2004-02-20 22:22:18

ズィーコに還元

テーマ:ゲーム

 

散々、日本代表をぼろくそに言ってる割にジーコの経済を潤しちゃいました。

とりあえず、まだやってません。しばらくはウイイレ日記になってしまうかもしれませんよ。まだ、エキプロも隠しアイテム全部集めて無いし、ラ・レジスタンスやFBIのエディット作成にも取り掛かっていないのになぁ。ゲーム買ってもクリアしないの多いなぁ。

zico
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-02-18 23:26:00

ツネ様

テーマ:その他
まぐはいつも同じ時間の電車に乗る。でも、たまに家を出るのが1分~2分ズレただけで間に合わない事もある。遅刻する程じゃないのだが、いつも乗ってる電車じゃないだけで一日のモチベーションが下がる。

そこでまぐはある人物とある場所ですれ違うといつもの電車に乗れないということを突き止めたのです。商店街に入る前に会うと「かなりヤバめ」、入ってから会うと「このまま歩いて大丈夫」という具合に。

まぐは非常にこの人に助けられている。外見はあのガンバ大阪のDF宮本恒靖似なのだ。そのため、尊敬を込めてまぐはこう呼んでいる「ツネ様」と。本物にはさして興味は無いのだが、この人は妙に気になる。

そして、今日もまたツネ様とすれ違う。いつしか、このツネ様というネーミングのせいで商店街前で出会うと「やべっ、ツネ様ったら今日はライン高ぇ!」と思ったり、「今日はオフサイドトラップかけないの?」と思ったりする。明日は代表疲れのところ悪いけどまぐのためにオフサイドトラップをよろしく頼む。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-02-17 21:49:25

アフリカ大擂台賽

テーマ:サッカー
アフリカ中のサッカー人がワールドカップ以上の盛り上がりで注目する大会だ。今回はその第1戦、カメルーン vs アルジェリアの試合を見ました。もちろん、カメルーンのFWエムボマのみを完全マンマークでお送りします。

前半
20分:トラップミス
24分:ディフェンスライン裏左サイドへダイレクトでループパス。
27分:右からのセンタリング、ファーサイドからニアへ動いたエムボマがダイビングヘッドも外へ。
29分:空中戦に驚異的なジャンプ力で競り勝ち。→ 相手ボールへ
30分:右からのアーリークロス、中央でDF二人に挟まれてもヘッド。枠へ行かず。
32分:キックミス
43分:右サイドでヒールパス。トリッキーなプレーで沸かす。
ロス:右からクロス、ニアでフリーのエムボマがどんピシャヘッドでゴール右へ。ゴールイン!!

後半
1分:トラップミス、サイドチェンジミス
3分:ボマがファール
4分:ボマの前で足を高くあげた選手がファール
7分:右からクロス、ファーでエムボマが落としてエトオシュートも外へ
12分:右サイドでヒールパス、ワンツーでもらってPA内へ進入。DF一人を軽くかわしてGKと一対一へ。しかし、横パスしてしまい終了。打てよ~ってなシーン。
25分:エトオ→エムボマ→エトオでGKと一対一になるもGKセーブ。
31分:空中戦で後ろから乗っかってエムボマにイエロー。
同分:相手をトラップ一つでかわすも後ろからファールもらう。

エムボマのボールに絡んだ動き集でした。まぐの感想としては「全く動かず」という印象。そうですね、見に行った方は分かると思いますが、長良川でのエムボマの動きでしたね。ボールが来てからじゃないと動かない感じ。完全にセンターフォワードですね。それでも、ゴールするのがスゴイわ。今日の日記でアフリカ大擂台賽ってのはおかしい? 今日になって録画見たんだもん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。