2016-11-24 23:59:29

○○請負人、ロティーナとは一体・・・

テーマ:ヴェルディ




・伊達に勝ってなかった選手名鑑。こんなに役立つとはね。はい、ロティーナさんの基本布陣を名鑑から探ってみましょうか。02-03ぐらいから買ってるはずなんだが、やけに数が少なくなってるな。きっと、どっかに眠っているのだろう。さて、急にヴェルディにトランプさんなのか、オカダ・カズチカなのか、金の雨が降ってきたみたいですね。来季監督候補に「ミゲル・アンヘル・ロティーナ」氏が浮上したそうです。いきなり、スペイン系のサッカーなんぞやって大丈夫なんでしょうか。まぐなんか都並さんでいいんじゃね? 石崎さんもいいなぁ、岸野さんなんて手もあるなぁ・・・などと妄想してたのが吹っ飛びましたよ。まずはロティーナさんの成績をどうぞ。うぃきうぃき。


-ロティーナ氏の成績-

93-94 CDヌマンシア  セグンダB(2部B) 3位・・・*3部相当
94-95 CDヌマンシア  セグンダB(2部B) 2位 
95-96 CDヌマンシア  セグンダB(2部B) 8位 
96-97 CDログロニェス  プリメーラ (1部) 22位 半年で解雇、結果降格
97-98 バダホス  セグンダ (2部) 6位 
98-99 CDヌマンシア  セグンダB(2部B) 3位 
99-00 CAオサスナ  セグンダ (2部) 2位 1部昇格へ
00-01 CAオサスナ  プリメーラ (1部) 15位 10勝16敗12分勝点42 43得点54失点
01-02 CAオサスナ  プリメーラ (1部) 17位 10勝16敗12分勝点42 36得点49失点
02-03 セルタ・デ・ビーゴ  プリメーラ (1部) 4位 17勝11敗10分勝点61 45得点36失点
03-04 セルタ・デ・ビーゴ  プリメーラ (1部) 19位 シーズン途中で解任、結果降格
04-05 エスパニョール  プリメーラ (1部) 5位 17勝11敗10分勝点61 54得点46失点
05-06 エスパニョール  プリメーラ (1部) 15位 10勝17敗11分勝点41 36得点56失点
07 レアル・ソシエダ  プリメーラ (1部) 19位 8勝19敗11分勝点35 32得点47失点・・・降格
07-08 デポルティボLC  プリメーラ (1部) 9位 15勝16敗7分勝点52 46得点47失点
08-09 デポルティボLC  プリメーラ (1部) 7位 16勝12敗10分勝点58 48得点47失点
09-10 デポルティボLC  プリメーラ (1部) 10位 13勝17敗8分勝点47 35得点49失点
10-11 デポルティボLC  プリメーラ (1部) 18位 10勝15敗13分勝点43 31得点47失点・・・降格
11-12 ビジャレアル  プリメーラ (1部) 18位 半年就任して降格
12-13 無し   
13-14 無し   
14-15 ニコシア? シャハニーヤ?   
15-16 無し   
16-17 無し ヴェルディ?  





・あ、痛ーーってな顔。面白いので載せちゃう。あれ? むしろ、降格請負人じゃね? はい、タイトルで釣られてブログ見に来ちゃった人すいませんね。昇格請負人だと思ったっしょ? いやー、盛大に釣らせていただきましたよ。まさかの降格請負人でした。それにしても、5年間何もしてないのか。金の雨なんて降らせずとも意外と安いんじゃね? 1年目の成績は良いみたいだけど、その後悪くなるというモウリーニョ方式。守備的なサッカーをする人にありがちなタイプですね。ただ、セルタを4位でCL、エスパニョールで国王杯優勝とタイトルも獲ったりしてるんですね。はい、それでは過去のクラブでのフォメもどうぞ。

 

       -セルタでのフォーメーション-

             カタニャ

            モストヴォイ

       Gロペス        エドゥー
             ルクサン

シルビーニョ                  ベラスコ
       Fフラン  カセレス  セルヒオ     

            Pカバジェロ


・おいおい、マジかこれ。5バックも辞さずといわれてるだけあってこういう布陣が載っております。ちなみにファンフラン、カバジェロ、シルビーニョ、グスタボ・ロペスらはこの後ビッグクラブ入りしてる有名選手ですね。モストヴォイなんて「ロシアの皇帝」と呼ばれた男ですぞ。結構、選手には恵まれたセルタだったみたい。セルタは就任1年目で4位で終了、CLにも参加したんだけど、2年目は19位で降格したそうで。途中で解任されております。


        -エスパニョールでのフォメ-

            タムード  
          (パンディアニ)
    ガルシア   デラペーニャ   イ  ト
                   (ウルタド)
        フレジソン  Eコスタ

 Dガルシア ポチェティノ  Dハルケ  サバレタ

            Iカメニ


・こっちは4-5-1なんですね。意外と選手次第でフォメには固執しないのかもしれない。エスパニョールでは1年目で5位、2年目では降格争いと。CBは今は監督のポチェッテーノ、やはりここでも有名なデ・ラ・ペーニャがいますね。二列目に強烈な個性を要求してくる監督だったりして。


    -デポルティボでのフォメ【07-08名鑑】-

            リ  キ

   グアルダード   バレロン   ラフィータ

         グズマン  セルヒオ

 Fルイス  コロッチーニ  ロ  ポ  バラガン

            Dアウテ


・フェリペ・ルイス、コロッチーニは有名どころですね。グアルダードにバレロンもなかなかの選手じゃないの。何気にこのデポルティボが最もキャリアが長く4シーズン。ま、ここでも4年目に降格させております。名鑑に載っていたコメントは「選手に運動量を求め、前線からの守備を徹底、カウンターの戦術をベースに少ない手数でゴールを奪う。リスクを避けた戦いを選択する」・・・そうです。縦に早くとか、スパルタ教育とか、選手に暴言まで吐けたなら、また逆戻りな気もします。


     -デポルティボでのフォメ【08-09名鑑】-

            ミスタ
           (Oブラボ)
     ラフィタ          グアルダード

         グズマン  バレロン

 Fルイス                  Mパブロ
      カストロ  P・アモ  ロ  ポ

           アランスピア


・はい、来ました5-4-1。ロティーナと言えば5バック。まさにそんな冠名が付いちゃうぐらい好きみたいですね。これは08-09名鑑なので、実際は07-08の時の布陣という判断でいいみたいですね。今期の展望の所には「異色のチーム」とはっきり書かれており、5バックというのはスペインでは珍しいって事です。ってか、どこでも5バックを主軸にするチームはあんまないねー。


     -デポルティボでのフォメ【09-10名鑑】-

          ラサド       

   ラフィタ   バレロン   グアルダード

      ロドリゲス  セルヒオ

 Fルイス  カストロ  ロ  ポ  Mパブロ

         アランスピア


・メンバーはまんま変わらないのにFWだけ変えるという作戦。レアルやバルサよりも失点は少ないそうで。ただ、何よりもチームで2ケタ得点を獲ってくれる選手がいないのが悩みだそうです・・・あれ?・・・うちも同じなんだけど、その悩みは解決しない可能性ありそうですね。次の名鑑もあるけど、全く同じ陣容なので割愛。そのシーズンでデポルティボは降格しましたとさ。メンバーやレギュラーが決まると、全くいじらない監督でもありそうなので育成路線とは程遠いかもしれないね。




・最後にビジャレアルの監督にもシーズン半年間就任。降格争いをしてるチームを率いたが結局好転せずにビジャレアルも降格させてます。その時のビジャレアルの名鑑には、攻撃における絶対のキーマン「サンティ・カソルラ」の移籍のダメージは計り知れない・・・って書いてありました。すまぬ、アーセナルが獲ったんだわ。降格させてしまったのか。凄いのがセルタ、ソシエダ、デポルティボ、ビジャレアルと超名門を率いての降格って凄いな逆に。うちも名ばかりですが名門なんで心配なんですけど。あぁ、1年目は大丈夫なんだっけか。よし、じゃ1年契約にしよっか。でも、1年目良かったら残留するわなー。さぁ、オフシーズンは長いので、みんなで妄想に耽りましょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まぐろんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。