2017-11-16 23:55:45

まぐFIFA18 / こっちも最終回

テーマ:FIFA(ゲーム)

・ウイイレが最終回なんだから、FIFAも最終回になりますわなー。ウイイレと同様、新作「ソニックフォース」やりたさに最終回となっております。まぁ、噂によるとソニックは短いそうなんですが、まぐの事だからダラダラやると思います。まぁ、気長にどうぞ。前作と違って、今回はある程度のルールが分かったと思います。





・前回はこのケミストリーとかよく分んなくって、リーグや国籍などを揃えて遊んでみて、よーやっと理解はしてきましたね。ただ、そこからさらに上を目指すとなると試合数だけしか考えてませんでした。まだまだ、ゴールド選手を売り買いをして、黒の選手などを獲得するなどやるべき事はいっぱいあるんですよ。ただ、まぐにはそこまでは挫折しました。





・んで、最終回こそはと頑張ったのがスカッドバトルをきちんとやってみる。せめて、ゴールドランク2まではいきたかった。ただ、そこまでやっても知ってる選手が出る訳でも無く・・・ただ、FIFAユーザーはそれでもまた今週も来週も頑張り続けるのだよ。という訳でみなさん頑張ってみてください。


・いやー、ウイイレとFIFAどっちがいいという論争をまたやりたいのですが、今作はウイイレに軍配が上がりましたが、やはりまだFIFAはどうすればいいのかっていうルールが分かってないというのもあったんでね。ジャーニーもやってないし、キャリアもやってないし。そういう意味では一人用のモードは多いんでね。まぐみたいなオンラインチキンはむしろオススメかもしれない。リアルなサッカーに関しても、オンラインをやらなければリアルに自分がすればいいわけで。なので、来年もきっと両方買うと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-11-03 22:47:52

FIFA18 / 今更ながらFIFAって何すんの?

テーマ:FIFA(ゲーム)
・さて、まぐもイマイチつかめていなかったFIFAの遊び方。今までは色んなコーナー、ゲームの種類などをお送りしてきましたが根本的なお話。まぐは「一人用FIFA」で遊んでますけど、他の人は何してるの?っていう事をやっていきますです。まぐはオフライン派なもんでね。ウイイレもそうだけど、FIFAは更に課金とそうでない人との差がかなり出ちゃうゲームです。無課金やるには相当の覚悟が必要ですよ。えぇ、「時間」という覚悟が。





・さて、そんな中ハリウッド仕様の選手も獲得出来るみたいですね。どれだけ凄いのかは身をもって知る術がありませんけども。何か能力がブーストしてるそうですよ。まぐは引いた事無いので知りませんけど、こういう黒とかハロウィンとかはそういうパックじゃないと出ないのかな。まぐみたいにゴールド系のパックは、ゴールド系しか引かないんですかな。そうなると、スカッドバトル40試合はやらんとダメなんか。





・さ、他にもゲームの種類がありますね。それがFUTドラフト。これは参加費用を払って、それ相応のパックが引けるというものだそうです。まぐも試しにオフラインドラフトやってみました。うーん、確かに1万コイン以上のパックが出ましたけど・・・ほんのちょっと上回るだけだし、あんまやる意味ないかな。オンラインだともっと良いパックが入ってるそうですけど、4連勝するのはかなり大変な気も。





・さて、今回は本当のFIFAの遊び方を特集してます。まず、普通の人はオンラインをやるもんです。そのオンラインのモードにオフラインとは別の遊び方があるそうです。みんなはこっちをやってるんですね。まず、平日はデイリーノックアウトトーナメントと呼ばれる試合で4連勝すれば、週末に行われる「ウィークエンドリーグ」に進めると。そこで40試合を戦っての成績で報酬が変わるそうなんです。そこではまぐも見た事が無いパックが引けるんですねー。TOTWパックというのを引く動画を観ましたが、11枚黒が出てくるんですねー。いやー、1位の人ってのは凄いもんだなー。





・という訳で、FIFAを遊ぶ場合はまず腕も必要ですが、選手の質を向上させないと勝てない訳だ。そこで良いパックを引くことが必要。それにはスカッドバトル(一人用)を40試合近く遊び、デイリーで勝ち上がり、ウィークエンドで上位を目指す。なので、週に80試合は遊ぶわけだ。うん、1試合作業もあるので20分としても1600分かかる。まぁ、30時間はゲームに費やす必要があると。更にゴールドレアの選手を売りに出し、相場なども気にしながらコインを大量に貯め、10~50万ぐらいでよーやっと黒の選手を買う訳だ。その時間も考えると・・・うん、無理だ。なので、出来る限りでいいので頑張ろうと思う。まぐはオンラインはやらないので、せめてスカッドバトルでいいとこまでは頑張ろうと思う。土日休みじゃないと無理かなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-24 23:16:18

FIFA18 / 一人用FIFAは何して遊ぶのか

テーマ:FIFA(ゲーム)
・FIFAもきちんと遊んでおります。ウイイレと交互に遊んでるので、歩みは遅いけれども楽しいです。こちらでも同様に「一人用FIFA」として楽しんでおります。オンラインチキンなのは相変わらず。本来はバチバチにオンラインで対戦を楽しむのが本当の遊び方なんですよ。





・相変わらず、まぐは「デイリー」と「ウィークリー」の目標を終えるだけで満足しちゃってます。少なからずのコイン、ブロンズのパックでも充分引けるだけで面白い。そもそも、CPUの難易度も低めじゃないとなかなか勝てなくって。どうやら、スカッドバトルというのをやって1週間経てば、なかなかレア度の高いパックも引けるみたい。まぐはこっちを重点的にやった方が良さそうだ。





・守備の仕方がよくわからんのだが・・・。えぇ、ウイイレみたいに誰か奪いに行ってくれないかなーって思ってたんだけど、R2ボタン(ウイイレと同じコントローラー仕様に変更してます)で追いかけてくれましたよ。どこまでもどこまでも追いかけてくれます。ただ、こちらもウイイレと同じでプレスをさせて、こっちはパスコースを切るがいいのは共通みたいですね。





・えぇ、まぐの動画ソフトがおかしいみたいなんですが、ウイイレだと関係ないのにFIFAはやたらと「音ズレ」「画面のブロックモザイク」みたいなのが出るんですよ。なので、10分ぐらい録画したら切らないとダメになっちゃう。こっちの話ですいません。これが10/14、10/15分の動画ですね。





・やっぱり良い選手、知ってる選手は引いてても楽しいもんです。世の中にはまだ黒選手もいるみたいなので、まぐみたいにゴールドレア如きで楽しんでるのはまだまだなんですね。それでも嬉しいマンジュキッチっ!! FIFAは選手が異常な程に登録されてるので、ほんと知らない選手ばっか出てくるんだよね。



-今回引いたゴールド選手一覧-

GK:エッセル、ヴァラス、ジョーンズ、ルッリ、グロブ
RB:マッジョ
LB:グリマルド、ホレバス、ピント、シングラーベン、モンレアル、ガヤ、ダニエルズ
CB:イウトン、バレホ、ロンバエルツ
CDM:ネベス、マブーバ、バイヤー、アギラール
CM:リンコン、ソサ、マッカーサー、ストゥラーロ、アトウブ、マリノフスキ
CAM:ベルスキ
LM:ラファ、ココ
ST:アギレチェ、ショーン・ライト・フィリップス、サンドロ、プレビル、ビッチーニョ、ハルニク、マンジュキッチ、デンベレ、ベンテケ、ファンミ


・いやー、名前だけ書くとどこの誰だかわからないね。とにかく、パックを引きまくりたいのでこんな感じで羅列しておきます。今後、来年への参考にしたいので。まぁ、今しばらくはまだデイリー、ウィークリー、スカッドバトルを中心にやっていくつもりです・・・ってか、他にどうしたらいいか分からん。その内、キャリアでもやってみるかね。ジャーニーはやるつもりないんで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。