2009-08-20

ソウル旅行記2009-7

テーマ:2009-7* ソウル

たいして写真も撮ってきてないので、

一度で旅行記というか 旅の記録 終わらせます。


今回は セントレアから出発~



私 国際線って 大阪 成田 羽田 セントレア しか知らないんだけど

セントレアって 非常に めずらしい 空港なのよ。


何が めずらしいって



飛行機乗る人より

圧倒的に 空港に遊びに来てる人のが 多いような気がするのさ。。。。


だから チェックインで ほとんど並んだことないのに

食べ物やお店のエリア いっつも 混雑・・・

しかも 道幅狭いから 人が多いと 若干イラつきます。

スーツケースもってる時もあるから・・・


大阪 や 成田 では 見たことない光景。



まぁ あの周辺 本当に 何もないですからね・・・



そのかわり 食べ物関係は 有名店も入ってるし

食品お土産関係 や お店も 成田より ぜ~んぜん 充実してます。

だから 人が集まるんでしょうね・・・



鮪妻


私は 「まるは食堂」 で 限定の定食を。

オープンしてすぐに入ったからすいていたけど、食べ終わる頃には

行列。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

有名店は 常に行列してるから、フライト迫ってる人は 食べたくても 食べれません・・・



ご飯食べたら セントレア名物



展望風呂



ほぼ 貸切状態でして~

1時間ほど のんびりしておりました。



今回は大韓航空。

あっという間に到着。

インチョン空港は 雨。。。



鮪妻


今回初めて KALリムジン 乗車~

14.000w だけど 機内で購入すると 20%オフ だから

事前に乗車するって わかっていたら 機内のが安いよ~



今回のホテルは 江南バスターミナルの近くで

バスが 目の前に止まる  ソウルパレスホテル

ソウルナビにて 1泊¥7100

エントランスは なんだか モダンで開放感あって キレイだった~

部屋も なかなか

鮪妻  鮪妻

鮪妻  鮪妻

テレビの映りが めちゃくちゃ悪い NHKは映るけど・・・

水は 1本だけ無料らしい。

金庫無料

鮪妻  鮪妻

鮪妻  鮪妻


アメニティに歯ブラシもありました。

安い割りに充実してるような・・・

シャワーの温度も排水も合格~

又 泊まっても良いと思ったホテル。

ビジネスマンが多いかな~



外は すごい雨~

バスターミナルまで行けば 何でも揃ってるような施設だから食べるところも多いだろうけど

雨 激しかったから ホテル周辺を うろつく。


そこそこ 人が入ってた店へ GO


鮪妻


チキン屋さん

鮪妻


オススメ と フライドチキンを ハーフ&ハーフ で注文

これに サイダー2本で 17000w 

チキン といえば お酒 な韓国 って わかってはいたが



炭水化物 は ないんかい? 

 


と きいたけど やっぱり なかった・・・






鮪妻


翌朝~ っていうか 昼前の中途半端な時間

メニュー表に チェックして 注文するタイプ~


↑ これも 読めるようになったから 

写真を見て 指差すことは なくなった。

鮪妻


私は ソルロンタン 確か 5500w だったかな?

おいしかった。

鮪妻


その日の これは 夕食? 

早い夕食かな。

韓国人の友達と しゃぶしゃぶ 食べ放題。


一人 9900w だったかな~ 

肉だけでなく 魚介類や 寿司 パスタ チャプチェ とか いろいろあったな~

野菜の種類も多かった。


すでに この時点で お腹いっぱいだったけど



鮪妻


夜9時すぎ~

韓国料理をご馳走に。

どれも おいしかったけど お腹いっぱいで あまり 食べれなかった・・・


この店 (名前も場所もよく覚えていない) 


そういえば  イケメン男子 がいるな~ って 見てたら

スター★が いらっしゃいました。 スター★といっても

イケメン男子と 一緒だった 女優さん。 

私は イケメン男子に見とれて 女子の方は 見ていなかった・・・

誰だっけ? 名前忘れた。




鮪妻


帰国日は とても 晴れていて 気持ちよかった。

ホテルの前から バスに乗れるから すっごい便利なんだけど、

余裕を持って チェックアウトにしたのに すでに バスが 発車してしまった。


そしたら ホテルマンのアジョシ

私の スーツケース持って 走る 走る。

バスを ガンガン たたいて  「ストオオオオオオオオップ」 と言って 止めた(爆)


まっ 日本だったら ありえない光景だわね。

こういうとこが 好きなのよ。



早めに空港行って

鮪妻


プライオリティパスが使える ラウンジへ~

お腹ペコペコだったから 食事して ソファで ネットしながら

ダラン と 横になってました。

鮪妻


2時間弱で セントレア到着。



はぁ 忙しかったけど 楽しかった。



終わり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-03

航空券購入@当日

テーマ:2009-7* ソウル

航空券購入の記録



出発前日18:30  


ソウルに行かねばならぬ情報入る




出発前日18:50  


とりあえず こういう時のJALマイル~音譜  と ランラン音譜気分で 

特典予約デスクが閉まる10分前に電話

その時に初めて 

予約期限っつーものを知る。


4日前の ○時 までらしい。 ○時ってのは 忘れた。

これは マズイ。 

格安航空券なんかは 1日前まで受付してるのが多いけど

あれは だいたい お昼まで。

とりあえず 他の航空会社を チェック




ノースウエスト航空


こんな時こそマイルよ~音譜 と 空席チェック。

NW便は満席 大韓航空利用なら往復手配可能だけど最低5万マイル必要なのよね。 

パークパス とか セーバーとか そんなんで 空席あるけど 必要マイル数


52500マイル  しかも 直前発券手数料 $150

なんか微妙だわ・・・  52500マイルあれば アジアに2人いける。

そんなことも言ってられないんで 予約しようとしたら  電話しろ との メッセージがぁぁぁぁ!!!

電話で予約した場合 $20 しかも受付時間 10時~  勘弁しておくれよ。 

そんな時間まで 待ってられない。




日本航空


とりあえず 運賃のチェック

空席はあるけど 運賃・・・・  9万円台???? マジっすか?

却下




大韓航空


電話も受付時間終了なら ネットからも 日付の選択すらできませんでした・・・ (涙)




アシアナ航空


大韓航空と同じ・・・




ユナイテッド航空


15万円台・・・   はぁ?????????????? 




全日空


9万円台・・・




しばらく悩みました。

そりゃ 悩みます。

この前行った ラスベガス@燃油量コミ の航空券より高いんですから。

でも 行かねばならないんです!!!



ってことで かなり予算オーバーですけど

買おうと思っていたものを あきらめ 仕事する時間を増やすことにして



日本航空で購入することに~



でもでもでも

私 パスポート と マイレージカード 名字が違うんですよね~ (パスポートが旧姓)

だから ネットでは予約できませんでした(涙)



明日行けるのか・・・

行けないのか・・・

わからぬまま 寝ることに・・・・

AM3時まで 眠れず・・・





当日AM8:00

 

時報とともに JALに電話 

「本日出発の便の予約をしたい・・・」と 電話。

当日発券の場合は カウンターにて チケットを発券するので

発券手数料なるものが 発生するらしい  

¥4200・・・  あぅ  



そして AM10:00 に 家を出て 空港にむかったのでありました。



さすがに こんな ギリギリは嫌だわ。 もう。

あっ でも一応  エコノミーセーバー という航空券なんで

これでも安いらしい。 ちなみに 普通運賃っつーものは

14万くらいですね~



税金手数料合わせて 諭吉10匹とちょっと。

同じ日に来た友達は 諭吉2匹にお釣り。





後悔はしてない。

むしろ 行かなかったら 後悔した。

素晴らしい出会いもあったし。

良い思い出もできた。



とりあえず 8.9.10月と 行く予定ではあるけど (まだ未定)

もう ギリギリだけは カンベン~






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-01

ただいま

テーマ:2009-7* ソウル

韓国行ってきました。



しかも出発 前日18:30 に 行かねばならぬ情報が入り(笑)

航空券を予約したのが



当日  もちろん 発券も 当日



旅行好きの方なら

この 航空券が どんな 航空券かは わかりますよね(笑)






まぁ あまり こういう 航空券を購入する人は

いないと思うんですけど、

次回  航空券の予約アレコレをUPしますわ~




目的は もちろん スター★様 

 (今回のスター★の名前はヒミツ)




最初は 迷ったんだけど

その前日に 私にとって すごくビックリな嬉しい手紙 ことと

そして 偶然にも 同じ出発日で 韓国に行く友達が いたってこと。 (しかも2人)

こういう 迷った時に 良いことや 偶然な出来事がある時は


GO→ サイン だと思っているので 行ってきたわ。


現地に行って 何もなかったら

どーしーよー とかって 思いもしたけど (なにせ 航空券が ソレナリのなんで)


結果


すごく ラッキークラッカーの連続でした。

幸せすぎてデレ 脳がトロトロでございます。



だってさ





スター★様  からよ スター★様 から

私の 肩を



ポン  ポン  ポン 



と たたいて きたのよ。 アリエナイワデレ

一瞬 何がおこったのか わからず固まった。


もう それだけで  が とれたかと思ったんだけど(爆)

トータルでは お釣りをもらうくらい

本当に 本当に 素晴らしい滞在となりました~





鮪夫にも 前日の夜 「もしかしたら 明日 韓国行くかも」 とは

メールラブレターしたんだけど 行けるかどうかは 当日でないと わからなかったから

鮪夫が 朝 出勤するとき


「航空券とれたら 韓国行ってくる とれなかったら 仕事行ってくる」 と 送り出したわ(笑)



航空券の価格は言ってないけど(爆)


「何日行っても同じ価格なら もっと 長く行けばいいのに」 と・・・



韓流を愛する妻達が泣いて喜ぶこの言葉



一応、滞在中 航空会社に電話して 日程変更しようと思ったんだけど 

 (毎回これ 私やってるわ)

満席でしてね・・・


これは さっさと 帰れ ってことだと思ったんで

というか その前に もう 満足すぎてハート 思い残すこともなかったの。

だから予定通り 2泊で帰国。




気分がハイだから

眠いけど眠れない~





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。