2004-02-17 21:49:25

アフリカ大擂台賽

テーマ:サッカー
アフリカ中のサッカー人がワールドカップ以上の盛り上がりで注目する大会だ。今回はその第1戦、カメルーン vs アルジェリアの試合を見ました。もちろん、カメルーンのFWエムボマのみを完全マンマークでお送りします。

前半
20分:トラップミス
24分:ディフェンスライン裏左サイドへダイレクトでループパス。
27分:右からのセンタリング、ファーサイドからニアへ動いたエムボマがダイビングヘッドも外へ。
29分:空中戦に驚異的なジャンプ力で競り勝ち。→ 相手ボールへ
30分:右からのアーリークロス、中央でDF二人に挟まれてもヘッド。枠へ行かず。
32分:キックミス
43分:右サイドでヒールパス。トリッキーなプレーで沸かす。
ロス:右からクロス、ニアでフリーのエムボマがどんピシャヘッドでゴール右へ。ゴールイン!!

後半
1分:トラップミス、サイドチェンジミス
3分:ボマがファール
4分:ボマの前で足を高くあげた選手がファール
7分:右からクロス、ファーでエムボマが落としてエトオシュートも外へ
12分:右サイドでヒールパス、ワンツーでもらってPA内へ進入。DF一人を軽くかわしてGKと一対一へ。しかし、横パスしてしまい終了。打てよ~ってなシーン。
25分:エトオ→エムボマ→エトオでGKと一対一になるもGKセーブ。
31分:空中戦で後ろから乗っかってエムボマにイエロー。
同分:相手をトラップ一つでかわすも後ろからファールもらう。

エムボマのボールに絡んだ動き集でした。まぐの感想としては「全く動かず」という印象。そうですね、見に行った方は分かると思いますが、長良川でのエムボマの動きでしたね。ボールが来てからじゃないと動かない感じ。完全にセンターフォワードですね。それでも、ゴールするのがスゴイわ。今日の日記でアフリカ大擂台賽ってのはおかしい? 今日になって録画見たんだもん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-02-16 22:15:52

持病

テーマ:その他
みなさまは持病を持っている方いますでしょうか? まぐは頭痛持ちです。主に「ゲームのやり過ぎ」「ストレス」などがあります。まぁ、ゲームのやり過ぎは目の使い過ぎでしょう。ただ、これらの理由なら他の人もなるかもしれません。しかし、まぐにはもう一つ要因があるのです。それは・・・

「出かけ過ぎ」

土曜、日曜両方とも遊びまくって出歩くと月曜日は必ず頭痛がきます。最悪なんです。今回は土曜日に横断幕作り&台風並の風に一日中当たり、夜遅くまでWWEロイヤルランブルPPVで盛り上がった。そして、日曜日は新木場までお出かけ。夢の島でユース見て狂喜乱舞。そのまま、帰りは川崎の某小学校体育館で3vs3の過酷なフットサル。人数少なければ少ない程、ハードなスポーツだと分かりました。

そう、まぐにとってどこにも休暇は無かったのです。こういう土日を過ごしてしまうと頭痛になってしまうのです。右のコメカミが痛いのです。北斗神拳の様に親指でぐりぐりと押し付けちゃいます。でも、治し方も色々あみ出しました。まずはコーヒーをブラックで飲む。まぐは大の甘党なのでコーヒーにはミルクも砂糖も入れるので飲むのも苦痛です。そのため、ココアなども飲みます。血液循環を良くするのです。他には髪の毛を引っ張るとか、ビタミンCを取るとか、昼休みにデスクに突っ伏して寝てみるとか。

結局、今日はバファリンで治しました・・・・。実はこういう理由があるので、Jリーグアウェー観戦はどうしても日帰りで帰りたいのです。今年は無理せず、行けない時は我慢するか。月曜日が辛いのよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-02-15 23:12:23

夢の島

テーマ:サッカー
夢の島そう、バビロンプロジェクトの一つ。それが「夢の島競技場」。レイバー専用に作られた建造物。都内で多発する謎のレイバー暴走事件の始まりの地。聖書をなぞらえた暗号はここから始まった。

あれ? 確か世紀末にはレイバーが出来ているはずでは? オートバランス機構も開発済では? 何が悲しくて青色発光ダイオードで盛り上がってるんだ。バビロンプロジェクト(東京湾埋め立て計画)反対組織もいないし。

でも、そんなとこでユースの試合で盛り上がってきました。とりあえず、優勝おめでとさん。まだまだ、MrプリンスにJヴィレッジカップ、Jユースと続く。夢の島はまだ、夢の始まりに過ぎないのだから。・・・んで、感想。ヴェルディユースらしくないサッカーで堅実にやってきました。まぐとしては不完全燃焼。そして、ここで発散。「おらーっ!繋げ繋げ繋げぇ!!!」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。