2009-03-07

ワッフル@金浦空港

テーマ:2009-2*ソウル

帰りは金浦発のフライトだったので

前回も購入した ワッフルを持ち帰りワッフル


鮪妻



この写真は11月の時のだけど、

けっこう 大きめのワッフルで 今のレートだと 200円しません。

以前だったら 350円以上ですからね^^


いろいろな種類を 8個くらい持ち帰りしてきました。

金浦を利用する時は 今後もワッフルは買って帰ると思います^^



ここのワッフル けっこう私は好きなんですけどね~

パールシュガーが入ってるんですよ。

これが 入ってなければ 100点なんですけど、


私 パールシュガーって この世から

存在しなくてもいいと思ってるものの1つで

別に食べれないこともないんだけど、

あえて あの カタマリで入ってるっていうのが なんかね

嫌なのよ。 どうせ入るなら 溶けてくれって感じで・・・

ベルギーワッフルには 欠かせない存在ってことは

わかっていても なんかね~ ダメなのさ。

あと、カステラのザラメ あれも ダメ。

だから ザラメ煎餅なんかも ダメなんです。


砂糖は溶けててくれ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-04

お菓子@韓国

テーマ:2009-2*ソウル

私、お菓子は好きなんですけど、



どうもね、

韓国のスナック系お菓子は 好みではないのよね~

いろいろと食べたんだけど、、、


最近は、他のものを試すことなく

同じのばかり購入してまして


鮪妻


それが これ。


じゃがりこじゃがりこじゃがりこ を もっと ガリガリした感じの食感で

たまらんのですよ。 オニオン味もあるんですけど、

大きいサイズで 1900wだったかな? 

写真は3つしかないけど、すでに 2袋はお腹の中です。

食べだしたらとまらないし、これだけ 1ケース買ってきてもいいって感じ(笑)

鮪妻


これは、 韓国の友達が

今、流行ってるお菓子 ってことで教えてくれたんです。

この 「Market O」 っていうブランドが 韓国で流行ってるんですって。

なんか パッケージはおいしそうだし ちょっと高級感あります。


まだ 食べてないので 牛乳と一緒に食べてみます。


<試食中>



個別包装されたブラウニーが7個

4200w だから 日本円で 250円くらい。

パッケージもいいし、味もよかったよ~

これは リピします。お土産にもいいかも。

これ レンジで あたためて食べる方法も書いてあったから

バニラアイスと一緒に食べてもいいかも~

「Market O」シリーズ 他のも次回は

買ってみようと思います^^

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-03-03

ウォンのレート

テーマ:2009-2*ソウル

最初に私が韓国に行ったのは

2006年の5月。


その時のレートが 


1000ウォン → 123円 と 書かれていた。



今回は


1000ウォン → 63円 だった。



我が家には

諭吉はないけど、

ウォンのお札は たくさんある(笑)

最初行った時は、

日本より確かに食べ物とかは安いけど、

そこまで安いか? っていう印象でしたけど、

今は、もう パラダイスね。


このレートだとね、

メニューも 値段を気にせずオーダーできるのよ。


だから 今は

ほとんど 地下鉄のらなくなりました。


タクシー での移動がほとんどかな~

渋滞が予想される場合は

地下鉄乗ることもあるけど、


なんてったって タクシー初乗り 120円くらいですからね~


どっかの国の初乗り 710円とは 大違いだわ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-03

NWラウンジ~携帯レンタル

テーマ:2009-2*ソウル

13:55発の大韓航空だったので、

当日は 11時くらいに成田に到着。

すぐに ラウンジへ直行。


お腹ペコペコ~

2月末で 私のNW ゴールドエリート終了するんで、

今回で友達を招待できるのは最後。 

 (今後は プライオリティパス利用でラウンジ利用します)



鮪妻


1月フロリダ行った時と 

全く一緒だけど、これだけあれば満足です。

鮪妻


これは初めて食べました。

前は マグロだったような? 違ったかな?

今回は ビーフでした。


予定通りに到着したけど、

友達のスーツケースに プライオリティタグがついてなくって

荷物出てくるのに時間がかかり、

すぐに 携帯レンタルカウンターへ行き、

今回もレンタルします。



鮪妻


1人の友達は、夜遅くに金浦空港に到着する為、

同じ携帯がレンタルできず、ドコモの携帯で連絡とることに。


 

これが 今回レンタルした携帯。


4日間レンタルして

私は日本に一度電話して

連絡けっこうとりあって

レンタル料コミで、

2台で ¥1300 いかなかった。。。

安すぎ~


あと、 ipod touch も、

日本と違って ガンガン 無線をキャッチしてくれるんで、

メールのチェックやネットも見れて便利でした。



バスは 江南駅まで。

すぐに COEXに行かねばならない用事があったんだけど、

けっこう渋滞してましてね~

1時間30分くらいかかったかな~



宿について、

靴を脱ぐことなく

入り口に荷物を置いて

そのまま COEXに GO→


続く。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-01

2月*ソウルの宿

テーマ:2009-2*ソウル

今回は3人で行ったので、

宿はとにかく広いところが条件でした。

泊まったところは M シェルヴィル


3泊で 一人あたり ¥11000ちょっと だったかな?

1泊 3700円くらいになるのかな? (朝食コミ)

この部屋 4人まで泊まれまして

広さが 116平米

ソウルの宿にしては かなり広いです。

で、このお値段なら納得。

しかも、江南の駅から 徒歩 3分くらいだし。


もう今となっては 明洞 の辺りは興味ないんで^^;

最初から、この周辺で探してました。

ここは レジデンスで、フロントは 日本語 ほぼ通じません。

というか 話してないのでわかりませんが、

日本人ってわかっていても、全部英語だったってことは

話せる人がいないんでしょう。


でも、帰国日に 一人 日本語話す人いましたけど、

本当にちょこっとです。

韓国は 本当に日本語通じるホテルが多いですが、

ここは ちょっと 無理っぽいですね~


部屋は最上階でした。



鮪妻



広い~

 



鮪妻


かなり 広いです。

鮪妻


こっちが 狭い方の寝室。



鮪妻 鮪妻


こっちが 大きい方の寝室。

この部屋も けっこう広いです。


鮪妻


バスルーム。

鮪妻


唯一困ったところは、

女子3人なんで、トイレは別にあってほしかった。


シャワーブースもあって 

こっちは ミストサウナが ついてるんですけど、

それが とても 気持ちよかったです。

鮪妻


外には 洗濯機もあり。 (使わなかったけど)

鮪妻


インターホンもついてます。


レジデンスなんで、キッチンもついてますけど、

湯をわかすくらいで、何も使いませんでしたね~

冷蔵庫も大きいのがありました。


クチコミなんかでは、掃除がされてない とか

汚いとかって 書いてる人もいましたけど、

私たちは そんなことは感じませんでした。


掃除は 1日おきに入ると言われてましたが、

毎日入ってました。


立地もいいし、

また 泊まりたいです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-01

45*百想芸術大賞

テーマ:2009-2*ソウル

今回も、毎晩睡眠が 4時間 という

とても充実しすぎた 3泊でした。



この時期に 韓国に 行くってことは、

アッチのファンなら わかると思うんですけど、

「百想芸術大賞」 も 見てきました~



鮪妻


といっても、

一番重要な任務が もう1つあって

そっちのが 私はメインだったんですけど、


「百想」は レッドカーペットだけではなく、

会場に入ることもできて (神席) 

今回も、なんだか いろいろ タイミング が良くて

楽しい楽しい時間をすごしました。



「百想」 では なんといっても、

あのお方を 「生」 で見れたことに非常に感動しました。

まさか いらっしゃるとは 思わなかったので、

あまりの衝撃に レッドカーペットに現れた チュ・ジフン氏の

存在を忘れていたほど。。。



えぇ



そのお方とは





































鮪妻


アンドレ・キム ソンセンニム (先生)


です。 



思いっきりズームで撮らしていただきましたが、

BIGなスター様達がいても、全く目に入らず

先生ばかり視線がいってしまいました。

鮪妻


レッドカーペットの先生も素敵でした。



私の席から見える位置に

現在韓国で放送中の 「花より男子」の F4メンバー がよく見えたので、

とりあえず 写真だけは たくさん 撮っておきました。



鮪妻


↑ この子達ね。



ピンボケも多いですが、

その他の写真は 「別館」 でUPしていきま~す^^



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。