小田勝美氏と堺と・・・・

テーマ:
これはバレー記事としては書きません。
一人の人間として話。

小田さんが堺からいなくなって、非常に寂しかったのを覚えています。
ソシパへ行けばファンの為にと部長でありながらヘソ出し衣装で表れたりw、
サインを求めれば「僕のなんかのほしいの?」とちょっとおどけながら
丁寧にサインを書いてくれました。
写真だって一緒にニコニコ笑顔で撮ってくれました。
JVAへ人質に取られてからもふらっとソシパに現れ乾杯の音頭。
(サプライズ登場のはずだったのにファンのもとへいち早くでてきておりました)
その頃はすごく楽しかったし最高のチームだなぁ〜と思っていました。
ところが・・・・
小田さんがいなくなり今の堺にはファンへの優しさも誠意も無くなってしまいました。
 

ブレイザーズがゴッツとの契約終了を発表しました。
(対話した??ふぅ〜ん。どうしても悪者になりたいくないんだな)
ここまで次の試合は来るかも・・・と期待をして
会場へ足しげく通うファンのことはきっとチケット買う
金づるとしか見ていなかったでしょうね。
ぼちぼちごまかしきれなくなっての発表。
かっこ悪。
ゴッツ自身はいらないけどその集客力は残しておきたい?
そして退団グッツを買えと?そう見ていたのは私だけではあるまい。

私はゴッツが退団しても高野や今富くん、ちょっと心配こんそんくん。
そんな若いメンバーを見守りたいと思っていました、ソシオ会員継続しようと。
でもやめようと思います。ゴッツが退団するので最後のご奉仕だと思い、福袋も記念の盾?も買いました。安いものではありません。
キャセルできるなら今からでもしたい。
そしていま活躍しだした若い選手もいつかそうやって無下に扱うんだろうね。
人ごとではない。

人が信用をなくすのは一瞬ですが、取り戻すのはとても大変なんですよ。
そんなお話でした。
AD
脳の使い方なんだと思う。
私はテニスをやっていますがたまぁにボレーとか左腕で反応したりしちゃいます。
これは右で出来ることは左でも出来ると思っていて
実際にそうしているからです。
左右対称の動きならば右で出来ることは左でも出来るはずと。
”左右対称”これがミソなんですが・・・。
だから文字とかは書けないんですよ。

えっとなんか脱線した。
何が言いたいかというと、先入観を捨てれば
今まで慣れて心地よくてそれ以外は出来ないと思っていることでも
枷がはずれます。そして小学生のように素直に受け入れてしまえば
いくらだって書き換えは出来るはずである。
といいたかったんです。

今まで何年もやっていて慣れた攻撃になってしまうのは
新しい戦術を信用し切れていない証拠。
2連敗したのがすごく今村選手のダメージになっているような気がします。
3戦目はすごく理想的で払拭できたと思ってたんだけど。
危機的状況になるとミドルが使えない。うーーーむ得意げ
見てるほうは「使えよーーー!!」と叫んでるのですが中継映像なので届かず・・。
現地で応援している方。ぜひ真ん中使えと叫んでください・・。
よろしくお願いいたします。しょぼん
AD

人を惹きつける力

テーマ:
最近人を惹きるける力の持つ人に間接的に関わる事があり、
なんだかすごいなぁ~とただただ羨望の眼差し。
ゴッツくんもその一人。
彼とは関わったわけではないのですが・・・関わって欲みたいですが・・・・( ̄▽+ ̄*)
全日本を外れてしまった彼ですが、そこへすぐにビーチの誘いとか。
すごいな~と。みなさんグランフロント大会見ました?
へたくそだったみたいだけど石島ミチさんが撮った写真を見て
あぁ楽しかったんだなぁって。
すごく楽しかったんだなぁって思いました。そしてカッコイイ!惚。
先日GAORAで放送があったそうだけど、お知り合い(お友達とはとても言えないリスペクトな人に)
録画をお願いしたけれど。ちょっとは流れたのかな?
それともやっぱり決勝戦だけ?気になるところです。

AD

なにやら出てきたので・・・

テーマ:
何やら出てきたので
ここに貼っておく。


---------------------------------------




忘れたい過去もいっぱいある
泣いた日がたくさんあった
もう思い出せないあの日
ずっと君がいてくれたから
それでも頑張ったのだと思う

一緒に居るのだと思っていた
君が僕を選んでくれたらと
ずっと恨んでいたのに
こんなにもありがとうと言える日が
いつか来るとは思わずに

リア充なんて知らないけど
今僕はとても幸せで
好きな人もたくさんいる
ただなんだか幸せなんだ
それでもひとかけら分足りない

今僕に足りないのは
目の前にあるあなたのその手を
その声を聞けないから
あの日があるからわかる
今度は僕が選ぶんだ。きっと。
3月2日、チャレンジリーグを見てきました。
つくば桜体育館。
とにかくさむーーーい!
関東をなめていた・・・。
ぜんぜんダウンジャケットで良かったではないか汗


■一流は全部が一流

サンガイアには加藤陽一選手がいます。
結構まえからバレー界にいらっしゃいますが
バレーファンになったのは最近なので過去は良く知りません。<キッパリw
が、彼は一流なのだと思ったのはお客様を楽しませるパワー
すっかり魅了されてしまいました。
とにかく客を煽ってノリノリにさせるのが上手い!!
ゴッツのパフォーマンスとはまた違う魅力ドキドキ
煽るタイミングとか見せ方とかあれは天性のものなのか?
長い間に勉強して身につけたものなのか?
あんなの巻き込まれないはずがない。

試合後のファン対応も紳士的。
もうね、舞いあがって何も言えないわよ(笑)
付き添ってくれた方がいなければあんな笑顔ももらえなかったでしょう。
そこでもお客を引き付ける技?
こちらが緊張してるのが解るのでしょう、
加藤さんから握手の手を出してくれるんです!
素晴らしいですよねぇ~これ!
堺の選手にも見習ってほしい。

プレーについては私なんぞがどうこう言えないのですが
こういう細かいところは感じます。


まだ続く(笑) 次は■プレミアとチャレンジの違い。


アクセス解析

テーマ:

先月9/18.
ワタクシのこのブログに奇怪なことが起こっておりました。

なんとアクセス数 535 もあったのです。
何もしてないし、しばらく更新もしていなかったのになぜ・・・はてなマーク

だれかご存知でしたら教えてくださいw。
その日、どうやらかなりのペタも頂いていたようなのですが
全く持って無反応で来ていただいた方には申し訳なかったと思います汗

ん~一体なにがあったのかしら???


まぐろのきまぐれブログ(テーマ「あぶない刑事」「古田敦也」「片山晋呉」「ムッシュ・ピエール」)