1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-17 23:40:53

絶対に当たるキャンペーン

テーマ:お酒




・嵐だっけか。誰か宣伝してた一番搾りのキャンペーンです。必ずもらえるってやつが届きましたよ。まぁ、届いたのはだいぶ前なんですが、中身を飲んだのがつい最近ってことで。ちなみにまぐはビールがお好みなんですが、何かキャンペーンをやってる時だけしか買いません。いつもはコンビニで高いのを1本買うぐらいです。





・特にキリンが好きなんですが、贅沢なもんで第三のビールで舌が満足しないんですね。なので、基本的にビールを買っております。味スタでは必ずグリーンラベルです。何度も言ってますが、勝ったらビール、引き分けは発泡酒、負けは第3のビールなのです。





・いやー、壮観ですねー。4本のビールが輝いてるじゃないですか。それにちょっとおしゃれなグラスもついておりますよ。量としてはよくあるビール瓶を頼んだ時についてくるちっちゃいグラスと同じぐらい小さい。





・並べるとこれぐらい小さい。手前にあるのはポリポリ食べれる麦と匂いだけ楽しむ用のホップが付いてました。まぁ、これが正直良い匂いではないですよ。ビールを飲んだ方が良い香りですよ。まぁ、1日で飲み切った訳じゃないし、まぐパパと1瓶を半分こで飲んでおりますよ。まぁ、みなさまもキャンペーン時期だけでも高いビール頂いてみてはいかがでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-18 20:55:57

糖質ゼロというビールの話 その4

テーマ:お酒




・今のところはこの「サントリー金麦糖質75%オフ」で最後の糖質系ビールですよ。まぁ、糖質がゼロじゃないので載せるか微妙だったのですが、一応は努力を認めようじゃないかという事になりました。サントリーと言うとビール業界で2位と3位の差をぐぐっと縮めてきた急成長の会社というイメージがあります。それが「プレミアム・モルツ」「金麦」の大ヒットですね。「プレミアム・モルツ」はもう一度ビールで勝負するという原点に立ち返り、キリンやアサヒとは別口の「味わい深い」ビールとして定着。更に金麦はCMが大きいですね。中年男性好感度ランキングでは1位を獲得した「檀れい」ですよ。逆に中年女性の嫌いなランキングでは上位に「檀れい」が入ってるとか。ではでは、まぐにとってはCMなんてどーでもいいですよ。お味の程は如何なものかな・・・ぐびぐびぐび。











・おや? エネル顔じゃなかったですね。実際はもっかいシュガーの顔(2度目)を用意して待っていたんですが、金麦糖質75%カット版を飲んだらですね。意外とマズくはなかったんですよ。今までの糖質ゼロより若干のビールっぽさが残ってるんですね。ホップの臭いもありました。それでも、飲めば飲むほどウィスキー臭も出てきちゃうんですけど。後味に苦味もあるので、それまでの物よりかは良かったですよ。


・まぁ、結局はここまでの結論としまして、「糖質」と「プリン体」がビールの旨味なんだなと実感しました。もはや、ビールと名乗っちゃいけないよってぐらいのレベル。もともと発泡酒、リキュール類なのでビールとは名乗ってはいないんですけど。スーパーとかのお店では「ビールテイスト飲料」なんて書き方も流行ってますね。やっぱ、高いけどまぐはビールを飲みますです。はぁ、健康診断は毎回目をつぶるか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-14 21:14:12

糖質ゼロというビールの話 その3

テーマ:お酒




・どうしても、まぐはキリン派なので少しひいき目で見てしまいがちです。なので、今回はキリンのビールでやってみましょうか。調べてないので分かりませんが、ビール・発泡酒のジャンルで「プリン体カット」という言葉を初めて聞いたのがキリンだったかと思ってます。そして、ついに「プリン体」「糖質」ともにゼロの「キリン淡麗プラチナダブル」が発売されたのです・・・













・まぁ、こうなりますよね。ビール臭が限りなく少なくなり、若干のウィスキー臭のするビールになってます。ホップ感もゼロ。そういえば、気になったのが冷えたジョッキに注いだ際に泡が全く出なかったのもビール感が無くなって嫌ですねー。そもそも、淡麗Wってメルシャンと共同開発なんですよね。赤ワインエキスを使ったとかの発泡酒ですよね。なので、ビールの風味は損なわれてるだろうなとは思ってました。いやー、やっぱり糖質ゼロってのは不可能な世界なんですねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。