サカつくシュート2016 第99節 / ドイツかアルゼンチンか | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

サカつくシュート2016 第99節 / ドイツかアルゼンチンか



・次の大会はドイツ国籍かアルゼンチン国籍の大会の様です。ただねぇ、個人的に賞品がそんなに美味しくないのであんまり乗り気ではなかったり。ドイツはGK持ってるんで、アルゼンチンのGKが欲しかったかなー。実際、★3からの覚醒★4のGKカバジェロしかいないんだよねー。とはいえ、他にやるのもないので一応やるけどね。





・はい、今の所はこのドイツ代表でいきますかね。戦術に「ドイツ・オフェンス大」ってのがある。更に監督のハインケスが「ミュンヘン・ディフェンス特大」ってのを持っている。なので、実際はアーセナルやフランスよりこっちの方が強い。ラートも3.5倍持ってるし。全員がミュンヘンではないけれど、なんとか戦えそうです。やっぱ、GKノイアーとかDFフンメルスとかあるともうちっと強くなるんかな。




・んで、アルゼンチンがこんな感じ。まず、GKがカバジェロで★4、全体的に★6が多くて覚醒も出来るけれどまだ待ちの状態。トップ下のガルダーノはレアルで活躍したホルヘ・バルダーノですかね。レアルの選手でもあるので、賞品よりもこっちの方が★7にした方がいいですね。今回のファンタジスタ選手なので、楽に手に入りますね。




・んで、まぐは読んでない漫画「オフサイド」のキャラの2人がレベルマックスになったんですが、CBの島本とかいうのは代表レギュラーになりそうな勢いですね。そもそも、純粋なCBがいなかったので助かる。昔の柱谷とか中澤しか持ってなくて、CBも一応出来る稲本、谷口にCBやらせてたもんで。・・・んで、調べてないんだけど主人公は誰なんだろう。画がとっつきにくそうなんだもんなぁ。