2014-01-27 16:20:14

『川中美幸 人・うた・心』に出演しました

テーマ:下関マグロの仕事
文化放送で日曜日の早朝にやっている
川中美幸 人・うた・心
に出演させていただいたのですが、
これ、収録だったんで、自分でも聞くことができました。
考えてみれば、これまで、けっこう生放送が多かったかも。
なので、こうして聞けるのは、ありがたい。
出演の際に、サイン入りのCDを川中さんからいただいたのですが、
もったいなくてまだ未開封です。

川中美幸さんからいただいたサイン入りCD

2回分収録しておりますして、
前回は1/26でしたが、次回は2/2です。



えっと、朝、4時半からの30分番組。早いけど、
起きてたら、文化放送聴いてみて!
PR
2013-06-09 08:19:45

おっぱい丸見え予報士ってw

テーマ:下関マグロの仕事
週刊誌の記者から電話でコメントを求められて、それに適当に答え、
少ししたらその週刊誌が届くわけだけど、今回ほど、驚いたことはない。

週刊大衆

僕が「おっぱい丸見え予報士」になっている。
なんだよ、この資格。

本当にあるような資格ように書かれているけど、
実際、あるわけない。

で、その妄想資格はどういうものかというと、
テレビに出てくる女子アナのなかで、
この女子アナがテレビでおっぱいポロリをするかどうかを
予報するというまったく奇天烈な資格を有しているのだそうだw

もうこの号は売って泣けど、
ネットで読むことができる。
みなさんも、そのバカバカしさを
大いに笑って欲しい。
で、記事はこちら。

名刺に「おっぱい丸見え予報士」って肩書き入れちゃおうか。
PR
2012-11-18 09:18:30

いよいよ発売

テーマ:下関マグロの仕事
新しい単行本が出ます。
中身のレシピは、共著者のハイジさんが書いておりますが、
僕もいろいろと書いております。
ぜひぜひよろしくお願いします。


おつまみスープ──お酒に合う汁ものレシピ77
PR
2012-08-08 10:00:35

またまた『週刊大衆』にアホな記事が(笑

テーマ:下関マグロの仕事
先日、コメントした『週刊大衆』が届きました。

コメントを聞かれている時からアホな企画だなぁって思ってたけど、
出来上がった記事を読んだら、本当にアホでした。
$下関マグロの日記-週刊大衆
以下、週刊大衆さんのサイトから抜粋。
++++++++++
〈大衆調査隊出動!〉
300人アンケートでわかった! 東は「癒し系」、西は「肉食系」が人気
徹底比較 東京VS大阪「SEXしたい女優」ランキング
日本を代表する2大都市。江戸は蕎麦、上方は饂飩が好まれたとはよく聞くが、はたして女性のお好みは!?
++++++++++
アホでしょ(笑)
ランキングはぜひ記事を読んでもらいたいけれど、
東京と大阪のおっさんたちが、
自分がやりたい女優について熱く語っているのが、
なんとも微笑ましい。

それにしても300人のおっさんたちに
「セックスしたい女優は誰ですか」
と質問する記者もすごいというか、
それはそれでまた笑える。


2012-08-07 10:41:46

グッドアンサーズってご存知?

テーマ:下関マグロの仕事
オールアバウトがやってるWEBサービスに
「グッドアンサーズ」っていうのがあるんだけど、
みなさんご存知?

$下関マグロの日記-グッドアンサーズ

トップページにはこんな説明文。
---------
Good Answers(グッドアンサーズ)は、個人が持つ知識や経験をみんなで分かち合えるプラットフォーム。あなたの知識や経験を、誰かのために生かしてみたり、専門家や経験者から色々なことが学べたりします。なお、投稿するには会員登録が必要です。
---------
なんだか、わかったようなわかんないような説明なわけですが、
多くある質問サイトとどう違うのかとかもぴんとこない。
でも、次はぴくんときたね。
--------------
知識や経験を生かして記事を書こう。すぐれた投稿は報酬がもらえたり、All Aboutに掲載されたりすることも
-------------
だそうだ。で、やってみたんだけど、
いい答えをすると、本当に収入とかもらえる。
で、しばらくは熱くなってたんだけど、
そのうち冷めてしまった。

そんなグッドアンサーズが、
「みんなでつくる国内旅行ガイド」
っていう特集を始めたんだけど、
これなんかおもしろそう。
「秘密のケンミンショー」的なかんじで
自分的には再び熱くなっている。、

で、ここからが重要なんだけど、
僕の投稿、よかったらグッドアンサーというボタンをクリックしてほしい。
こちらね。

で、みなさんも参加して、報酬をもらってほしいね。
ただ、もらえるジャンルとそうじゃないジャンルがあるんで、
気をつけてね。

[PR]気になるキーワード