2012-09-13 21:55:15

かるちょびっと11年目/これで最終回

テーマ:カルチョビット

・いやー、なんだかサカつくと違い気合の入らないブログで申し訳ない。やっぱ、まぐはSEGA派なんですね。今もちびちびやっておりますが、惰性で遊んでるといった具合ですよ。ただ、最終回と銘打ってるからにはクリアは一応出来たということで。




・メンバーはこんな感じ。あくまでも4-4-2でクリアしてやるという意識は捨てずに頑張りました。ただ、システムは適材適所で選んだ方がいいですね。4-4-2の後は4-2-1-3ですけど、こっちの方が断然強いし。もっと早くに優勝出来たかもしれん。




・はい、途中までいい感じだったので、メンバーを下げるという発想で試合しました。気付いたら追いつかれてるし。いやー、最後は何か危ない感じでの優勝でしたよ。それにしても、毎回同じ様なチームしか上に来ないね。上位陣の戦力を奪えば落ちるらしいんだけど、サカつくはこっちであげられるしね。ジードを鹿島にあげたらえらい強くなっちゃったし。





・タラモサラタ、モッセレン、アイスバイン・・・うん、これはラッキーな優勝ですよね。苦手なバルサミコス、Rトルティージャが一回戦で敗れるという大波乱。おかげで優勝出来ましたよ。ちなみにこの次の年から、バルサミコス相手に4-2-4の攻撃的なサッカーをしたら5-2で勝ったりもする。システムいじると苦手なシステム出てくるもんだわ。





・んで、最後はエンディングも込みなんですが・・・残念ながら、まぐったら練習を全部してなかったみたいです。??ってのは自分でどうぞ。wikiもあるので、ネットで探せば出てくるよん。





・これで12億ですよ。名門になりました。んで、これと同時にメンバーの名前を対戦格闘に変更しました。たまにすれちがい通信で当たった方は楽しんでくださいね。何のゲームかわからない場合はググってくれぃ。飽きたら飽きたでまた名前変えようっと。それにしても、サカつくは今年出ないんですかね。毎年発売してきたんですけどね。あ、携帯電話で遊ぶやつは論外ですよー。まぐはグリーもモバゲーも嫌いなんで。このまま、出ないんだったら昔のを続けちゃおっかなー。アーセナルからもっかい東京ヴェルディで遊ぶのも手だなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-04 21:29:10

カルチョビット10年目/何を書こうか

テーマ:カルチョビット

・そろそろ書く事ないぞ。しょうがないので、まぐが今やってる遊び方を紹介しましょか。とにかく、練習カードが欲しいのです。タクティカル、サポート系の数がかなり多くて困ってます。特に欲しいのが「プレースキック」「ミニキャンプ」「シュート」「パス」「ドリブル」らが少ない。そこで最近は3-0以上になったら、500万ぐらいの年俸の選手をFWに据えてプレイするで遊んでます。結構引いてくれるんですけど、これで1枚もテクニカル系のカードを引かなかったらリセットしちゃうぐらいの根性でゆったり遊んでます。全然進まないわ。




・いいですねー。選手の能力に「S」が付いてる選手が増えました。やはり、こーでないと3冠は難しいですよねー。更にはチームに8千万以上の大金を費やして獲得した「ジャネット」「アッカー」「ノエル」「トーマス」「ライダー」らが最初から「A」ランクだらけの猛者ども。さ、いっちょさくっとクリアするところまではいきましょか。





・結果を見ると優勝なんですが、Jリーグのベストメンバー論が起こりそうな勝ち方をしております。ホームでは自然と勝ち気になるこのゲームの特性を活かして、ホームではメンバーを落として戦う。負けそうになるとレギュラーが登場する。さっきも言った様にそれでも3-0で勝った場合はもっと試合に出てない選手を出すと言った具合。後半30分まで0-1で負けてても、レギュラー入れたら3-1で勝っちゃうとかザラに出てきた。





・リアルタイムでプレイしてるのでは、CKすら直接入る様になってますよ。動画撮れば良かった。今は動画を撮ってないのですが、スーパーゴールのみ撮っておこうかなと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-29 22:12:06

かるちょびっと9年目/取り返したN1優勝

テーマ:カルチョビット

・初期メンバーが10年も在籍するってサカつくではないですよね。もう、この頃にはSクラスの選手を育て始める頃ですよ。ただ、これを機にそろそろ高額選手を揃える時期に入りました。ただ、やはり愛着が湧いている初期メンバーは捨てがたい。心を鬼にしてポテンシャルが0になった選手は遠慮無く切っていこうと思った。だけど、初期メンバーってポテンシャルが1~2で長い事留まってくれるので、なかなか心を鬼に出来ないでズルズルやっております。





・なので、なかなかメンバーが変わりませんね。一応変わったのは、てらおとはにゅうだが退団し、たけのうち、ひがしやまがレギュラーへ。おおすがなんてまだレギュラーで充分やれますよ。この程度の年俸でも、オールAとかなるんだもの。





・はい、これだけ初期メンバーを重用しても勝てるんです。1試合撮り逃してますが、結局は最後まで1敗で優勝しました。結構、強くなってもターンオーバー制を採用するので、なかなか無敗優勝はしにくいです。ただ、前回は中途半端な4位になっちゃってるので、カップ戦への参加が無いのでさびしかったり。





・さて、これが今回の動画です。何気にリアルタイムは13年目まで遊んでます。そこではすでに1試合で5-0が当たり前になってるので、そこまではさすがに動画にしませんです。このブログでは3冠達成までお付き合い下さいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。