市川市 本八幡の居酒屋 『まぐろのカリスマ』

カリスマスタッフによる、

お店情報&豆知識&雑談等を随時更新していきます!!




まぐろのカリスマ

047-376-7056
12時~15時(ランチ)
17時~23時(ラストオーダー22時30分)

千葉県市川市南八幡4-3-17斉藤ビル1F


テーマ:

飲食店で独立開業を目指いている方へ。


独立するにあたって今、なにか準備されていますか?


また、なにが足りなくて独立できないでいますか?



お金?料理の腕?経験?


これらはあった方が良いですが、別になくてもできます。



私の知り合いに自分でリアカー改造して屋台始めた人いますから。


これも立派な独立です。いまでは店舗かまえてやってます。


飲食未経験から缶詰だけのバーを開業した人もいます。


私が10年前に独立開業した店は、後輩が業務委託という形で私から


譲り受け、数年後に名義も変えて今では自分の店としてやってます。



お金がないなら、ないやり方があります。腕や経験も同じです。


肝心なのは自分の気持ちではないでしょうか?


気合とでも言うのですかね。



たぶん、ほとんどの方は何から手をつけて良いか解らず、ただ日常を


すごしているのではないでしょうか?


あと、誰かに声を掛けられるのを待っているだけの人もいますよね。


「君の腕をみこんで私が出資しよう!」ってある日、大金持ちのオジサ


があらわれて。


こういうパターンはあることはありますが稀です。


たぶん、あなたの前には現れません。現れたとしたらきっと詐欺師です。気を付けましょう!!


なぜって?


お金持ちのオジサンが実はあなたの本当のお父さんで自分は愛人の


子だったなんてドラマのような展開でもないかぎり、出資する人は普段


のあなたの仕事振りを見ていますから。


何千万円かポンて出してもらえる、その後「十倍返しだ!」できるくらい


の仕事してますか?



話がそれましたが、今日は「何から手をつけてよいかわからない方」に


朗報です。


実はうちの店、スタッフを増員する予定なんです。


なので求人広告出したいんですが、欲しいのは一人だけ。


もともと、少数精鋭でやっているのでモチベーションが低い方は当店に


は向いていない。


「将来独立してやるぅぅ!!」くらいの人に来て欲しいんですよ。


明日も続きを書きます。


「将来独立してやるぅぅ!!」という方や、お知り合いにそういう方がい


る方はぜひ続きをご覧ください。


興味ない方には申し訳ないですが、あと何回か続きます。でもアクセス


減らさないでね。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

市川市本八幡 マグロ料理専門店「まぐろのカリスマ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。