純益 14,500G

となりました。

僅か30試合なのですが、まあ良い成績だったと思います。




1半チャン40分として時給換算すると・・・プラス725円!

おお、バイトとしても通用する?!


・・・

まあ、いいときばかりでは無いので調子に乗らないようにします。

あくまでお小遣い程度に考えていますので。
こんなブログやってますが一応学生ですので。

このブログの広報にご協力ください(._.)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月07日

3月戦績

テーマ:麻雀日記
人気blogランキング

3月の途中から成績をつけ始めました。
3月の結果を公開します。

ルールはピンの5-15、メンゼン赤・一発・裏につきチップ1枚(500G)。ゲーム代別。
一番下は平均順位および合計。

順位ジュンイ 収入シュウニュウ チップ
1 4400 4500
1 4000 500
1 4400 -1000
2 900 1500
2 800 3000
1 4100 500
1 5800 5000
2 1100 2000
4 -2700 500
4 -4300 -1500
4 -3100 -4000
3 -1400 1000
1 6200 4500
1 4000 -1000
3 -1900 -2500
1 4400 500
2 500 0
2 -200 -5000
3 -2000 0
1 6100 4500
2 0 -500
3 -1500 -2000
1 4600 0
2 1200 2000
4 -4300 -1000
2 1000 1000
4 -2900 -1500
2 400 0
4 -4100 -2000
4 -3500 0
2.266666667 22000 9000
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月26日

今日の反省

テーマ:麻雀日記
 といっても昨日のフリーでの話ですが。

 東2局。子。トイメンが明らかなピンズの染めに入っています。もう終盤になり私にピンフ、赤、待ちの手が入りました。比較的出やすそうな河で他家は3人ともは使えなさそうになっていたので、「トイメンつかめやぁー」的なノリでリーチ。しかし、ドラも三元牌も見えて無かったんですね・・・。これは完全に失敗しました。

 案の定トイメンに危険牌をバシバシ通され、あげくメンゼン大三元をツモられました。聞いてみると他家は掴んで降りちゃってました。こういうときはダマでピンフ赤1をあがっておけばいいんです。10回やって10回ダマでしょうね。(待ち牌がまる生きなら迷うかも?)


大物手をつぶすための安手は点数以上の価値があります。


 これからも私の失敗談をちょくちょく書いていき、自分自身のレベルアップに繋げたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。