2017-06-16 23:58:16

FIFA2018だそうです

テーマ:FIFA(ゲーム)



・ま、そうなりますよね。ウイイレがバルサなら、FIFAはレアル・マドリード。今回はジャケットもクリスティアーノ・ロナウドで勝負に出ます。CLを制覇したってのも良い追い風になるんでしょうね。ちなみに日本国内ではいまだにウイイレが勝ってますが、徐々に日本でもFIFAの販売台数は右肩上がりなのです。そもそも、世界規模で言えば、2016年世界で一番売れたゲームなんですからね。もはや、敵わん。





・あー、そういえば、「サカつく」のモーションキャプチャーが全部「小野伸二」だった時の衝撃は凄かったなー。ボールタッチが本当に柔らかくて凄かったなー。んで、今回のFIFAはクリスティアーノ・ロナウドだそうです。セットプレイの独特な蹴り方なんかはいいですね。あの後ろ歩きだけでもスタジアムが「おーーー」ってなっちゃいますもんね。





・あー、まだアレックス・ハンターの話はあるんですね。ウイイレがビカム・ア・レジェンドの部分が無さそうなので、こっちは逆に力を入れてそうですね。まぐが飽きちゃったのと、アレックス・ハンターでやりたくなかったので。やっぱ、マグロン作りたいし。ただ、ストーリー的なのはこっちの方が面白いですよねー。ただ、ザ・ジャーニーを遊ぶかどうかは分からん。なにせ、長そうだしな。





・あー、こっちにもマラドーナいるんですけど。ウイイレ大丈夫か? どうやら、レフ・ヤシン、ペレ、ロナウド、アンリなどもいるので、レジェンド系の版権もしっかりと抑えられてしまっている。こうなると、サカつくでも敵わない。まぁ、サカつくは架空でプレイ出来るので、別に関係ないけどさ。さてさて、発売日は9月29日だそうです。ウイイレより2週間遅いけれども、そんなのは全くハンデになりゃしない。後は今回もJリーグがあるかどうかですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-21 21:07:55

まぐ【FIFA 17】 第3節 / ドラマ「THE JOURNEY」 第2話

テーマ:FIFA(ゲーム)
・節だの、話だのがタイトルにあるとややこしいね。でも、このパターンで行きます。今回はアーセナルに無事入団出来たアレックス君。その後、練習したりと何とかアーセナルの練習についていきます。そして、いよいよツアーなのです。このドラマはアーセナルで活躍する物語・・・のはず。





・はい、アメリカツアーに連れてってもらえるかどうかでも悩んでるのがいいですね。飛行機のくだりなんかも。さて、今後はどういうゲームになるのか分からないんですが、今はまだスタメンで出れないので途中出場で結果を出していけばいいというゲームの様ですね。どっちかというとウイイレばっかやってますが、Journey目当てでFIFAもイジりたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-12 22:24:36

まぐ【FIFA 17】 第2節 / ドラマ「THE JOURNEY」

テーマ:FIFA(ゲーム)
・あ、音声削られちゃった。レスターファンでお馴染みのカサビアンの曲はYoutube的にはダメみたいでした。しっかり聴きたい方はPS4とFIFA 17を購入してお遊びくださいませ。さて、今回のFIFAは残りのゲームモードである「キャリア」と「THE JOURNEY」を紹介します。





・まずは「キャリア」を紹介します。こちらは監督になるモードみたいなので、マスターリーグに近いのかな。ただ、ベンゲルさんまんまでやりたかったり。序盤にも関わらず、頑張ればラッシュフォードも獲れそうな勢いですよね。まぁ、さらっと遊んでみましたが、かつて遊んだ「ウイイレでヴェルディを再現してみる」のコーナーでもやってみますかね。もちろん、ヴェルディはいないので今回はやっぱり・・・「FIFA 17でアーセナルを再現してみる」でもやりますかね。





・さて、こちらがドラマ「THE JOURNEY」でございます。プロを目指した主人公のアレックス・ハンター君がプレミアで活躍する様を描いた超大作でございます。いちいち、ドラマっぽい感じなのが、ウイイレの「BECOME A LEGEND」と差を付けた部分でしょうか。なかなか、展開がさくさく進むのでこっちも動画にしていきましょうかね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。