1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-04 22:54:01

ネタがないので麻雀

テーマ:麻雀





・・・・うーん、ネタがないので、こないだの麻雀の成績がよかったやつを公開。200を越えたら良い成績ですね。4位にもなってないし、8回中4度が1位ってのもいい成績だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-28 23:59:59

MJ5 / 賢いらしいよ

テーマ:麻雀





・いやー、まぐが賢いとはね。急に麻雀が強くなったらしいまぐはトントン拍子で出世しております。とうとう、まぐが賢王になった様ですよ。賢者を越えちゃってますね。ちなみにまぐが勝てる様になったキッカケは「われめ de ポン」に代表される萩原聖人、風間杜夫らの降りる潔さを真似たのです。少しの危険性でも相手はテンパイしてると思う事、自分のシャンテン数を常に意識すること、配牌時に最高でどの手まで上げられるか、最低でどこまで下がるのかの画を描く事。「相手に振り込まない」を大前提にしただけで、逆にこうも勝てるとは。





・結果はこんな感じです。3人打ちだけが特別賞入り。逆に4人打ちがイマイチでした。対戦相手も強い肩書きの猛者ばかりなので、なかなかに勝てないもんです。オーラスで逆転とかが多かったですからね。親の時にツモられてしまっては、「相手に振り込まない」だけでは勝てませんよ。次回に期待。





・んで、三人打ち麻雀(サンマー)の方で役満が2回出ました。国士無双なんですが、配牌時で八種九牌ではあったんですが、まぐの捨て牌で「国士無双」の気配が全く無く。トイツがあったので字牌を捨てただけで。しかも、6順目でテンパイという早さ。そら、みんな普通にツモって来た牌を捨てちゃうわ。それでどっかーんっ!でしたっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-23 23:34:48

MJ5 / 闘う王

テーマ:麻雀



・ちょっと忙しくってブログサボり気味。MJ5はどこまでも続きます。闘王にまで上り詰めましたよ。いやー、本当に忙しいのかね、こいつは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。