1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-21 22:15:04

目指せ! 1万枚! / 競馬は当たるとでかいんすね

テーマ:メダルゲーム





・2000枚が手に入るというのが大きいですね。プッシャーゲームだと3000枚でも実際に手元に来るのは、半分以下ぐらいのもんですからね。まぁ、それでも一回でここまで行ったのではなく、ダブルアップを何度か重ねてのこれですからね。ちなみに2000枚で怖くなってやめました。下手すると、次は4000~5000とか行ったかもね。ま、今回は大したブログも無かったのでこの辺で。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-21 23:42:53

目指せ!1万枚! / 戦国メダルゲーム?

テーマ:メダルゲーム




・さぁ、メダルゲームは相変わらずMJ5の大会が無い時だけ遊んだりします。なので、前より本気出してないですね。そうこうしてる内に、ホームのゲーセンにこんなゲームが登場してました。それが戦国カードゲーム「鬼武者Soul カードラッシュ」ですね。これでも、メダルゲームなんですよ。まず、メダルゲームにとって一番の「攻略法」とは「知る」事なんです。ルールを理解せねばなるまい。





・まずは画面ですね。ハイエナが出来そうなゲームなので、画面の見方は非常に重要なんです。まず、ジャックポットは3種類。「人」「鬼」「幻」の3つ。「人」の方が配当が高そうです。つまり、この3つのJPを目指すということ。左下にJPの文字がありますね。3つ集まればJPのチャンスをもらえると。では、何をすればJPのチャンスが増えるのか。それはスロットで奇数が当たるか、Cコインでカードを引くか、CコインでJPに変えるかのいずれか。Cコインとは100円で2枚出てくるので、課金に近いですね。場合によってはCコインの方が早くJPが出来、早く退席出来るのでお金払った方が楽な事もあります。体感ですが、「通常のカードをJPに変更出来ます」の場合は払った方が楽かなという印象。





・JPチャンスは真ん中の物理抽選で始まります。JPカードに書いてある右下の数字の数だけJPの可能性は増えます。更にまたも課金アイテムであるCコインで可能性を増やす事も出来ます。こちらは場合によっては課金してもいいかもしれないですが、無課金で遊びたいならぐっと我慢ですよ。これも通ったらいよいよJPチャレンジです。複数のボールが同時に飛び出し、1と10に入ればJPです。まぐはまだひいてません。引いたら動画でお届けしますねー。





・他にもハイエナの要素がありまして、黄色い球を落とすと右下の武将が増えます。7人揃うとボーナスチャンスに突入します。更に手持ちのカードが8枚に達すると、ボーナスチャンスに参加出来ます。こちらはCPU相手にサイコロで勝負します。ここではカードの色が3枚同じ色だとサイコロが全員+1され、Cコインを入れれば更に+1されます。勝てばそこそこメダルがもらえます。こういうので元を取りながらやれば長い時間遊べるので、台選びの参考にはなりますね。まぁ、結局「回収期」か「放出期」かで出るか出ないかは変わりますけど。







・まぐにとって、一番残念なのはプレイ記録を残す方法がスマホってところ。今じゃSEGAのAimeカード、KONAMIのカードなどICカードで記録するのが通常。CAPCOMだってスト4とかでカードあるんだから、これもカードに保存させて欲しいよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-06-03 20:43:02

目指せ!メダルゲーム1万枚 / 北斗の拳の歌違うバージョン

テーマ:メダルゲーム



・こないだ歌が違うバージョンの「結魂JP」が出たのでアップしますです。更にチェリーか何かが一発で出て、いきなり「ジャックポットチャンス ターボ」とかいうのが登場。ルーレットで「BB」が半分以上あるという状態での「ジャックポットチャンス」でした。見事にBBを引き当てたんですが、放出期だったのか6つの穴の内3つが「攻撃」とか異常なバランス。しかも、その大チャンスでも2度も失敗したのに「リン」の救済イベントが出るし、麒麟柄では失敗に落ちたのに相手がやられてくれるしで勝ちまくり。20回連続でバトルするとJPだったのですが、惜しくも16で終わってしまいました。終わった時はさすがに「攻撃が1箇所、?が1箇所、失敗が4ヶ所」と通常モードでした。最後まであんな異常な程に獲らせてくれる気まんまんな時があるんですね。


・・・で上木彩矢ってのは何?って感じでしたが、どうやら映画版の主題歌だったそうです。曲はB’zさんのだったんですね。へー、知らなかったー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。