2008-06-16 23:31:29

ネタも無いのでタイガーウッズでも。

テーマ:スポーツ
・朝からこの話でひっきり無し。まぐは見てないので動画で確認。なるほど。確かに凄いわ。





・チップイン決めた時のウッズの照れくさそうな顔が可愛い。今大会はタイガーだけじゃなく、いろんな人がスーパーショットを決めまくってるそうだよん。ゴルフ好きにはEURO2008より楽しいんだろね。でも、EURO2008の話なんて誰もしやしない・・・ぐっすし。





・うわっ、サッカーのゴールシーンと同じぐらいの観客の盛り上がり。んで、タイガーはまだ優勝って訳じゃないそーですよ。プレーオフなんだってさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-14 23:12:31

マイク・タイソン・パンチアウト

テーマ:スポーツ

「もう、僕は野獣じゃない。」



・WOWOWで生放送・・・でも、まぐはサテライトリーグを見に行ってしまったのでビデオで録画。今日やっと見ましたよ。マイク・タイソンです。結構、ボクシングは見るんですが大抵マイク・タイソンしか見てません。耳噛んじゃったやつも見ましたし、小学生ぐらいのころに初敗北戦も見ました。ボクシングが好きというよりタイソン好きなのかも。タイトルの通り、音速の速さなんじゃねーかっていうマイク・タイソン・パンチアウトに何度もやられたクチです。


・対するケビン・マクブライドは通算成績が37戦32勝(27KO)4敗1分の元アイルランドヘビー級王者だそうです。そして、マイク・タイソンの通算成績が57戦50勝(44KO)5敗2分で元3団体統一世界ヘビー級王者。現在38歳の手術明けのタイソンは果たして勝てるかどうか。



マイク・タイソン vs ケビン・マクブライド 


・うー、リングアナウンサーの声が美声。いーーーっつ、しょーーーたーーーいむ!!まず、第1ラウンド。例外無く今までのタイソンだと第1ラウンド開始と同時にダッシュストレート(←ためて→+パンチボタン)で突っ込んでラッシュラッシュラッシュをかけるのが特徴・・・だが、今回は非常にスロースタート。様子見というか何と言うか感覚を取り戻しながらの戦いでした。何も起きずに終了。解説陣と同じく10 : 9でマクブライドかな。


・第2ラウンドはタイソンがフックとボディを中心に組み立ててようやく攻めを展開する。しかし、終盤以降は
マクブライドにクリンチに逃れられてしまい、クリンチの最中にも長い手を活かしてアッパーカットを潜り込ませてしまっていた。クリンチ内でのアッパーだけに当たっても威力は無いものの2~3発もらった事を考慮して解説陣とは逆に10 : 9でマクブライドに連取。


・第3ラウンドはタイソンがアッパーカット、左フックなどを何発かヒット。クリーンヒットしていない分だけダウンまでは奪えないが徐々にタイソンが流れを掴んできたのか従来の戦い方になってきた感じ。まだ体重乗っていない分だけ威力は無さそうだけど。ここでようやっと10 : 9でタイソンにあげるかな。


・第4ラウンドはタイソン猛攻。スタートと同時にラッシュ開始。ようやっとダッシュストレートも魅せたし、コンビネーションも魅せた。何発かあたるシーンもあったが、いかんせん途中で終わってしまう。ラッシュをかけ続ける重戦車のような突進は見られず。ぶんぶん振り回す攻撃も今のところ見せない。ラウンドが進むにつれてタイソンの体力が心配。10 : 9でタイソンにあげるかな。


・第5ラウンドは終盤でマクブライドにクリンチ内からアッパーをぼこぼこもらってしまい途中から動けなくなってしまいマクブライドにラッシュを食らってしまう。何とか、途中でゴングがなって逃げる事に成功。タイソンがほとんど攻撃できず、10 : 9でマクブライドに。


・第6ラウンドはタイソンがマクブライドに脇固め。お前は中払か? その後、クリンチの最中にヘッドバッドで反則。マクブライドは右の眉から流血で減点2。こういうラフプレーも含めてタイソンらしくなったか。ところが、クリンチ内で上から覆いかぶさってのラッシュ。ここで何発ももらっていたアッパーカットでタイソンがダウン。まるで滑って転んだかのような感じだった。立ち上がったところでゴング。ここも10 : 9でマクブライドに。減点2なので10 : 7でマクブライド。


・ところがこの第7ラウンドでマイク・タイソン側が試合終了を宣言。これでTKOによりケビン・マクブライドの勝利となった。先ほどのダウンもあったし減点もあったし、いつも通りのタイソンのラッシュも出来ない時点で勝利はなくなったか。ただ、現地ではここまでの評価はタイソン有利だったそうだけど。






・試合終了後、タイソンがインタビューで「激しいファイトは出来ない、もう、僕は野獣じゃない。」とコメントしたのが事実上の引退宣言のようで寂しくなった。WWEでストーンコールドともめたシーンはDVDで見たけど、それを生で見たかったな。今日もオチ無しです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。