1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-01 23:29:05

サガ・スカーレット・グレイス第55~最終話 / バッドエンドだけどクリアーっ!

テーマ:サガ・スカーレット・グレイス

サガ・スカーレット・グレイス第1話
サガ・スカーレット・グレイス第2~5話
サガ・スカーレット・グレイス第6~10話
サガ・スカーレット・グレイス第11~15話
サガ・スカーレット・グレイス第16~20話
サガ・スカーレット・グレイス第21~25話
サガ・スカーレット・グレイス第26~30話
サガ・スカーレット・グレイス第31~35話
サガ・スカーレット・グレイス第36~39話
サガ・スカーレット・グレイス第40~45話
サガ・スカーレット・グレイス第46~49話
サガ・スカーレット・グレイス第50~54話





・イムホキエルダムは壊れないなんて言われたら、壊してくれと言ってる様なものだからね。まぐにとっては、「前フリ」にしか聞こえないよ。んで、実際に壊してみたら、ダムの水没した所から黄金の街が。そして、そこにはエイディル王。いやー、実際このエイディル王がラスボスだと思ってました。





・いやー、今回のサガでは一番気に入っちゃったかもしれないね。主人公のウルピナのストーカーさんですね。まぁ、偽物のウルピナのせいだったんだけど。んで、覚えた必殺技がまたぴったりの技。棺桶からぬーっと出てきて攻撃するという恐ろしい技だったりします。





・んで、いよいよ不死鳥編の遺物を集め終わった様で。何もやる事がなくなりましたよ。ただ、その前になんと「ヴァッハ神」との戦闘が。すると、どうでしょう。まさかの「ヴァッハ神」が可愛いというね。まぐは全部やりませんでしたけど、全部の神様も見れたのかな。





・という訳でこれがラスボスでございます。「ファイアブリンガー」がラスボスなんですね。ところがさすがはラスボス。何度も全滅しておりますです。再挑戦しまくっておりますが、最終的にはボスも足払い戦法で倒すという手段とはね。





・さて、これでサガクリアとなりました。どうせなら、真のエンドとかが良かったですけどねー。それに気に入ったネエちゃんや、魔女見習いとかの結末も知りたかった。さてさて、実際はこのエームは主人公が4名いて、それぞれでクリアしてトータルのエンディングも見れたはず。ただ、初めての実況動画だったので、1つ1つが長くなってしまいましたね。今後は動画づくりももうちっと上手になっていきたいと思います。という訳で、長らくのご視聴ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-24 22:50:55

サガ・スカーレット・グレイス第50~54話 / 不死鳥編になるのか

テーマ:サガ・スカーレット・グレイス

サガ・スカーレット・グレイス第1話
サガ・スカーレット・グレイス第2~5話
サガ・スカーレット・グレイス第6~10話
サガ・スカーレット・グレイス第11~15話
サガ・スカーレット・グレイス第16~20話
サガ・スカーレット・グレイス第21~25話
サガ・スカーレット・グレイス第26~30話
サガ・スカーレット・グレイス第31~35話
サガ・スカーレット・グレイス第36~39話
サガ・スカーレット・グレイス第40~45話
サガ・スカーレット・グレイス第46~49話





・さぁて、いったい誰がラスボスになるのかもわからないまま、今度は世界を旅してまわるんだってさ。なんだか、よく分らないまま「緋の欠片編」を終えてしまったまぐとしては、次もいつ始まっていつ終わるのかがよく分らない。一応、不死鳥を追いかけるという話になってる様だけど。





・今回のサガでもっとも面白いのが女性陣のぶっとび具合ですね。今度のは魔法使い見習いの女性がぶっとんでましたよ。自由奔放な姉に振り回される妹。魔法を使えばとんでもない魔物を召喚しちゃう。むしろ、そっちの魔法の方が凄くないか? 飼ってたヤギまで性別を変えちゃうってんだから、まさかあの妹は弟なんてことないよね?





・幸せの壺・・・前に魔女の時にこんな壺を壊した様な気がするんだけど、どうやらこの壺を手にすると豹変してしまう程の何かが入っている様で。前に行き倒れていた人物はお金が入っていた様だけど、ウルピナが持った壺には何が入っていたのだろうか・・・。





・さて、ここらへんで最後までやらねばという気持ちが芽生える。「緋の欠片編」では中途半端だったので、せめて「不死鳥」ぐらいは最後までやろうと。アスワカンへ近づくと、まだどこまで行きなさいみたいなコメントがあったので、これがクリアまでの道筋になろう。なので、今回は色んな場所、色んな大陸を目指します。





・灯台よりでかい巣。うーん、相変わらずの情報の無いゲームだこと。そもそも、不死鳥を追いかけてるだけかと思いきや、不死鳥の遺物を追い求めてる事なんですね。それが何個あるかとか、何になるのかとか全く教えてくれない。うん、サガはそういうゲームなんだ。マゾゲーですかね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 23:39:35

サガ・スカーレット・グレイス第46~49話 / 緋の欠片編、中途半端にクリア

テーマ:サガ・スカーレット・グレイス

サガ・スカーレット・グレイス第1話
サガ・スカーレット・グレイス第2~5話
サガ・スカーレット・グレイス第6~10話
サガ・スカーレット・グレイス第11~15話
サガ・スカーレット・グレイス第16~20話
サガ・スカーレット・グレイス第21~25話
サガ・スカーレット・グレイス第26~30話
サガ・スカーレット・グレイス第31~35話
サガ・スカーレット・グレイス第36~39話
サガ・スカーレット・グレイス第40~45話





・緋の欠片を探して、前回の逆に周っております。今回はユシタニア州で前にオグニアナを仲間にした場所ですね。山賊と海賊がたむろする大陸。ここでも緋の欠片があり、前に閉山させておいた山に落ちましたね。んで、ここではさしたるサブイベントがある訳でも無く、さらっと終わり。





・3つの大陸を渡りましたが、何かやらかしましたかね。ビキニロ辺境州では5つも落っこちたのに1つしか取れなかった・・・バグか何かですかね。とにかく、ここは最後まで分からなかった。んで、次の南東界外もやったんですけど、動画的にはカットしました。実際は録画をしてるのとしてないのとごっちゃになっちゃって、ストーリーがつながらない感じになったのでカットしたのでした・・・。んで、セレナイフ州でも1つ手に入れて破壊と。





・いやー、これは分かっていても信じますよ。外見だけで言ったら「アナ雪」みたいな方ですけど、ぶわーっと氷の城でも作れちゃうくらいの魔女だったのでしょうか。ともかく、色々とお使いをさせられて、魔女の封印をわざわざ解いてから倒すという非道ぶりを発揮しております。





・はい、サムネ通りなんですが、緋の欠片編をクリアしました。実は先へ進めない状況になってしまいました。まだ、緋の欠片はあると思うんですが、他の大陸にもいけなかった気がするんですよ。なので、やっていなかった赤ちゃんイベントを再開。そこで孤児院に預けてみたら先へ進めました・・・そのまま、道なりに進んでいるとまさかの緋の欠片編終了。ここでクリアとは思わなかった。ただ、これもまだ終わりではないらしく、次のストーリーが始まっただけでした。いつ終わんの? これ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。