2009-12-07

11月*出発~ホテル

テーマ:2009*ソウルで

当日の朝は

ギリギリ乗らねばならないスカイライナーに乗れたからよかったものの

次のスカイライナーだったら

完全アウトな状態でした。


鮪妻


ヴィドフランスで 「空あんぱん」を鮪夫ゲット。


長距離路線は、

最後尾でもいいから、とにかく

後ろに誰もいない席を好んで座るが、

ソウルのような短い路線は

前のほうをお願いする。

今回は指定せずに乗り込んだら

一番後ろだった~



鮪妻


機内食。

大韓航空はやっぱり私の中では

上位であります。


機内でもらった

韓国新聞の芸能欄で

興味がある記事があったから、電子辞書を使いながら

読んでると、乗務員の方が覗き込んできたから、

辞書ではわからなかった単語の意味を聞く。

あっという間にソウルに到着~



イミグレも混雑するかな~と思ったんだけど

乗り継ぎのお客さんが多いようで

ガラガラだった~


鮪妻


今回の宿は

私は2回目の「プリマホテル」 清潭にあって

決め手は、空港バスがホテルの前に停車するってとこ。

最近の私の宿を決める時のポイントはソコかな~


ただ、このホテルは

周辺24時間営業の飲食店はあるんだけど

ソウル初めての方とかだったら

最初は賑やかな場所のが良いかもな~



室内は古め。

今回の部屋はバスルームが

ありえないくらい狭かった。

そのかわり、シャワーの勢いといい

温度・排水は 今まで宿泊したホテル ベスト5に

入るくらの快適さ(笑)



とりあえず、荷物置いて

タクシーでCOEXへ



最初に食べたご飯は

T.G.I


久しぶりに食べたリブを堪能したのであった。


そして、0時前に就寝。

ソウルにいて、こんなに早く寝たのは久しぶり(笑)

睡眠時間3時間とかが多かったからね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-02

ソウルde食べたもの

テーマ:2009*ソウルで

これは、先日の旅行ではありません。




お店の写真とか

詳しい場所はわかりませんので^^;

参考にはならないと思いますが・・・



グリーングラスホテルの目の前にある

24時間営業の店。(地下)


鮪妻

鮪妻


私は プルコギトゥッペギ

何それは? 


んとね


私は、汁プルコギと呼んでます(笑)

プルコギが汁につかってるものです。

甘めですが私はこれ好きなんです~


5500w だったか 6000w だったかそれくらいです。




鮪妻


狎鴎亭 (アックジョン) のアジア料理の店~

友達に最近人気の店ってことで連れていってもらったんだけど、

店の名前や場所はチェックしてなかった~

迷ってたどりついたところだから・・・

一番奥のパスタは

タラコクリームなんだけど、韓国ではめずらしいらしく

食べなれてる日本人の私たちからしたら まぁまぁって感じだけど

どれもおいしかった。

若者でいっぱいでした。

鮪妻

鮪妻


ゴチになった焼肉~

場所どこだろ(笑)

車で行ったから不明。

最初に連れていってくれた

ちょこっと高級っぽいお店は閉店時間間近で入れなくて

近くの焼き肉屋へ~

その後、カフェへ~

鮪妻


蚕室(チャムシル)の

ロッテマートの前のフードコートにて。

葉っぱにご飯と肉を巻いて食べるヤツね。



鮪妻


かなり遅い時間にブデチゲ

有名チェーン店にて。



鮪妻


最近は、行くたびに食べている

BEANS BINS  のアイスクリームワッフル。

デカイです。 二人でOK。

アイスクリームワッフルは 9800wだったかな。

 (これは確か飲み物とのセットなしだったような・・・)

いろいろあるんだけど、なぜアイスクリームワッフルを

選ぶかというと 

使われてるアイスクリームが


ハーゲンダッツ様なのだ。

ワッフルもカリっとしてて

おいしいです。 





鮪妻


今、私が気に入ってるのが


牛の大腸

プルプルでおいしぃのだ。

大腸だけでご飯を食べるのはアレなんだけど、

サムギョプサルとかと思うと、大腸はちと高い。

そして、あまりお腹ふくれない(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-02

スンデ

テーマ:2009*ソウルで

スンデ・・・


色がダメで

食べず嫌いな一品。



鮪妻


チキンは肉の中でも一番好きだが

烏骨鶏はダメだった・・・

色がね。



宿の近くで食事をしようと探していたら

フグの看板発見。


フグを食べようってことで

入ってみたら

営業時間終了してた・・・



しょうがないから、

とりあえず

賑やかな1階の店に入ろうかってことで

席に案内され

メニューみて固まる。。。


私が食べず嫌いの

スンデの店だった。。。。。。。。。。。。。。。。oh no


どうしようか迷ったが

レバーは大好きだから

スンデもいけるだろうってことで

注文。 チャレンジ~



鮪妻


ドキドキだわ。

鮪妻


私が頼んだものとセットみたいな感じで出てきたのがこれ


ん?



鮪妻


色が違う。


鮪妻


こっちが、

上の写真のスンデやら

どこの部位か分からないが

豚肉がゴロゴロ入ったスープ。



おいしぃ~



これで、11000w

スープだけだと思ってたんで

お腹パンパン。


友達は、辛くないのを頼んだが  9000w


辛くないのは

味が薄すぎて記憶にないです(笑)



場所はチョンダムドン

24時間営業です。

場所柄

大物スター★もいらっしゃるようです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。