市川市 本八幡の居酒屋 『まぐろのカリスマ』

カリスマスタッフによる、

お店情報&豆知識&雑談等を随時更新していきます!!




まぐろのカリスマ

047-376-7056
12時~15時(ランチ)
17時~23時(ラストオーダー22時30分)

千葉県市川市南八幡4-3-17斉藤ビル1F


テーマ:



4月20日の日本酒勉強会は「〆張鶴」の宮尾酒造さんが来ていただけることになりました。


「〆張鶴」といえばまだ日本酒を覚えたてのころ、写真の特別本醸造を飲んで感動した事を思いだします。


純吟と思わせるくらいの香りと味が鮮烈なイメージでした。


今でも好きな銘柄の一つで、仕事用の前掛けは〆張鶴のロゴが入ったものを使ってます。


いま、下調べをしようと思ってネットで調べてたのですが、驚くほど情報が出てこない。俺の調べ方が悪いのか?


有名な銘柄としては珍しいです。


解ったこといえば、


鮭で有名な村上市の蔵でかなり老舗。

なんちゃらという2代目が書いた酒のレシピ的な古文書が家宝としてある。

問屋を通さない特約店販売。


かなりアバウトな書き方で失礼しますが「もっとあるでしょ!」


というのが正直な感想。


謎につつまれた蔵です。


これは当日、いろいろと聞き出して謎を暴いてやろうと思います(笑)


まあ、だからこそ逆に楽しみですね。


どんな話が聞けるかワクワクします。


聞き出した情報はまたアップしますね。お楽しみに!!


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市本八幡 マグロ料理専門店「まぐろのカリスマ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。