1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-02 23:29:42

サカつくシュート2016 第100節 / 大失態

テーマ:サカつく



・画像の撮り忘れ。前回のドイツで挑んだ全国選手権の結果。地域本線で負けでした。5位以内での突破だったので惜しい。とはいえ、普通に3敗以上してるのでまぁ無理だね。ただ、ドイツが一番強い中で本戦にいけないのはショックですねー。そして、このショックが尾を引いてしまう訳ですね。




・んで、次の大会はイタリア・セリエAのチームで行う大会でした。色々と吟味した結果、まともにチームを組めるのがインテルのみ。残念ながら、全選手★7を組む事もできない仕様。★5が2トップってのは点取れる気しない。それでも、他のチームは11人いないんだよね。なので、このセリエA大会は非常に厳しい。今回はDFイーストが★7になったので1人増えてはいる。





・・・・・出たつもりでいた・・・・まさかの不参加で断念。せっかく、インテルで出るつもりだったのに。なので、この期間まったくもって暇。いやー、やる事ないってのもアレなもんで、★7にしまくっておきました。今後の為にもイングランド代表とか、ブラジル代表とか、ユベントスなんかできそうですね。




・面倒なので一括で載せておきます。下の方にオフサイドの漫画連中がいるので、それ以降が今回★7にした選手ですね。ちょうど、シジュマルあたりかな。全部で15人を一気に★7へ。いやー、メダルもすっからかんだわ。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-17 23:06:22

サカつくシュート2016 第99節 / ドイツかアルゼンチンか

テーマ:サカつく



・次の大会はドイツ国籍かアルゼンチン国籍の大会の様です。ただねぇ、個人的に賞品がそんなに美味しくないのであんまり乗り気ではなかったり。ドイツはGK持ってるんで、アルゼンチンのGKが欲しかったかなー。実際、★3からの覚醒★4のGKカバジェロしかいないんだよねー。とはいえ、他にやるのもないので一応やるけどね。





・はい、今の所はこのドイツ代表でいきますかね。戦術に「ドイツ・オフェンス大」ってのがある。更に監督のハインケスが「ミュンヘン・ディフェンス特大」ってのを持っている。なので、実際はアーセナルやフランスよりこっちの方が強い。ラートも3.5倍持ってるし。全員がミュンヘンではないけれど、なんとか戦えそうです。やっぱ、GKノイアーとかDFフンメルスとかあるともうちっと強くなるんかな。




・んで、アルゼンチンがこんな感じ。まず、GKがカバジェロで★4、全体的に★6が多くて覚醒も出来るけれどまだ待ちの状態。トップ下のガルダーノはレアルで活躍したホルヘ・バルダーノですかね。レアルの選手でもあるので、賞品よりもこっちの方が★7にした方がいいですね。今回のファンタジスタ選手なので、楽に手に入りますね。




・んで、まぐは読んでない漫画「オフサイド」のキャラの2人がレベルマックスになったんですが、CBの島本とかいうのは代表レギュラーになりそうな勢いですね。そもそも、純粋なCBがいなかったので助かる。昔の柱谷とか中澤しか持ってなくて、CBも一応出来る稲本、谷口にCBやらせてたもんで。・・・んで、調べてないんだけど主人公は誰なんだろう。画がとっつきにくそうなんだもんなぁ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-13 23:11:51

サカつくシュート2016 第98節 / オフサイドとコラボ企画

テーマ:サカつく

・はい、トレクルと違って年末年始にガチャで凄い事が起きるみたいなものも無く、個人的には監督ガチャでもうちっと確率の高いものなんてあるといいなって思います。ベンゲルさん引きたいし。監督★5から覚醒で★6っていうのが1名しかいないので、監督を引きたいんですけどねー。確率が低いものばっかでやった事すらない。





・という訳でサカつくが取り入れた年始企画がなんと漫画とのコラボ。それもオフサイドとの連動だそうです・・・今のサカつくを作ってるスタッフさんの年代が分かりますね。つまり、まぐ以上の年齢で頑張ってるんでしょうか。もう、失礼を承知で言いますが、読んだ事無ぇーっすっ!! はい、そもそも誰が主人公かもわかりゃしない。まぐは金田一少年の事件簿、哲也、カメレオン、ノリタカ、BOYS BEの世代なんでぎりぎりやってたなぁってレベル。絵柄は覚えてるので、同じ年代だとは思うが丁度そのころに終わった気がする。





・なので、あんまり対抗戦のモチベも上がらないので、トレーニングコーチ☆5を取りまくって★7覚醒祭りをやっております。まずはアーセナルでレギュラーになるプティ、フランス代表のCBで使えそうなウンティティなどを鍛えております。メンタル+★5コーチx2+αで★7をレベルMAXに出来るので、しばらくは選手を鍛えるシーズンになりそうだ。サカつくリストも作ってみたら、イングランド代表、スペイン代表、ブラジル代表、イタリア代表の4つが全選手★7に出来そうなので今後の大会でも戦えそうだ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。