1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-17

韓国映画2本

テーマ:韓国ドラマ

ここ最近のオススメ映画2本。


韓国で映画をみると本当に安いんですよね~

映画館の朝一の回だと私がみた日は

通常の半額の 4000w (11月のレートで 約280円)

280円ですよ。 通常は朝一だと 5000w かな?


最新の映画でも

外国の映画でも



オススメ2本は日本でも公開されるものです。

どちらも、俳優に興味があったわけではなく、

ただ単に、あちらで話題だったのでみました。



一つめ



鮪妻


イ・ビョンホンの 「王になった男

来月16日~公開です。


韓国では、1200万人以上動員した映画です。 

韓国映画歴代第3位です。

史劇なので、言葉は難しかったですが、

それでも、号泣です。

韓国語初心者の友達も、号泣です。

ビョン様の映画って、数本しかみたことなかったんですけど、

一人二役の演技に震えました。



そしてもう1本



鮪妻

こちらも、来年初夏に公開予定の 「オオカミ少年」


話題になった作品です。


見終わった後は、友達と目を真っ赤にして

トイレに駆け込みました。

話題になった理由のわかった1本でしたね~



韓国の映画って、

お客さん入らないと、2週間ほどで打ち切られます。

厳しいですね~


本編が終了すると、お客さん席を立ちます。

エンドロール始まると、明るくなります。

余韻に浸る暇なく、掃除のおばちゃん入ってきます。

それでも座ってると、出口で係員に誘導されます。。。

よって、最後の最後まで見たことはありません。。。


映画のパンフレットはありません。カラー印刷のチラシonlyです。


映画公開時の舞台挨拶は

5分程度×何箇所も1日にまわります。


映画公開前に、出演者のお友達芸能人などを呼んで

VIP試写会なるものが行われます。マスコミが大勢集まります。

その写真がソッコーネットにUPされます。


日本の映画事情には詳しくありませんが、

これらが私が韓国の映画館に行って

違うな~と感じた点でした。



特に本編終わって、即、席を立つ行為は

今でもなんだかな~と思いますね~

席を立つ行為というか(それは自由だから)

明るくはしないで~ おばちゃん掃除始めないで~

って感じですかね(笑)


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-29

★2009★

テーマ:韓国ドラマ

2009年最後の更新です。

といっても、ぜんぜん最近は更新していないですけどね^^;




2009年ヒトコトで言うならば




生きてて一番幸せハートな年だった~





間違いないわね。


幸せな出来事は全部スター★関連ですけど(笑)

順番をつけるのはすごく難しいので順位はつけないけれど

今年特に嬉しかった出来事3つ。


ハートスターから 「お久しぶりです」 × 2人

ハート家宝級お宝GET (←火事になったら、多分一番に持ち出す)

ハート憧れのスターとハグハグ


etc・・・



こんな感じのスター★運絶好調な幸せだった1年。





2010年も、同じ事が言える年になったらいいな~

旅行に興味を失ったといいながら、

今年は海外渡航回数10回だったみたい(爆)←過去最高



とにかく来年は、

もうちょっと語学に力をいれたいです。




皆様お世話になりました~


良いお年を~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-30

諭吉サラバ

テーマ:韓国ドラマ

先月から 諭吉と挨拶することが多くなった。




鮪妻


先月に引き続き

今月も 朱蒙@ブルーレイ到着。

来月で最後。 


この ブルーレイを揃えると決断した自分に拍手だわ~

本当に私って 趣味に全力なのね。



そして 明日発売の 「風の国」 第一章も 我が家にやってきたわ~

 (全三章)



鮪妻


↑ 


このイベントの時に購入したものだから 定価@¥20,160 

今、ハイビジョン放送見ちゃってるから 

DVDの映像は期待してなかったけど




やっぱり・・・ という結果でした 涙




鮪妻

ブルーレイ



鮪妻

ハイビジョン



鮪妻

DVD




韓国ドラマの場合 ある程度人気がないと ブルーレイも発売しないだろうし

本当は 「風の国」も 揃えたいんだけど 

朱蒙のブルーレイの映像を見てしまった今

DVDにはお金を出せない。。。 まっ しばらく DVDを買う予定はナイケド



BS も CS も ハイビジョン放送してるんだから

現在ドラマ見てて これ買った人は やっぱり ガッカリするだろうな~

ぜんぜん 違うもの・・・

「風の国」も ブルーレイ発売しておくれ~ ポニーキャニオンさん。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-29

DVD整理

テーマ:韓国ドラマ

持ってるDVDを整理。 (6月29日)



すまいる→視聴済み  すまいる→これから  すまいる→挫折  すまいる→現在視聴中  すまいる→TVにて視聴中


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


すまいる私の名前はキム・サムスン

すまいる宮~Love in Palace~

すまいるチャングムの誓い

すまいる朱蒙

すまいる復活

すまいる魔王

すまいる雪の女王

すまいるフルハウス

すまいるグリーンローズ

すまいるコーヒープリンス一号店

すまいるバリでの出来事

すまいるファンタスティックカップル

すまいる銭の戦争

すまいるラストスキャンダル

すまいるロビイスト

すまいるニューハート

すまいるごめん、愛してる

すまいるFriends


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


すまいる春のワルツ

すまいる1%の奇跡

すまいるラストダンスは私と一緒に

すまいる春の日

すまいるチェオクの剣

すまいる悲しき恋歌

すまいる美しき日々

すまいる快傑春香

すまいる星を射る

すまいるタルジャの春

すまいる京城スキャンダル

すまいる快刀・ホンギルドン

すまいるオークションハウス

すまいる花咲く春には

すまいるシングルパパは熱愛中

すまいるファンジニ

すまいるあの青い草原の上に

すまいるサンドゥ学校へ行こう


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


すまいる乾パン先生とこんぺいとう

すまいるランラン18歳

すまいるぶどう畑のあの男

すまいるある素敵な日

すまいるマイガール

すまいる花咲く春には

すまいるテルン選手村


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


すまいる白い巨塔 

すまいる海神

すまいる水花村の人々


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


多分 我が家にあるドラマは これだけかな~

見落としあるかもだけど・・・

ぜんぜん見れてないのに どんどん増えてるし~ 

映画も整理しないとな。



すまいる花より男子

すまいる風の国

すまいるイルジメ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-25

届いたどー

テーマ:韓国ドラマ

例のモノが届きました。 金曜日に。


鮪妻

一番心配だったのは

現在 フジテレビNEXT@有料 で放送されている

ハイビジョン放送と 全く同じだったら どうしよう。。。 ということ(笑)


BS も CS も ハイビジョン放送のドラマは

ビックリするほどキレイですからね・・・



一番最初に チラっとみた時は

正直 ハイビジョン と ブルーレイ の違いが わかりませんでした(爆)

でも、しばらく ブルーレイの映像をみてから

ハイビジョンをみると 違いが ハッキリわかります。



めちゃくちゃ 綺麗ですにこにこ



人物はもちろんだけど

とにかく 色がリアルです。

の色 とか の色とか

あとは 画面を触ると 衣装の質感が

手の平で感じることができそうなくらい。



毛穴もハッキリわかるし

髪の毛も眉毛も 1本 1本数えることができるし

耳や顔の産毛も見えるから スゴイ・・・



ブルーレイ と ハイビジョンの映像を写真で比べるのは難しいんだけど

とりあえず わかりやすいものだけ UPしておきます。

私が事前に調べまくったように 

こうやって 比較してあるサイトはすごく参考になったから。



まずは字幕。


鮪妻

ブルーレイ



鮪妻

ハイビジョン



鮪妻

DVD






鮪妻

ブルーレイ


鮪妻

DVD


鮪妻

ブルーレイ


鮪妻

DVD


鮪妻

ブルーレイ

鮪妻

DVD


鮪妻

ブルーレイ

鮪妻

DVD



韓国ドラマでは 初のブルーレイの 「朱蒙」が発売されたわけですが

今、鮪夫と 2回目 start してますにこにこ

一応 全部揃えるわ~ハート



本人が目の前にいるかと思うくらい スゴイのよ(爆



まっ 今回は GWの韓国7泊旅行と

今月末に行く予定だった 韓国を辞めたからね

その分を こっちにまわすってことで。。。



でも せめて DVD-BOXと同じくらいの価格にしてほしい涙

高すぎる涙


vietual trip HAWAII HD SPECIAL EDITION [Blu-ray]
¥3,760
Amazon.co.jp


virtual trip MUSIC EDITION ISLANDS with GONTITI [Blu-ray]/GONTITI

¥3,666

Amazon.co.jp


アース [Blu-ray]

¥3,660

Amazon.co.jp



次に欲しい3本。

夏にむけて 特に 1番目 と 2番目plumeria

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-20

blu-ray発売日

テーマ:韓国ドラマ
朱蒙 第一章 [Blu-ray]

¥43,416
Amazon.co.jp



今日 発売日でした~
鮪夫も最初は 「買わないよ~」 と言っていたが
買っても良い雰囲気まで もってきた 
(注 : 雰囲気ね まだ 許可ではない) 






同じ作品の DVD と ブルーレイ で映像を比べ それを 見せて
朝の4時まで ブルーレイとは なんぞや? から
はじまり いろいろ調べ・・・
プレゼン とまではいかないが 


「OK」 をもらう為には それくらい しないと (笑)



何せ 第三章 まで 発売され
一章が一番安いというから恐ろしい。
昨晩 amazonで注文しようとしたけど あと
1日考えようと思って 発売日をむかえたら


一番安い amazon も 次に安い 楽天books も



売り切れで入荷待ち


になってるぅぅぅ
なんてこった。

32%のカスタマーが、このページの商品を購入しています。
↑ 
って表示されるけど 思ったより多いなぁ~
すでにDVD持ってる人も多いだろうに・・・



私は興味持ったことには
常に全力 だから やっぱりこれも入手するわ~
まっ みんなからには 「持ってるじゃん」(録画したDVD)
って 98%の人に言われるんですけど
残り2%の意見に耳を傾けることにしたの(爆)


働く時間増やさないとな(笑)
私の仕事はかなり融通がきいて かなり自由なんですが
鮪夫にも 「この為に 働く時間増やしています」 ってことを アピールしとかないと~
まっ 決済するカードは JALカードだから 
もれなく 鮪夫さんの口座から 引き落としされるんだけど
本人 カード明細なんて 一度もチェックしたことないから
わからないわね・・・フフフ
 (一応、一章は自分で買うわ~)



うちの 鮪母も すっかり 「朱蒙」に ハマって
もう 54話突破したとか・・・
こりゃ かなり ハイペースだな。


このドラマ 芸能界にも熱狂的なファンが多いそうです。
以前 「とくダネ」で 小倉さんが  大絶賛してたけど
その頃は 韓流に全く興味なかったから 聞き流してたけど
ホント オススメです~



母ちゃんへ
「馬と弓」だけの動画UPしときます。
カッコイイっす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-13

韓ドラをブルーレイへ

テーマ:韓国ドラマ

計算してたらクラクラしてきたけど

数字として残しておこう。 



現在 フジテレビNEXT  by e2  @\1260


で 「朱蒙」「風の国」 ノーカット・字幕・ハイビジョン放送をしてる。


といっても私は完全に出遅れて


鮪妻

「朱蒙」は 4話~ (全81話)


鮪妻

「風の国」は 2話~ (全36話)



しか 撮れてないんだけど・・・


これを 画質そのままで ブルーレイに落とす場合の費用っつーのが

50Gに 3話入れたとして・・・

安いところで といっても まだ 1ヶ所しか調べてないけど

1枚平均 ¥700 くらい。 (もうちょい安いのあるけど ¥700計算で)


「朱蒙」の場合は 26枚必要

「風の国」は 12枚


合計 38枚


38×700=26.600


フジテレビNEXT加入料 月1260

e2基本料 月410


6月から計算して年末まで 7ヶ月


¥11.690



合計 ¥38.290

 


ひぃぃぃぃぃ



高すぎる・・・




しかも 最初から撮れてないし(爆)

ブルーレイに落とすかどうかってのを早く決めないと

我が家の 録画容量が どんどん 減っていくのよぉぉぉ~

e2はこの為だけに基本料金も払わないといけないし

スカパーも 見てない番組がほとんどなのに

パックに加入しちゃってるし どうにかせねば。



普段 TV番組を録画するメディアは 



1枚¥50 以下のものを使ってるんだけど (ケースナシのもの)

ブルーレイは高すぎる。


朱蒙 第一章【Blu-ray Disc】
¥43,512
Amazon.co.jp

あ~欲しい。

発売日までカウントダウン。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-01

朱蒙@ブルーレイ

テーマ:韓国ドラマ

ブルーレイを買ったのに

ブルーレイを一度もみたことがない鮪家です。 

こんにちは。



朱蒙 第一章【Blu-ray Disc】
¥43,512
Amazon.co.jp


今月、朱蒙の ブルーレイディスク

発売されるんですけどね、

すんごく 欲しいんですけど、

手に入れたいんですけど、


なにせ


第三章全部入手したら


amazon価格で

割引になって


参考価格合計: ¥ 197,400
合計価格: ¥ 145,099


ですって。。。

これは 無理よ(涙)



でも欲しぃ


あ~

私 すでに 「風の国」のDVD 一章予約しちゃったから

それの出費があるしな・・・




でもでも

今まで 旅行行ってたんだから、

GWに 夫婦で旅行一回分 やめた と考えれば

ぜんぜん こっちのが安いと思うんだけど・・・


それと これとは なんか 違うんだけど


欲しい。

欲しい。

欲しい。



欲しいぃ~



コツコツ朱蒙ブルーレイ貯金¥でもするかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-01

韓国ドラマ*マイガール

テーマ:韓国ドラマ

鮪夫が、ぶっ続けでみた 「マイガール」



鮪妻


私も 頑張って

あと 数話ってとこまできたんだけど、、、

多分 挫折する。

鮪夫は それなりに満足して最終回をむかえたそうです。

まぁ 16話と短いんだけど この内容って


「日本のドラマの11話とか12話くらいで 終わらせそうな内容じゃない?

ラスト、面白くなっていくの?」


と 


鮪夫に聞いてみたら



「宮」の最後の グダグダ感より ぜんぜんイイ」



と (笑)




どうも 「マイガール」は 感情移入できないし、

一番の問題は、主役のお方が どうにも こうにも

うけつけないタイプってのが 私の場合 一番の理由かも(爆) 写真右

イ・ジュンギ氏(左) の方が、圧倒的に印象に残ったよ。





今、BSでも、スカパーでも 

本当にたくさん韓国ドラマ放送されてるけど、

私の場合 自分のペースでみたいから、それらは ほとんど

みてないんです。。。。 (契約した意味ない・・・)


友達からDVDに焼いてもらって

全話揃ったところで見るパターンがほとんど。




唯一週に一度みてるのが、韓国版 「花より男子」 

このGW中は 「ロビイスト」 を 24話だっけ?

あとは、鮪夫も見れるドラマというと なんだろうな~ 

何にしようかな~

そろそろ 鮪夫用の 100話超える時代劇でも 用意しておこっかな。

なんか あっちの時代劇にハマってしまうと、

現代ドラマがちょっと 物足りなく感じてしまうんだよな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-21

AntiqueDVD届いたよ

テーマ:韓国ドラマ

頑張って登録して注文した品が届きました。


本当は18日に届いたんだけど

不在通知が入ってて すぐに届けてもらおうと思ったら

明日は休みなので、一番早くて今日の午前になります。。。。


と。



え?????

休み?

まぁ しょうがない。




鮪妻


きたよ きたよ

韓国から。




届いたブツは

鮪妻


日本では 来月18日に公開する 「Antique」です。

日本のサイトでも2500円前後で購入できるんですが、

直接買ったほうが送料入れても安いんで

友達に声かけて DVDは 計4枚注文。

鮪妻


DVDの作りは 安っぽいです。

抽選で 4人のうちの誰かのサインが入ってるらしいが (印刷)

入ってませんでした。。。

というか 印刷だったら 抽選にする必要もないんだけど、

まぁ いい。

これ やっぱり直筆っぽいです。

サイトでも、印刷って書いてあるとこもあったし

直筆ってとこもあったけど、

多分 直筆。 まぁ 私のには何も入ってませんでしたが・・・



日本のプレイヤーでは見れないので

我が家には初期のプレステがあるが、

私には リージョンフリーのDVDを見る方法がわからないので

 (見られるプレステは限られてます)

面倒だから

早速 秋葉原に行って リージョンフリーのデッキ購入してきました。

今後もあちらでDVD買うこと多くなりそうだし。


デッキは 3150円~5980円と幅があったけど、

真ん中の価格のものを購入。




鮪妻


他に私は CDを2枚。



DVDの価格は 23500w  安すぎる。 ありえないくらい安すぎる。

1300円しません。 ただ、ここの場合

送料がけっこうするんですよね~


DVD4枚で 36000w 

1枚あたり 8000w 500円ちょっとかな~

CD2枚追加で 5000w


まぁ 送料プラスしたとしても、

2000円しないんだから 驚き。



これから ゆっくり鑑賞しま~す。

こういう為に 大きなTV買ってるんだからね^^



DVD4枚

CDアルバム2枚

送料


合計で 1万くらい



youtubeには すでにUPされてます。

恐るべし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。