ウイイレ2017 / 今回で最終回です | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ウイイレ2017 / 今回で最終回です

・9月に発売したウイイレも半年遊べばいい方じゃないの。ともかく、今回で最終回となりました。サガのゲーム実況動画なんてのを実験的に始めてみたんですが、これが思いの外作業がはかどりまして、ウイイレの作業がかなり面倒だという事に気付きました。1つの動画を作るのに、2~3時間かかってたもの。





・さて、今回はローマへと移籍が叶いました。よーやっと念願の移籍となりましたが、残念ながらまぐはゴールシーンが被る事を嫌がるもので、年間で普通のゴール数となっております。ただ、実際は30~40ゴールぐらい決めるのが普通なのかもね。まぐはアシストもしたいからさ。





・さて、ローマにしてみたら平凡な成績で終わらしちゃってすいませんねー。まぐも優勝出来るとふんでたんですけどね。意外とロングボールチームに慣れちゃって、細かい繋ぐサッカーを忘れちゃった。トッティとコンビ組みたかったなー。結果的にポジションを奪ってしまった。あ、ちなみにトッティはまだ10代で若返っております。


・さて、ローマ移籍1年で終わってしまいましたが、半年も遊んだってだけでまぐん中では満足です。実際、過去には数か月で遊び飽きたりしてたんですけどね。ところで今回でウイイレそのものもどうしようか検討中です。ビカム・ア・レジェンドしか遊んでないんですけど、次回からは普通にオンライン対戦で1から勉強してみようか考えております。ただ、バイエルンみたいに1-5とかされたらモチベーションを保てるか心配。更にウイイレだと国内の猛者しか遊んでないという印象が物凄く強い。通称「ガチ勢」らは課金もしてるのでメッシやロナウドだらけだろうし。そこで考えられるのがFIFAに流れてみるという選択。まぐのブログでも書いた通り、2016年ゲーム売り上げ1位ですから。後は両者の発売日付近でまぐが欲しがる何かのゲームが出ちゃうと、ウイイレそのものも買わないかもしれんけどね。かもん、サカつくっ!!