2015-12-24

ロッテマートで買い物

テーマ:2016※ソウル
ハニーバター熱がまだ続いていた韓国


ナッツ好きの鮪夫の為に
ハニーバターマカダミア 

ハニーバターミックスナッツ
買ってみたんです。
1つ7900w  800円ちょい。

山のように積まれていました。


ミックスナッツは、アーモンド多めですが
これ、おいしぃ~酔っ払い
とまりません。
もっと買ってこれば良かった。
ハニーバターなので甘めです。



現地で食べれなかったので
お正月に作ろうとミックスを




新大久保でも安いです。



海苔はカットされていない方を
買うことが多いのですが
オレンジのは、一帖の半分サイズで
包装されているのがいいです。






これは、中国人観光客がたくさん買ってて
とりあえず買ってみました。
スナック海苔
まだ食べていません。



1泊は2度目かな?
やはり限られた時間だったので
韓国料理が恋しくなりキムチ買いに
帰国後も新大久保に行ってしまいました。

韓国広場で売っているキムチは
辛くておいしくて、チャンジャなんかも
ロッテマートと試食したものと
似てるし、辛さも合格
価格も今のレートだと
むしろ新大久保のが安いような。。。

帰りはまた辛ちゃんで
鶏一羽買っちゃいました。
醤油味おいしぃ~酔っ払い


明日はクリスマスサンタ
どんなリアクションしてくれるか
楽しみですプレゼント
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-23

正官庄

テーマ:2016※ソウル



少し前から、我が家の在庫が少なくなり
鮪夫から、いつ韓国韓国いくの?とは
言われていましてガーン


やっと買ってこれました。

デパートや空港
色々なところにあります。

【正官庄】

高麗人参の根のエキスだったかな?
我が家では【人参にんじん】と呼んでます。

正直、私は飲み続けていないので
効果はわかりませんが、
鮪夫はずっと飲み続けているんです。
マルチビタミンみたいなのも
渡したことあるんですけど、
これだけをずっと。

疲れた時は少し多めに飲んでいます。
お友達でも何人か飲んでる方いますが
「違う」って言うんですよね~



レートがよくないので
高いですゲッソリ 1箱4300円くらいかな
数年前はこれが、2700円で買えたんです。
この差 
痛すぎます。

とりあえず2箱

これは新世界デパートで買いましたが
割引ないかときいてみるもナシ
金浦空港(外)は割引あったりします。

オマケは店舗によって色々です。

空港で税金の手続きして
83600wの会計で、5000w
戻ってきました。


免税店は免税店用で
ちょっと高めです。

私も飲んでみようかな~にんじん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-23

息子へのお土産@ロッテマート

テーマ:2016※ソウル



息子へのお土産は
・子供用の海苔
・麦茶
・お米ボール(チーズ味チーズ)



8袋で600円くらい

醤油が入ってるみたいですが
私には単なる焼き海苔にしか
感じませんでした。

日本も子供用のチーズ
売っていますが、韓国では
月齢によって3.4段階にわかれた
チーズが売っていました。

離乳食も韓国では
かなり早い段階から牛肉与えますが
日本では遅めかな。
世界各国の離乳食事情
ミルク事情ををネットでみると
非常に面白いです。

日本では数えきれないほど
赤ちゃん用品売ってますが

【液体ミルク】が販売できないんですよね。


ミルクを作るときもお湯が必要ですし、、、
冷ます必要もあります。

【液体ミルク】は乳首をつけるだけで
飲めるものなのです。(常温で)


あの震災の時、海外から
液体ミルクが送られたそうです。


少し割高でもいいから
日本でも正式に許可がおりて欲しいです。


ちなみに粉ミルクも
日本のほうが安いです。
本当に韓国で、日本より安いものを
探す方が困難です。
エジソンの箸くらいかな?
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-23

アシアナ機内食→日本へ

テーマ:2016※ソウル
帰りも満席です。
行きと同じ
■■■ ■■■ でしたが
帰りのが広かったです。


お隣に2階建ての飛行機
写真撮ってすぐに息子へ送信



帰りはこんな感じでした。
ほとんど食べませんでしたが
韓国料理になるのかな?

空港でもたくさん歩いたので
ヘトヘト

2時間で到着。
近いですね。


鮪夫が家にいると
大興奮の息子なので寝ませんガーン
なんとか寝入る直前に帰宅でき
笑顔で迎えられそのまま
寝かしつけ。

世の忙しいお父さん達は
子供が起きている姿を見れない方も
大勢いるんでしょうねえーん

息子も普段朝しか顔をみれないから
鮪夫のいる週末は
父にベッタリラブ
姿が見えないと探しにいきます。
昼寝も鮪夫の腕の中で寝て

週末も私が家事中は
二人ででかけてるし
鮪夫と息子の二人海外は
今だと私がやや不安ですが
きっと、本人は平気なんだろうな。

もうちょっと大きくなったら
男同士で国内日本、海外飛行機
どんどんいってもらいたいです。

三人はもちろんですけどね。


1泊旅行
気持ちはリフレッシュしたけど
あちこち筋肉痛という滝汗


大掃除が終わっていてよかったですウインク
また、次の休暇を目指して
育児に家事にがんばりますかね。





おわり。


※買ったものを少しだけupします。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-22

タコベル@仁川空港

テーマ:2016※ソウル
仁川空港で見たい映画がありましたが
ロッテマートに長居しすぎて
間に合わず

空港をブラブラ
仁川空港の地下1階にも
フードコートやカフェがあって
人もあまりいなくてよさそう。

仁川は、
出国審査通過しても
飲食店や買い物できる場所が多いのが
日本の空港と違うところかな?

成田はなぜあんなに
食べるところが少ないのかなー?
機内食がでるから?
外はそこそこあるのにね。

羽田の国際線は
新しいお店ができていて
よかったです。



仁川では
ロボットキンパの店もオープン
15ゲート近くだったかな?
価格も最近のキンパ価格

仁川で私が必ず買っていた
KFCのエッグタルト
残念ながらKFCがなくなり
タコベルになっていました。

新たなお店もかなりオープン
していたような?



セットで6900wくらいだったかな?
韓国のファーストフードって
飲み物おかわり自由なんですよね。
それは空港でも。

前に一度廃止したことがあったらしく
大不評ですぐに復活したと
教えてもらいました。

そして、もうひとつ不思議なことが
基本飲み物はコーラです。
何も言わなければコーラです。
きかれても、
飲み物は何にしますか?ではなく
コーラでいいですか?みたいな

なので、日本みたいに分かりやすく、
飲み物が何があるかなんて
表示がないような
それは基本がコーラだから?

空港のタコベルも
お会計の位置によっては
何があるかわかりゃしない。

喉が渇いていたので一気に飲み干し
おかわり。


食べ終えて席をたつときに
ナチョチップ食べてる人がいて
美味しそうだったので
チーズディップと一緒に

1500w + 500w

飲み干さなくても
追加してくれます。





街中にあるようなパン屋さんもあったり
これだけ選択肢が多いと楽しみも多いです。

オムツも薬局で3枚入りが売ってました。
ただ、ミルクやレトルト離乳食
赤ちゃん用オヤツはないので(確認済)
必要な月齢の子は多めの持参が
よいかと。 日本までは
2時間ちょっとですが、昨年は
5時間の遅延でした。

子連れの遅延はつらいです。
ただでさえ早めに空港にいってるのに(涙)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21

ソウル駅でチェックイン

テーマ:2016※ソウル
ソウル駅で、アシアナ・大韓航空は
チェックインできます。


Eチケットの控えがあれば
割引運賃で乗れます。
6900w



がーらがら
誰もいません



ノンストップで空港にいけます。

チェックイン終わったら
隣の出国審査へ



ここです。
待ち時間なし。

地下7階が乗り場です。


車内も空いてて快適です。

ここでチェックインを終えておけば
空港では、クルーの方達と同じところから
荷物検査→出国できるので
オススメです。

仁川は、エリートメンバーの列でも
けっこう並び、エコノミーの
列は更に長く
一度、荷物検査で寿命が縮まるくらい
長い列を経験したので

混雑する時期とか時間帯とか
特に子連れは
先にソウル駅か江南のほうで
チェックインしたほうが身軽で楽だな~と
まぁ、宿泊するエリアにも
よりますけどね。。。



仁川空港駅到着して、
空港の方に歩いていく途中
ローラースケート場が、、、



小さい子用のエリアも。


さすが仁川空港
ますます外国人が増えてる気がします。
その理由もわかる空港だな~と

私が外国人で仁川か成田or羽田で
乗り継ぎしないといけないんだったら
間違いなく仁川選びます。

頑張れ羽田空港飛行機日本

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21

ロッテマート

テーマ:2016※ソウル
新世界デパートで買い物して
宿に戻り
地下鉄でソウル駅のロッテマートへ

韓国の赤ちゃん、子供用品って
高いんです。本当に高くて驚きます。
オムツ、ミルクなどなど
何でも日本より高いです。
2年前に韓国で出産された
韓国人の方も日本の赤ちゃん用品は
最高だと絶賛されていました。

そして、便利なレトルトの離乳食も
種類が少ないです。


このエジソンの箸は
日本でも売ってますが
韓国のメーカーなので安いです。



オムツ 62個で 29.900ウォン
一枚50円くらい
以前みかけた、水遊び用のオムツは
日本の倍でした。



以前より圧倒的にレトルト増えてました。
やはりこれらも日本の倍ですね。



今回は買いませんでしたが
ケロッグのアーモンドが入ったもの
ホテルの朝食では必ずみるような?



店内には私の好きな
キム先生のキンパが~
昨年末は高速ターミナルの店に
何回行ったかな?
鮪夫の土産に2本

キンパの店の反対側には
チェーン店のトッポッキのお店も。
辛くて好きです。

隅から隅までロッテマートを堪能し
荷物をつめて
ソウル駅へ




KTX乗り場に
買いそびれた胡桃まんじゅう発見
11個4000w



電車好きな息子の為に
電車の写真を撮って送りました。
もう少し大きくなったら
韓国の鉄道の旅もいきたいな~

今回は
バスでそのまま空港に向かわず
ソウル駅でチェックインし
荷物も預けました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21

ギャレットポップコーン

テーマ:2016※ソウル
日本では1度
韓国では4回くらい買いました。

新世界デパートに入ってます。
並んでいません。



今回は
12/31までの期間限定のアーモンドココアも








確か日本だと
期限は当日だったと思うのですが
韓国は2.3日のようですね。

最初に買った時にも思ったのですが
韓国は袋にパンパンに入れてくれます。
封をしめるのが大変そうです。

江南のほうも
並んでいませんでした。
大行列の日本
全く列のない韓国

面白いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21

南大門で朝食

テーマ:2016※ソウル
宿に着いたのが0時頃で
1時には記憶なくなって、
誰にも邪魔されず眠れるはずなのに
いつもと同じ7時前に起床。。。

鶏の店に食べにいきたかったのですが
おやすみだったので、隣の店に

愛想も何もないご夫婦


早い時間なのでお客さんゼロ



スンドゥブチゲ
6000w

キムチおいしかったな~
スンドゥブはもうちょっと
辛くしてもらえばよかったかな?
お腹パンパンです。




お会計時
韓国語がわかることを知ると
表情も変わりました。

英語圏だと、英語を話せることに
店員さんが喜んだりしないし
逆にわかんないの?的な態度の
経験はよくしましたが(笑)

韓国は、少しでも話すと
喜ぶし、ほめるんです。
無愛想なおばちゃんが
コロっとかわったり
面白いですね。

お腹いっぱいにって、デパートが開く
10時30分まで普段できない
一人街歩き

都内では考えられない
カフェの多さ
広さ
快適さ





広~~い スタバの2階には
たった二組



明洞の教会前の胡桃まんじゅう
買いにいこうとしたらこれまた休み


確か
同じこと
過去にもやってます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21

明洞でチキン

テーマ:2016※ソウル
夕方からは友達に会い
イベント参加して、
夜はまた別の友達とご飯。

夜に友達と会うなんて
今はできないし
息子うまれてからは
外食も夜はした記憶がないので
本当に久しぶりです。

夜22時過ぎに
明洞にある
カンホドンのチキン屋へ

食べたい味は
ハーフ&ハーフ対象外で、、、
2羽なんて絶対無理だから
しょうがなく希望外の味で1羽


チキン屋のサイドメニューは
高いな~という印象で

このポテトは 16.000ウォン
1700円くらいです。



鶏はだいたい18.000ウォンくらい。

飲まない私たちは
サイダー3本で

お会計一人 2000円ちょっと
ハーフ&ハーフ できなくて
帰って行く人を何人かみました。

そして、店内ほぼ中国人です。
店員さんも中国語必須です。

ここ数年で本当に変わりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。