見て下さってありがとうございます。

3回目の抗ガン剤(タキソール)翌日です。

脱毛が怖くて家にいたたまれなかったここ数日でしたが、今日は家にいることが出来ました。
家にいただけで「出来ました」なんて変ですねウインク


朝ごはんは知り合いの中華料理の先生が作った、ホタテなどが入った焼き餃子がメインでした。

{146E85BF-8A45-4AC1-BED3-E16609206A2B}



タキソールは一回でもやると、3週間もすると髪の毛なくなりますよと言われて、今日は3週間と1日、まだこんなに髪の毛ありますよドキドキ

{D48EAED7-89C3-4EB6-AD93-830E2B0249BD}


って変な自慢をしたところで風前の灯火でして、縮毛にかなりの空気を含んでいます笑。
天パーが、バンバン髪が落ちるのを防いでくれます。
なのでその分朝と夜は憂鬱な、魔の抜け毛タイムです笑い泣き


先日母の日に贈った花の写真をプリントアウトして持って来てくれました。

{0F9BABE5-8390-47BE-B7C0-3E51E3E872AD}



足湯しながらお茶しました。

{37136375-2470-4B7B-AF5F-9D00A3C26417}

昨日結婚記念日だったし、治療の翌日くらいはと、辻利のほうじ茶チョコケーキを付けました(どっちも言い訳)。


お昼は北海道富良野のトマトスープ、イカあげ結び+マヨネーズと柚子胡椒、半熟ゆで卵+アマニ油と出汁醤油、ブロッコリー、蕎麦茶でした。

{A3876EB7-8677-4926-A4BE-AB56556A51C4}

トマトスープはさすが、レストランみたいな味がしましたよ。


それから甘った蕎麦茶の葛湯と

{37DED427-9CDB-4C3C-8133-07E550D7C99E}


身体を冷やすとNGの、人参とオレンジのジュースです。

{748A8F44-53FA-4ECA-BCAC-CC9CB5420A7D}


思いの外美味しかったのでヨシですジュース


夜はチャーハン作りました。
高橋義郎さんのレシピで、最初にごはんにマヨネーズをまぶすのが目から鱗でした。

{685B7449-A9F8-4B72-9AF2-9DFBA5A7619B}