1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-31 23:59:59

2017年まぐ紅白歌合戦

テーマ:TV番組




・さ、今回も低視聴率と揶揄されようとも、まぐは紅白が無いと年が越せないもんで。更にジャニーズの年越し、「朝まで生さだ」を観るといういつもの年越しで行きますです。さて、今年の紅白なんですが、どん兵衛の狐ちゃんがちらちら見えるんですが、いつも可愛いなと思ってましたが、「吉岡里帆」っていう方だそうです。画像で検索したら水着だらけだったので元グラドルなんですね。よし、覚えておこう。



SHISHAMO


・申し訳ない。全く存じ上げませんでした。川崎市出身のバンド「SHISHAMO」さん。今回の曲は「明日も」。これは2017年に等々力競技場で始球式を行ったSHISHAMOがその時に思いついた曲だそうです。選手の気持ちや、サッカーの歌ではなく、足しげく通うサポーターの歌。そういう目線で聴いてみると、我々にもじーんときちゃう良い歌ですね。だけど、少しはフロンターレに触れてやれぃ! 一応、優勝したんじゃん。



竹原ピストル


・よー、そこの若いの。CMでヒットした歌なんですが、ギター一本で高らかに歌う感じは素敵ですね。ただ、それよりもさっきのどん兵衛狐がここでコメントを求められるってのが決まってた様ですね。ここまでの曲の最中も何度か顔がアップで映されるんですが、完全に顔がガッチガチに緊張しまくってましたね。でも、なんだろ。それでも可愛かった。



水森かおり・・・千手観音かずこ


・小林幸子の代役として、毎年登場が決まっている水森かおりですが、別段観てるこっち側はそんなに期待してなかったんです。しかも、「千手観音ダンス」という意味の分からん演出。本気で期待してなかったんです。まさか、大笑いを持って行かれるとは思わなかった。まさか司会の側で応援していたのが「千手観音かずこ」。何も一言コメントがあった訳では無いので、ただ来ただけ。にも拘わらず大笑いしちゃいましたー。



欅坂46


・責任者呼んでこいっ! ・・・まぁ、まぐはよく知らないけれど、一人一人にマネージャーとかいないんでしょうけど、後で責任問題にする様に。本人はいつ何時でも「絶好調!」と答えるっていうプロ意識が邪魔をするもんで、体調が悪いなんて一言も言えないはずだ。まぁ、たまにエジルは言うけど。問題は後ろの大人達だ。「ダメだっ! 出るなっ!」と言える大人が必要。後ろにぶっ倒れるとか、手が震えまくるとか。普通に心配だよ。後ろに誰もいなければ頭打つんだからね。



エレファントカシマシ


・うわー、これはどんピシャですよ。まぐが高校生の頃に合コンでめっちゃ歌ってたわー。めっちゃ懐かしいわー。「愛を探しに行こ~おう~♪」・・・・あの時のまぐは愛を探してましたね。ギラギラしてましたよ、ギラまぐですね。あの頃のまぐはどこへ行ってしまったのか・・・。もう一度、ギラギラせねばならんかな。今でもソラで歌えるんだなー。大好きだわ。



安室奈美恵


・これもそうなんですよー。まぐは高校生の頃に「小室哲哉」が大好きでねー。合コンで相手の娘にめっちゃ歌わせたわー。TMNも大好きだったなー。NHK的にも安室ちゃんを出すだけで精一杯だったんでしょうね。これは仕方ない。個人的にはまさかの小室哲哉も出演ぐらいのサプライズに期待しちゃってたり。あれ? どうなんでしょ。小室の時の歌はもう歌っちゃいけないんだっけ?



・という訳で紅白でした。公式でも白組でしたが、まぐも白組が良かったかな。あと、ウッチャンは司会ばっちりですね。今後も何回かやりそうな予感。上記で取り上げてるのは女性が多いけど、何か不満も多かった訳でね。マイナス点の多さで白組勝ちですかね。まぁ、赤白どっちが勝つかを気にしてる人はあんまいないのでまぁいいか。さ、これで1年が終わったって気がしますよ。何だかんだで結局、どん兵衛狐の子ばっか見てた様な気がします。来年は少しはこの娘を気にして見ますか。んで、今食べてるのは残念ながら緑のたぬき・・・やっぱ、ヴェルディだから「緑」で締めるって決めてたんだよね。今年はこの娘を知ってればどん兵衛にしてたかな。


*「まぐまぐまぐろん」毎年恒例のヴェルディアウォーズは鋭意制作中です。新年早々にでも更新いたしますので気長にお待ちくださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 23:59:59

M(まぐ)-1グランプリ 2017

テーマ:TV番組

・毎年、やってたんだけど、今回はそんなに時間も無いので簡易版ですいません。でも、一応観ましたよ。やはり、最後は審査員の同情票に近いものが流れた格好に見えてしまったんですが、ネットを観ると案外「とろサーモン」を推してた人も多いんですね。笑いのツボは人それぞれ。なので、まぐなりのM-1で勝手に順位作ってみました。ちなみに昨年の優勝は銀シャリだったんですが、まぐはスーパーマラドーナにしてますね。


2位:和牛(予選)・・・「ウェデイングプランナー」/布石を拾い直す漫才は斬新
3位:ミキ(予選)・・・「鈴木の鈴」/ボケは定番、テンションの高さか
4位:和牛(決勝)・・・「仲居さん」/決勝でも拾い直す漫才、予選より下かな
5位:ミキ(決勝)・・・「スターウォーズ」/歌ネタはボケまで待つのがね
6位:ゆにばーす・・・「泊まりの仕事」/見直すと面白い、1番手が悔やまれる
7位:さや香・・・「歌のお兄さん」/若いながらネタは斬新、2つ目はあるのか
8位:とろサーモン(決勝)・・・「石焼き芋」/まぐ家では落ちたなと優勝を除外
9位:スーパーマラドーナ・・・「合コン」/面白いコンビなのにネタ選び失敗か
10位:とろサーモン(予選)・・・「仲居さん」/中盤で笑い所無かった、突破が驚き
11位:カミナリ・・・「どっちが強い」/小朝さん指摘通り、間が短い。
12位:かまいたち・・・「卍」/大男でスキンヘッドの卍で笑わなかった
13位:マジカルラブリー・・・「野田ミュージカル」/ボケから突っ込みまで長い


・という訳で2位以下はこんな感じ。なんだかんだで決勝進出の和牛とミキは2本とも面白かったです。実力充分な和牛が優勝するなと思ってました。まぐ家では、とろサーモンで1回も笑わなかったので優勝どころか予選突破もびっくりしちゃいましたよ。実際、順位を付けるうえでもう一度見直したんですが、1番手だった「ゆにばーす」って順番のせいですね。もう一回見るとかなり上位に位置するぐらい面白かったんですね。やっぱ、順番はかなり影響出ますね。さて、実際の優勝はとろサーモンでしたが、まぐ-1グランプリはコレでした。



まぐ-1優勝 : ジャルジャル・・・ぴんぽんぱん♪/これだけでずっと出来るネタ


・序盤のネタの説明から、どこで笑うのかの説明まで全部入って理解出来るか出来ないか。それがすんなり入ったもんで、生放送で観てる時からまぐは腹抱えて笑ってしまいました。過去のM-1でも「大爆笑」でお腹痛いってのは1組いるかいないかぐらいなので、正直に1位と2位の差はかなりの大差となっております。ただ、松ちゃんが言う通り、人を選ぶネタなので難しいかな。ちなみにまぐ家でも笑ってたのは、まぐ一人。それぐらい笑いのツボ次第なんですねー。やっぱ、予選を突破出来るか出来ないかってのは審査員に気に入られるかが全て。会場のお客さんの笑いは関係無いもんでね。松ちゃん以外は全員が低評価でした。残念。

 

 

・ただ、優勝のとろサーモンより、結果的に売れるのは「ミキ」になりそうな気がします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31 23:58:13

2016年まぐ紅白歌合戦

テーマ:TV番組

・今回はスマホアプリで紅白に参加出来るんですね。なので、今回はそっちで投票したままをお送りします。ただですね、お風呂に入った時間はあとから投票できない仕組みなので、何組か飛ばしてしまっております。更に親に任せた場所もあるので、まぐが投票したの?ってな部分もありますです。さて、今回はどっちが勝ったのでしょうか。





・何やら赤が多いですね。序盤戦は赤が優勢となりましたね。注目は紅組にも関わらず、喪服を連想させる黒い衣装を身にまとった椎名林檎が印象的でしたね。まぁ、まぐが好きだからなんですけど。そして、PUFFYも好きなんですねー。久しぶりにPUFFY見たわ。そういや、あなたたちが全国区にした大泉くんも凄い事になってますねー。ちなみに「まぐまぐまぐろん」という名前は、深夜にPUFFYがやってた番組「パパパパパフィー」から取ってます。どうでもいいっすね。





・あらら、今回は白組だらけになりましたね。それにしても、あっちゃんは調子に乗りまくってましたね。また、しくじり先生に出た方がいいんじゃないかな。天狗さんになってますねー。さらにkinki kidsはまぐが好きなんで仕方ないですねー。普通はPerfumeさんだと思いますよー。そして、AKBじゃないのは、まぐパパが五木ひろしの大ファンだからですよー。なんか、さっきから個人的意見ばかりになってますねー。んで、まぐママはクイズ番組が大好きなんですが、そのクイズ番組にAKBの大家ってのが出てるそうで。いつも、総選挙で選外になる人なのに、今回はなぜか16位に残ったと大喜びしてました。はい、まぐは完全に蚊帳の外でしたよー。





・シン・ゴジラとX JAPANのコラボって何? ちょっと、YOSHIKIもノリノリでやってくれましたね。んで、サプライズはポール・マッカートニーなのかと思ったけど出ないのか。歌ってくれるのかと思っちゃったよ。そして、何よりイエモンのJAMは好きですねー。高校生の頃に合コンで歌いまくったわ。最後の「君に逢いたくて」の連呼を相手に向かって歌うという痛い男子高校生でした。狩野英孝かお前は。そんな、まぐは今おひとり様でーす。


・さ、そんな訳で完全にまぐの中では引き分けだったりしますねー。ただ、なんとか決めるとしたなばら、中間で出てきた「渡辺直美」「ピコ太郎」で判断すると、やっぱ今年はピコ太郎になるんじゃないでしょうか。という訳で公式では紅組の勝利で終わりましたが、まぐ紅白では白組勝利となりましたーっ!・・・・それにしても、意外といなければいないでゴールデンボンバー枠は欲しいっすね。という訳で今年最後のブログとなりました。今年もありがとうございました。では、また来年。


・あ、ちなみにヴェルディアウォーズは全然出来てませーーん。1月4日までには仕上げたいと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。