2009-01-11

弘大de豚

テーマ:2008.10*ソウル

今、メインで使っているデスクトップは2階にある為、まだ寒さに慣れない私は、 

旅行用の小さいものを、

リビングで使っているため、ネットはしていても、

写真がないので、なかなか旅行記をUPできません。



10月に行ったソウルは、鮪夫と一緒の旅行なので、

前回の続きだと、コーヒープリンスの店内の写真なんですが、

ちょっと枚数多いんで、晩御飯から UPしていきます^^




今回滞在した 弘大は、食べるところも多いし、

大学もあるから若者が多い。 

クラブもたくさんあるから、夜は すごいことになってた。

店も遅くまでやってるところが多い。



最初のご飯は、

やっぱり 豚肉でしょ~ ってことで、

お客さんいっぱいのお店に入ることに。


鮪妻


私たちが日本人だとわかると、アジョシが

何かを持ってきた。

これが、私たち専用のメニューだ(爆)

もう、きっと何年も前のものだろう。 


お腹すいていたので、サムギョプサルぶーぶー2人前と、トントロブタ1人前を

頼んだ。 店内のメニューは 1人前 9000W (630円) と

なっていたので、紙のメニューは まだ 訂正されていないみたい。

私は、豚の皮 が食べたかったんだけど、 (カリカリに焼くとウマイ)

鮪夫は食べないっていうし、すでに 3人前頼んでしまったので、

我慢する。 あとは、ご飯。 テンジャンチゲはサービス。

鮪妻


あ~ お腹すいた。


ここの店は、外で 表面をちょっとだけ炭で焼いた肉がやってくる。 (すでにカットされてた)

鮪妻


なんか、どれが サムギョプサル で どれが トントロか

途中、わからなくなったけど、

おいしかった。

肉3人前食べて+ご飯゙で  日本円で ¥2000 くらい。

後半お腹いっぱいになったので、2人前でもじゅうぶん。

その場合は、二人で ¥1400


信じられない価格だったな~



鮪妻


これが そこのお店。

すっごく混んでました。



つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-26

ロケ地*コーヒープリンス*トイレ

テーマ:2008.10*ソウル

ホテルに荷物をおいて、

一番最初にむかったところは、

近くにある 「コーヒープリンス1号店珈琲」 のロケ地。


道に迷うことなく到着。

とってもラッキーな事に、お客さんは、一組だけ。

 (韓国人の男女が普通にお茶してたので、ロケ地目当ての方達ではないっぽい)



もう 感激しましたよぉ~

あの お店が 目の前にあるんですから。

感激してるのは私だけではありません。

隣の鮪夫も、ニコニコしてる。




うわぁ~ 




嬉しいぃぃぃぃ(涙)



人もいないから写真も撮り放題だし(嬉)



店内の写真を先に載せようと思ったんですが、

けっこう枚数が多かったので、




まずは トイレから(笑)

鮪夫と一緒だから、カメラは 一眼レフを持ってきてます。





ええ、カメラを持って トイレに入ったわよ。




ひぃぃぃぃぃ(嬉)


あの まんまだぁ~


ほら(笑)




狭くて、若干クサイトイレで1人感激してるワタシ。



鏡も一緒だよぉぉぉ~




別の角度から もう一枚。


いやぁ~ 私、ここでお茶珈琲しててもいいかも ってくらい

感激したわ。

 (ウリ ジェウクの背中を見るとクラクラしてくるデレ






トイレは男女一緒。 

写真だけ撮って出たけど、ここのトイレ狭いから、

広角レンズを使ってるので、全体が撮れてるけど、

私のデジカメでは、全く意味のない写真になってたよ。



鮪夫も、笑いながら出てきた(笑)



つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-11-24

ソウル*ホテル西教

テーマ:2008.10*ソウル

鮪夫と行く韓国はギリギリに決まったので、

けっこうホテルがとれなくて大変でした。


週末かかってたし、

連休前だったし、最後の1日がとれない って パターンが

多かったです。



私としては、寝るだけのソウルなんで、

部屋も狭く 窓もなく ペラペラの布団1枚のオンドル部屋でも

いいんですが、鮪夫さんと一緒ですからね~

本人も、寝るだけだから OK って 言いそうだけど、

彼には、 韓国韓国いいイメージ を 持っていただかないと、



今後の私の活動もあることですし、  ププ



宿選び、エリア選びでは重要でありやす。



明洞エリアは連泊で予約するのは非常に難しかったので、

このエリアを卒業し、江南方面も探しましたが、結局

弘大・新村・梨大 エリアにしようかと。


で、私が韓国で宿を選ぶ条件の一つに



*空港バス乗り場が近い



ってことが条件で、かなり重要であったりもします。

 (帰りの荷物が少ないとわかってる時はどこでもいいんですが)



その条件にハマったのが、

弘大にある、「ホテル西教」  空港バスはホテル前に到着し、

帰りも、横断歩道(←これポイント) を渡った反対側。

駅から徒歩2分ほど。



ウォン安で、1泊 9000円くらいだから、

ワタシ的には ちょっと予算オーバーなんですけどね・・・

 (MAX6000円台で探してた)


まっ 鮪夫さんには 快適に過ごしていただかないといけないんでね。  フフフ




これは、帰りの空港行のバス停から撮ったもので、(実際は5メートルくらい先)

到着も、ホテル前だから便利です。


明洞までは、空港から1時間ちょっとかかってたけど、

ここは 40分くらいで到着。 なんか 早かったです。


部屋は何階だったかな? (記憶なし)


まっ 普通です。 普通。

部屋の広さも、狭くもなく広くもなく普通。








ただね、 

この部屋 暗いんですよね~

もうちょっと 明るくてもいいかな~ と思うけど、

部屋にいるのは夜だけなんで、別にいいんですけど・・・


それだけが 唯一気になったとこかな?




部屋からの眺め。

とても小さいけど、隣にコンビニもありますし、

ちょっと歩けば 24時間営業のサウナもあります。



日本は 17時ですでに暗い時だっていうのに、

こっちは この明るさで 18時すぎ。

荷物置いて、写真撮って、 一番最初に向かった先は、




そう





ここは 弘大(ホンデ)





弘大 といえば、私の 聖地。







珈琲コーヒープリンス1号店 珈琲があるのよぉぉぉ~








続く・・・







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-23

ソウル*出発&ラウンジ

テーマ:2008.10*ソウル

この旅行記は、鮪夫と一緒に行った

10/30~のものです。 



朝の9時の便も空いてたけど、

それだと、キツイんです。

だから今回は 12:55 の便にしました。


韓国は近いからこそ、時間を有意義に使いたいので、

航空会社指定なし&時間がわからないような 激安航空券は

まだ、買ったことがないんです。



日本発はちょっぴり遅くてもいいんだけど、

帰国便の時間が午前中ってのが嫌なんでね~ 私。




来年2月まで ゴールド会員なので、

大韓航空でも、優先レーンでチェックインできます。


何がいいって、NWは つけてくれないけど、

大韓航空は 荷物優先タグ つけてくれるのよね~



JCB行ってウエットティッシュもらって

出国。



私、初めて知ったんですが、

パスポートにハンコ押してもらって 出たすぐ 左側に

韓国の入国手続きブースがあるんですね~ 利用便は限られてましたが。



その後何もやることないので、ラウンジへ。 

この時間は利用者が少ないみたいで、とても静かでした。




少しづつ かわってるのよ。 食べ物は。


カレー味のチキンを巻いた寿司が揚げてあるのかと思いきや

天カスが まぶしてあるものだったり・・・

アメリカの航空会社のラウンジだからね~


これらと、

必ず ここに来ると 牛乳をグビっと 飲んで

ひたすら 搭乗時間がくるまで待ちます。


ぅわ~ 大韓航空よ。 大韓航空

って、何度も乗ったことありますけど^^;


私が本格的に 「韓流」 っつ~ものに ハマってから

初めて行く韓国なんで、水色の翼が みょうに うれしかったりしました。


ソウルまではフライト時間も短いんで、席は 前のほうだったら

どこでもいいです。 

そしたら、エコノミーの1番前だった。


ラウンジで食べたので、

鰻は一切れだけいただき、ゼリーを食べて 映画を見てました。


イ・ビョンホンの 「いい奴悪い奴変な奴」 



大韓航空って、けっこう早い段階から ギリギリまで 映画見れるんだけど、

結局最後までみれなかった。。。。

途中、止まらなかったら見れたのに。。。



まさか、私が機内で韓国映画を見る日が来るとはなぁ~



何度か着た ソウルだけど、


「同じ空気」 を吸える事が うれしかったりして(笑)

ほら、韓国語の勉強はじめて、簡単な文字は 読めるようになってたから

更にね、舞い上がってた。



つづく・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-03

ただいま

テーマ:2008.10*ソウル

急遽、鮪夫の休みがとれたので、

航空券と宿をとって向かった先は


ソウル



いやぁ~ 今回は

私が、韓流にどっぷり つかってから

初の、ソウルだったので、楽しくって 楽しくって^^





ここにも行ったし


ロケ地で一番行きたかった

ハンソンの家にも 行ってきました。


昨晩遅い便での到着で

帰宅したのも遅かったけど、

本日は、 その ハンソンこと イ・ソンギュンssi にも

会ってきました~ (また そのレポは後日)



フライト時間短いし、

時差ないって 本当に 疲れ方が違うわ。

韓国語 もっと 頑張ろう~っと。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。