2017-06-13 23:30:43

WCCF 16-17 Ver.2.0 第27節 / 日本代表応援週間その2

テーマ:WCCF

・ワールドカップ最終予選、イラク vs 日本を観戦しながらの更新です。今週がコレだって事でWCCFも日本代表応援モードに変更です。前回のオシムJAPANが終了しましたので、次は南アフリカW杯の日本代表にしました。本物と違う点は阿部勇樹がカード化されていないこと、師弟関係になったので「前田遼一」を入れた事、更に間違えて監督を「イビチャ・オシム」のまんまにしちゃったこと。ほんとにごめんね、おかちゃん。



「オカチャンーゴメンネー2」
 

          本田圭佑
 大久保嘉人   (岡崎慎司)   松井大輔
(前田遼一)

    遠藤保仁        長谷部誠
   (中村俊輔) 稲本潤一 (中村憲剛)

 長友佑都  トゥリオ  中澤佑二  駒野友一
      (今野泰幸)
          川島永嗣

 


・はい、南アフリカ時代のメンバーですね。本大会で急に4-3-3。急にGKに川島。更にゼロトップ気味の本田FW案・・・いずれも驚きを持って迎えられた訳ですが、その前には叩かれに叩かれたんですよね。予選全敗再びじゃないかと。しかし、まさかの予選突破に全国で流行った言葉が「岡ちゃんごめんね」。はい、当時もその気持ちを込めて作りました。このチーム自体が2度目なので「2」と書いてあるのです。


 
「オットマグ ヒッツフェルト」

 

 

 

         エウベル  
        (Cピサロ) クリンス
              (Mショル)
            Vボメル
           (サリハミ)

 ブライトナ  ハグリブス  シュバイニ  ジョルジー

      ブイテン  アウゲン  ルッシオ
    (デミチェリス)
            Oカーン

 


・点取りまくっております。3-4-1-2がしっくりとハマってるというのもあるし、得点に関しては「WCCF」では攻略の1つになっている「縦列車」に近い。なので、中央突破でも強引に点を取りに行ける。中盤のスペースが無いぐらいにうちの選手がいるので奪う位置も高めで奪えるなど特徴が多いですね。実際は5バックになることはないので中盤で奪えるのは非常に効果的。





・さて、日本は1-1で終わっちゃいましたね。一応、試合を観ながら更新してたんですが、何だか日本もいよいよ3-4-2-1なんじゃないかなと。守ると決めた時の守備はやはり硬いですからね。今回の1-0先制なんて守る切れる訳ですから。それにしても、攻めを早くさせる意味では本田さんは難しいですね。浅野なんて出したかった所ですよ。ま、交代をケガで使ってるので仕方ないか。さて、キラカードはベイル、ボナベントゥーラでした。何気にベイルの次はCロナウドの可能性もあったのでドキドキはさせてもらいましたよ。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。