1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-01 23:49:56

鉄拳7買ったった

テーマ:対戦格闘ゲーム

 

・はい、今日は鉄拳7を購入しましたよー。とはいえ、スト5の様にオンライン対戦なんてのは難しいかなーと思います。過去作品もエンディングだけ堪能するだけでして、実際にオンラインでは遊んでおりません。今回はどうなるか、ストーリーが意外と短かったらやるかもしんないし。ただ、まぐが3D格闘ゲームをやり込んでたのは鉄拳1、2とかバーチャファイター2までだかんね。コンボでぽこぽこ拾えるかしら。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-25 21:50:03

鉄拳7 / これは戦争じゃない、ただの親子喧嘩だっ!

テーマ:対戦格闘ゲーム



・買うかどうかは分かりませんが、アーケードですでに稼働している「鉄拳7」が家庭用で販売される事になった。2017年6月1日、PS4、XboxOneで発売される。まぐは買う事は決まりだろうけれど、すでにアーケードなどで稼働している事もあって、1人用でストーリーだけ追いたい程度。対戦は怖くてやれませんなー。少しはやるだろうけどさ。さて、動画を見てわかる通り、鉄拳というゲームは知っていても「対戦格闘ゲーム」の範疇を越えているストーリーになっている。スト2とは違い「飛び道具」なんて無いと思ったでしょ? 目からレーザー出てますよ。では、まずは鉄拳のストーリーをおさらい。





・そもそも、最初はSEGAのバーチャファイターの爆発的ヒットの裏でひっそりと出た作品。パンダやらクマやらが出てきてる時点で当時は「色物」と揶揄された。ストーリー的には主人公が一八(カズヤ)で、EDで父親である平八を崖から突き落とすという衝撃的なエンディングであった。鉄拳2は主人公が死んだはずの平八、ボスが一八となり、EDでは平八が一八を火山の噴火口に落とすというもの。




・そして、鉄拳3で19年が経過したという設定。鉄拳3の主人公は三島一八と風間 準の間の息子「風間 仁」、つまり平八の孫にあたる。三島財閥の頭首となった平八は「鉄拳衆」と呼ぶ私設部隊を持つ様になった。そこで闘神「オーガ」と呼ばれる謎の存在を確保し研究しようと目論む。鉄拳3では優勝したのは主人公「風間 仁」というストーリー。しかし、育ててくれた平八はその「仁」を拳銃で撃つ(これ対戦格闘だよな?)。その瞬間、「風間 仁」は「デビル」と化し、空を飛んで夜空に消えたのであった(これ対戦格闘だよな?)





・オーガの確保にも失敗、デビル化した仁の確保も失敗した平八。それから2年後、全身に火傷を負いながら、背中に翼の生えた遺体の写真を手に入れる。これが「三島一八」であると踏んだ平八、遺伝子工学で急成長を遂げた「G社」を襲う事にする。その際に「鉄拳衆」を全滅させた人物はやはり「三島一八」だった。





・鉄拳4の最後、三島財閥の頭首「三島平八」が大量生産ジャックの自爆にあい死亡。この報が世界中に知れ渡り、鉄拳5で新たな三島財閥の頭首を決める大会が開催される。平八亡き今、一八も逃げた三島財閥にあって謎の三島財閥頭首が鉄拳5を開催したのだが、その男はなんと「三島仁八」。うむ、ややこしいぞ。平八が三島財閥地下牢に閉じ込めていたとされる。平八の父、一八の祖父、風間 仁の曾祖父にあたる。そこで優勝したのは「風間 仁」。つまり、曾孫が後を継いだ事になる。





・三島財閥新頭首の風間 仁はなんと世界に対して宣戦布告。世界規模の戦争に発展する事となる。この三島財閥に対抗した勢力があった。それが「G社」・・・もちろん、頭首はあの三島一八。ここに鉄拳1から始まる親子対決の世代は交代した。ちなみに他のキャラにも当然ストーリーはあるんだけど、そこらのサブキャラは全部無視させて頂く。その内、ネタが無かったら鉄拳サブキャラのストーリーも書くかも。





・そして、鉄拳7。三島財閥の頭首である風間 仁が突如行方不明になってしまう。世界中での戦争も「G社」に軍配が上がり始める。しかし、その時「三島平八」が単身三島財閥へ乗り込んでくる。頭首に返り咲いた平八率いる三島財閥は勢力を取り戻したのだった。そして、このタイミングで鉄拳7の開催。壮大なる親子喧嘩は鉄拳7にして、原点へ回帰したのだった。・・・・鉄拳1を遊んでた人にとっては、まだやっとるんか?って感じだな。





・あ、ちなみに鉄拳7では「三島一美」も登場。平八の妻。一美と平八の子供だから「一八」と名付けた。美人ではあるが、そもそもデビル因子を持っていたのはこの女性。なので、デビル化出来るのは一八と仁だけであり、平八はデビル化出来ない。ちなみにこの一美もデビルになるのかもしれない。そもそも、今作は吸血鬼も居たりとなんでもありになってきたぞ。





・・・・で、何でお前出てるん? 豪鬼も確保して研究したいんか?

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-17 20:37:32

まぐKOF14 第2試合 / CPU戦だけ

テーマ:対戦格闘ゲーム

・今回はKOFのCPU戦のみをお届けします。KOFももっとやり込めば面白いのは分かってるんですが、さすがに今回はここまで。まぁ、ウイイレをやってるからなんですけども。ウイイレもまた感覚を取り戻すために1日を費やしてるので、これまた時間がかかりそうだ。







・さて、今回の動画はエンディングまでお届けしております。まぁ、女性格闘家チームなのでエンディングはこんなもんですよね。まさかの女子会でした。何気に試合前のイベントがあるのなら、もうちっと組み合わせを考えて挑めばよかったですね。リョウとキング、アンディと舞など想像しやすいですしね。さ、また次回があるかどうか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。