2009-02-16

韓国de携帯レンタル

テーマ:2008-12*ソウル

12月に一人で行ったときの記事です。




私が持ってた携帯は、もちろん韓国でも使えますが、

今回は、韓国の友達と連絡をとることが多かったので、

レンタルしました。 

予約はせずに、直接空港のカウンターへ。

メールも、あっちは基本 SMSなんで そうなると

ドコモだと すっごく高くついちゃうし、

あっちから 電話するのも 国際電話扱いになってしまいますからね・・・


レンタル料 1日 ¥91 (クーポン使用)

国内通話 1分 ¥6 

日本への国際電話 1分 ¥55 

SMS 送受信 無料  (海外へは 1通 ¥19)


とまぁ 



激安なんですわ。


ドコモの携帯も、ちょこっと 使うくらいなら、

たいしたことないんですけどね~

このときは、レンタルして正解でした。


早速、その場で友達に電話して、

バスの中で、メールもしました。 

 (アルファベット使用の日本語ですけど^^;)



鮪妻


この 黒いのが レンタルした携帯。


日本にも けっこう かけましたね~



返却時に精算した金額は、1500円くらいだったかな???

国内電話も使ったし、日本にも何回か電話かけたけど、

ドコモで 利用してたら こんな 金額では 絶対おさまりませんからね~



鮪妻


返却時に、次回 半額レンタルクーポンもらいましたが、

コネストでも入手できます。


こちら


今月も韓国行きますけど、

多分レンタルすると思います。

鮪夫と二人だけでの旅行だったら

レンタルする必要ないですけどね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-21

帰国

テーマ:2008-12*ソウル

出発2日前に、3泊分の宿の予約をして、

航空券は、5泊6日の日程で、

そして、4泊5日で帰国しました(笑)



成田からそのまま、日本の聖地に向かい、

舞台挨拶で出会ったメンバーで忘年会してきました音譜




家に帰ってきたら、

私の大事な大事な思い出の品が、

開封されてまして、殺意がわきましたが、

鮪夫さんの広い心あってこそ、行けてることなので、

許すことにします。



ファンミの翌月から毎月韓国行ってるわ。

私が、何かにハマルと大変なんです^^;



2006年が初韓国で、


*こんにちは

*ありがとう

*おいしい


という 3つの言葉しか知らなかった私ですが、

(今年の 1月も それ以外の言葉は発してません)



話せる言葉が増えてきたり、

数字の1.2.3も、知らなかったのですが、(今まで、知ろうとしなかったんデスケド)

値段も完璧ではないが、聞き取れるようになりつつあります。


次はいつ 行けるかなぁ~


頑張って働こ。



あ、そうだ。

今回は、税関で しっかりと

スーツケースの中を見れました。

そろそろ パスポート新しいのにしないとマズイ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。