まぐろのきまぐれブログ あぶない刑事 男子バレー

自分の趣味における話題が多く載せます。

キーワード「あぶない刑事」「古田敦也」「片山晋呉」「石島雄介(ゴッツ)」

来訪ありがとうございます。
興味のある記事があれば幸いです^-^

テーマ:
シーズンが終了しました。
堺ブレイザーズの最終順位は6位。
かなり辛いシーズンとなりました。
ファンも辛かったですよね。こういう結果だと
心ない人の中には誰のせいだとかなるんですねぇ
悪者扱いか。
誰のが態度悪いとかそんなのあろうがなかろうが采配が良くないから負けたの。
どうして個人のせいになるの??
そして推しメンをすごく持ち上げる。
個人を責めるならキャプテンだって責められて当然なんだぞ??
どうしても悪者作りたいならそんなもん監督に決まってる。
もしくは部長。
選手個人がどうこうでその1試合は負けたり勝ったりすることはたまにあるかもしれないけど
全試合、全セットの責任なんかあるわけない。
そんなこともわからなんのかバカじゃないか?
高校生なのかもしれないな。それならわかる。
学生ならまだわからんわな。
もっとマクロに物事を捉えてほしい
AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファイナル6大田区大会へいきました。
すごいね、やっぱり現場にいくといろいろ情報量が違う。

でだ、ゴッツと千々木どうしたの?って話。
目も合わせないしゴッツがあからさまに笑顔を消してる。
ちゃんとすれ(笑)
良い大人でしょと。誰が”悪い”っていうのは多分ない。
人間関係で悪者作ったらそこで関係は破綻しちゃう。
会社員勤めてりゃ気難しくてめんどくさい上司や先輩もいるし
やる気ばっかあって空回りする後輩もいる。
まぁそういうことでしょ。早く折り合いつけてねお互い。
いまやってる朝ドラの「あさが来た」に出てくるお初お姉さんのように
ゆったり静かに話してるのに
なんだかいつのまにかその人のペースっていうのが最強だよねw
さてどっちがこの得策に気付くのでしょうかぁ?
まぁ若いほうだろねw
ゴッツはあのままのキャラで良いんだと思うわ。
下手に越川さんみたいに素晴らしくならなくって。
いつまでたってもめんどくさい人であってほしい(笑)
だってそこが魅力!!
魅力的な欠点が一つあるとどうしようもなく愛されるんだって。


印東監督のように熱苦しいけど冷静な人は好きだけど
結果が出ないだけに苦しい・・・
外人どっかんバレーはもう飽きたんだよ。
もう戦術とかなんたらとかじゃなくてさ
単純に日本人メインじゃないと面白くないし興味がわかない。
キャラが濃い人はVoldem・・・ごっほん、え~アンディッシュくらいか?
みんな良い人ばっかりでさぁ
中垣内さんの時代は知らないけど濃かったことはわかるw
いいなぁ好き。ゴッツも中垣内さんなら言うこと聞くだろうし
ガイチさんもよくわかってて掌のうえでコロコロしてくれそう。
でもそれじゃゴッツは成長しないんだろうな。
・・・・・他チーム行ってもいいと思うよ。
人は人と出会うことでしか成長はできないんだと思う。
どれだけ新しい人と出会い、ぶつかり合ったり楽しんだり。
今年はサーブ凄いし。いろんな意味でサントリーさんどうですか?
前半となんか矛盾しちゃったw

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/11(土)堺ファンフェスに行ってまいりました。
いやぁ盛りだくさんでどこから書いていいのやら・・・

今年も最前列かぶりつきで見たかったので会場2時間半前から並び見事開場2番目で入場。
会員証を忘れたためちょっともたもたするうちに、お友達は中へ入っちゃって・・・・
去年同様色分けチームでゲームするための色札?が・・・・・大声でお友達を呼び色を確認、あせる
恥ずかしかった・・・。
無事最前列を意気揚々と確保し~選手が売り子で出てきたのでさっそくゴッツのところへ!
3年目、慣れたもんですよ。w
ここはね躊躇なんてしてられない限られた時間ですのでグイグイ行きましたw


ゴッツはちょっとダサイTシャツを一生懸命・・・・・は売ってません・・・。

ゴッツ 「イマイチのTシャツいかがっすかぁ~」 オイ!w
私   「ゴッツ、そういう本当の事言っちゃダメ」
ゴッツ 「ブッ、え?!ホントのこと?!」
私   「だってそれプライベートで着れる?!」
ゴッツ 「えー?!井上選手が少ないお小遣いから買って着ると・・・」
イノス 「ちょっと!!」
ゴッツ 「お小遣いは1万円でしょ?」と暴露。

最初からこんなに絡めて幸せでした。面白かったですわ~
けっこうこのファンフェス始まる前が勝負でして選手を捕まえやすいのです。
中へ入ってからもアンケート書いたりMrブレイザーズ投票したり、
けっこうバタバタする。そうそう集合写真の申込みも。



そしていいざ開幕!!!
今年のメニューは

選手整列
スタッフ紹介
監督挨拶(今年はフライングなしw)
選手私服紹介?
ふれあいタイム(円陣バレー・クイズ)
フリータイム
コント(幼稚園)
場つなぎ、ゴッツショー1
4人漫才(横田・チヂキ・佐川・なおき)
ひげダンス(松本・内藤・伊藤)
木村ショー(ハンバーグ師匠)
場つなぎ、ゴッツショー2
大喜利(坂梨・松本・ちぢき・木村)すきやき
あいうえお作文 (い・ま・む・ら作文)
いまむーの物まね (横田・佐川・なおき)
歌 なっしー、イマムラ、ダンサー佐川
Mrブレーザーズ
新体制発表・挨拶


こんな流れだったかなぁ
フリータイム以降の順番はもう覚えてないです。
詳細はまたゆっくり・・・・。
そうだ毎回これで締めようと思います。


ハンバーーーーーグ!!!w
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリアリーグから石川君が戻ってきてしばらく経ちますが、
いまイタリアリーグはどうなんてんの?
という事で公式ページを見に行きました。

現在はプレイオフ中。準々決勝まで終わってベスト4が出揃った状態で
ちょうど明日準決勝が始まります。
そう、始まるんです。1日じゃ終わらないのです。
Drawを画面キャプしました。

伊プレイオフ


これを見てもらうと結果のところに違和感が・・・ん?
3-0 3-2 ??・・・・あれ?1試合で決着して次準決勝ね~じゃないの??
そう違うんです。それでは準々決勝のDay結果をみていただきませう。


伊プレイオフ3


1試合で決着と思っていた私は何でこんなに試合数が多いのか理解できませんでした。
そう、1試合ではなく3Dayマッチなのです!!だから結果が2つあったわけです。

明日からの準決勝予定。
伊プレイオフ2

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかまさか、の成績で、
ファンの落胆と叱咤と心配とたくさん感じています。
選手はどうかというと・・・
たぶん落ち込んでますよね。

不調の原因は
・ペパの凡ミスが多い。
・セッターと合わない。
・ゴッツの対角がイマイチ。

素人目で見てもこの三つは明らかです。スタッツにも如実に現れていますね。
2月7日のJTは被ブロックが19とこれもまた問題。
JTのブロックが徹底していてすばらしかったのもあるでしょう。
しかし多すぎ。
本日も東レに敗れましたがもう勝負どうでもえぇ。
だってさ、これから何をしても優勝はむずかしいもーん。
ただただゴッツが好調なのが嬉しいです。
なので尚更チームが上がっていかないのが歯がゆい。
ゴッツは良い!!印東監督と本当に相性よいんですね。
あとは千々木くん、伊藤くんあたりしっかりとついていって欲しい。
まぁどん底味合うのも悪い事じゃぁないさ!
そのあたり経験済みのベテラン勢はメンタル強いんだろうね。

命とられる訳でなし。
もちっと悲壮感もたずに、吹っ切れてくれ!ちぢき!伊藤!内藤!
まっちゃんも好調だし、デキチャンも悪い無いのでやっぱWS陣だね。
もう松岡メインにして・・・。
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
無料で楽しめるライブストリーミングサイトまとめ
バレーボールメインです。
これ以外にもあったら教えてください。



CMも流れているので
ここはテレビ局の映像かな?
http://www.drakulastream.eu/

お馴染みスポレモン
http://sportlemon.me/

レモンと似たサイト
http://www.hahasport.com/

ライブサイトを検索するサイト
リストが表示されるのでそこから動画サイトへ
http://www.sportstream.tv/


テニス専用
http://www.tennisform.com


どのサイトも海外サイトです。
行ってみてウイルスなどは無いと思ったので紹介しましたが、
ポップアップウィンドウは開く事があるので全て閉じてください。
動画中央にも広告がでますが消すとしばらくでないもの
全く出なくなるものいろいろです。
自己責任で移動して頂くお願いします。
そのため、リンクは貼っておりません。
コピペで移動お願いします。


以下はまだ検証中。言ってもいいですが何も保証できませんし、
見れるかどうかも解りません。


http://livetv.sx/en/   
http://www.wiziwig.tv/  
http://www.direct-foot.info/index.php?page=streaming&voir=regarder&football&live&psg&om
wizまとめサイト?↑
http://www.stream2u.me/  
http://cricfree.tv/live/live_sports_streaming

http://www.korea-tv.jp/

http://www.sportube.tv/

いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。鏡餅
三が日も終わり徐々に日常生活へ戻っていかなくてはなりません。
そしてリーグも再開です。走る人

現在低迷中の堺ブレイザーズあせる
思いもよらない結果になっています。
印東さんがこられると聞いた時はバレー好きの
twitter住民がざわついていた事を思い出します。

さて、
ここまでの試合を見ていて思ったことをいくつか
まずは右矢印チヂキ君。
苦し紛れのフェイントが多すぎます。
そして相変わらずレセプで狙われています。
(ヤスくん早く戻ってきてぇぇぇ!)
レセプはまぁ仕方ないとして、
「え?」と思うのはフェイント、これが良いところに落ちず点に繋がらない、
相手へのチャンスボールとなってカウンターをもらうパターンが多いと思います。
監督の指導はなんとなく意図はわかります。神様のバレーとか、ハイキューとかでも
見ますよね~なので落としどころが違うのかな?と
言われるがままではない、自分で応用というところが足りて無いような気がしています。
もっとベースライン近くに落としても良いし、
力+技でブロックアウト狙ってもいいかなと感じます。
とにかくズバーーーンと気持ちよくパンチ!打ってほしいなぁ。根本はそこドンッ
それができればフェイントという選択肢はなくなるはず。

次は
ペパ!ペパもアタック決定率が上がってこない・・・。3割台では厳しいですよね。
そして彼のチャンスボールの返球もおかしいです。
JT戦、生で見ていましたが2回連続でセッターやぎくんに返し、
2回目はトス上げてしましたました。バキューーンって打たれた。。。なにこれ・・・。
意図はわかりますがこれも一つ覚えな気がしてなりません。
応用して!応用!

そしてミドル
使用機会が少なくてびっくり1回だけ勝った試合だったでしょうか?
使用率と決定率が高く理想的に思えました。
でもそれ以降は他のチームと変わらない使用率に戻ってしまいましたショック!
これがすごい残念。いまむー何を思う???
横田くんも本調子ではないのかラインを連続で割ったりとか
金岡ではよくありませんでした。

そこで

デキちゃん使ってください!!!!

なんとか巻き返しを狙うため、コートの状態を変えるため、
印東監督、デキちゃんをスタメンにしてみませんかはてなマーク

そして選手はもっともっと監督の言葉を鵜呑みではなく、
応用して考えて実現して欲しいです!!そんな気がします。
個人的に好調なのはゴッツでしょうか?
サーブも戻ってきていますしアタック決定率も去年より高く、
ランキング上位につけています。
松本さんもそう。
二人ともブロックアウトだったり穴に落としたり思わず「上手い!」と
呟いてしまう事が今シーズン覆いと思います。
ニコニコ動画のコメントをみていても多いですね。
ビーチ経験のおかげのような気がします。
本当見ていてうまいなぁ~と。相手をとにかくよく見てるんですよね。
私も見習いたい。

2015年になりましたし!
これから巻き返しましょう!!頑張ろう!
応援は最大の攻撃!GOビックリマークBlazers!!
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
脳の使い方なんだと思う。
私はテニスをやっていますがたまぁにボレーとか左腕で反応したりしちゃいます。
これは右で出来ることは左でも出来ると思っていて
実際にそうしているからです。
左右対称の動きならば右で出来ることは左でも出来るはずと。
”左右対称”これがミソなんですが・・・。
だから文字とかは書けないんですよ。

えっとなんか脱線した。
何が言いたいかというと、先入観を捨てれば
今まで慣れて心地よくてそれ以外は出来ないと思っていることでも
枷がはずれます。そして小学生のように素直に受け入れてしまえば
いくらだって書き換えは出来るはずである。
といいたかったんです。

今まで何年もやっていて慣れた攻撃になってしまうのは
新しい戦術を信用し切れていない証拠。
2連敗したのがすごく今村選手のダメージになっているような気がします。
3戦目はすごく理想的で払拭できたと思ってたんだけど。
危機的状況になるとミドルが使えない。うーーーむ得意げ
見てるほうは「使えよーーー!!」と叫んでるのですが中継映像なので届かず・・。
現地で応援している方。ぜひ真ん中使えと叫んでください・・。
よろしくお願いいたします。しょぼん
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も堺ブレイザーズが負けてしまい、かなりへそを曲げております・・・しょんぼり

で本日はポイント制について考察してみようと思います。
優勝ラインは何ポイントなのか?と言う所です。
まだ制度そのものが???という人も多いと思うし
ファイナル以降点数がどうなるかも理解していないのでまずはレギュラーシーズンを考えてみます。


昨年まではレギュラーシーズン1位通過の目安は20勝でした。
28試合あって20勝が優勝ラインと言う事は勝率7割強という事になります。
今年はレギュラーシーズンは21試合と少ないですね。
で21試合で7割の勝率というと14.7勝まぁ15勝しないといけないと言う事に。
っていうのが今までですがポイント制なので15勝は参考にならないよねぇ
まずは

21試合スト勝ち 21*3=63ポイント
ですからそれ以下なのは間違いなく。

全試合2ポイント獲得できたとして
21*2=42ポイント


となりますよね。
逆にフルセット負け全部しても21ポイント貰えるわけです。
うーんなんか理不尽な気がしてきた(笑)
それで1位ラインは何ポイントくらいか?
40ポイント前後かなぁ
と思う次第です。


そしてファイナルへと繋がるのですがここがミソ

(1)
プレーオフ進出チームにはレギュラーラウンドの成績(順位)によ
り予め、次の持ち点(ポイント)を付与する。
【プレーオフ進出チームに付与する持ち点の内容】
1 位・5 点
2 位・4 点
3 位・3 点
4 位・2 点
5 位・1点
6 位・持ち点なし


※上記の順位はレギュラーラウンド順位

(2)
プレーオフのリーグ戦の順位は、プレーオフ進出時に付与された持
ち点(ポイント)に、プレーオフで獲得したポイントを加算し、ポ
イントの高いチームを上位とする。ポイントが並んだ場合は、レギ
ュラーラウンド順位上位チームを上位とする。


なので絶対上位通過じゃないと不利なわけです3位までにははいらないと・・・



以下、フォロワーさんから転載(Kさんありがとう)

【11/22現在の順位】
サントリー(2-0)6pt
JT(1-1)4pt
豊田合成(2-0)4pt
パナ(1-1)4pt
東レ(1-1)3pt
ジェイテクト(1-1)2pt
堺(0-2)1pt
FC東京(0-2)0pt

3ポイントで勝ちがすごく重要なんですよね。
合成さんのように2試合勝ってもフルセットなので4ポイントって怖いよねぇ
まだまだ始まったばかりです。
本日の試合見たいなことしてたらブレさんやばすぎ。
この試合についてはほんともうなにも言いたくないっ
ブレファンは怒ってますよ!!!なるべく前半に貯金したいし

明日は負けられないっ
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これやるとなかなかエグイんだけどね(-_-;)
でもやりたい。

『2014/11/15 堺 vs 東レ』


東 堺

1    ゴッツサーブで試合開始。強く攻めたがジャストアウト

2   東レLeeのサーブでレセプが乱れる、
    イノスの2段トスを内藤が返すだけ。
    東レはデヤンに上げてブロックアウトをとる
    さほどスゴイわけじゃなかったけどなぁ

ブレイクして東レはコートをぐるぐるぐる


3   ゴッツレセプからのペパ。リバウンドをとる助走戻るの早いね堺。
    ちょっとペパが遅れてるか?
    打った後だからし仕方ないのか。しかし速攻をブロックされちゃう。


また東レぐるぐるぐるとコートを駆け回っております。
お祭りモード。



4   レセプはイノスがとるけどペパがスパイクミスでアウト。ぴりっとしませんね。

 1  やっと点が入りましたが、松本のまったくパッとしないフェイントに近い速攻でした。


ニコ動画のカメラがブレブレだわびゅんびゅんするわ最低です。


5    まっちゃんサーブ。ひょーーーいと米山へ、
    しっかりセッターに返りますが
    バックトスのミスですねこれはデヤン打てません。
    返ってきたボールをペパがブロックで触り、
    えいっと自フォローしたらネット越えちゃった。オイオイ(-_-;
    しかし東レもばらばらと
    デヤンまた打ち切れずチャンス。
    いまむーがディグするも乱れペパ→横田で
    横田がダブルコンタクトとられちゃうという,


東レさんまたコートをぐーるぐるぐる。今年はこれで行くのかしら?
そしてデヤンのサーブ。キャー

 2  解り過ぎるアウト。
 
 3  ペパサーブでポイント!やっとひとつブレイク~

ブレさんは走り回る系ではなく真ん中集まる系。去年と同じ。
ここから少しサイドアウト合戦


6   ペパサーブミス。負けてるし攻めないとねえ。ブレイクしたのは違いないしOK!

4 #8サーブ。内藤がオーバーでレセプ。ペパきっちり決める。

7 内藤サーブ、からの米が受けて米が打つ~がここはタッチネット・・?

 5 #1サーブ イノスがオーバーレセプ、横田速攻。

8  横田サーブ、で米アタック。米米米・・・だねここは。

TTO 印東監督指示を出しております。 
ハンサムスーツ小林さんはいつものように選手に任せてます。
とっても対象的。そして東レは篠田コーチが一生懸命指示。
なんだかラリーが続くもたもた感がたまらない・・・。堺はスパイクミスが多すぎ。

9  #21サーブ、ゴッツレセプ、ちょっと低いなぁでも一応いまむーには返っているのです。
   まっちゃん移動攻撃もなんかぱたぱたと走ってバスンんとはきまらず、
   東レリベロがたかーーくセット、
   でもネットに近すぎてデヤン打てない。
   さっきからデヤン気持ちよく打ててなくて相手ながら可哀そう。
   押し込まれたボールをまっちゃんが上げてイノスのジャンプトス、
   ばればれなので3枚つかれてペパドシャット。
   ペパどうしたの?!ブロアウトとかいろいろできるでしょあなた。

どうもサイドアウト1本で切れない堺。東レもこうやってみると素晴らしいとは言い難いぞ?

10  内藤レセプ、トスが短くてゴッツ打ちきれない。
   返すだけそしてデヤンに決められる。ばちこーんってうったんではない。

後日追記。













いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。