2006-09-27

MH航空ビジネスクラス機内食*Ⅱ

テーマ:2006-6*シンガポール


食事が終わって うとうとしかけると、

機内は ブルーの世界に。

ちなみに、起きる頃になると、 黄色になります。 何か効果があるんでしょうか?



お休み前にもらった 水。

ずっと前、ボトルの形がかわいくて、買ったことあるお水です。



こちらは、2回目の機内食。

量的にはちょうどいいけど、サラダやフルーツ

シリアルなんかが 食べたい。 



フフフ

食後は、ハーゲンダッツ。


マレーシア航空の Cクラスは

ホント快適でした。 3万マイルで乗れるなら 本当にお得。

サーチャージがかかってしまうけど、

又乗りたいな。


ちなみに、賑やかだったおばちゃま達は、

到着後、ゲートに大使館の方らしき人たちが迎えにきておられました。



今回出発前から少し体調を崩し、

機内でも、到着後も、体調があまりよくなくって、

ほとんど、観光というものをしてません。

久しぶりに ホテルライフを楽しみました。


私は、とにかく湿度が苦手。

ムシムシするところは、本当に嫌です。

シンガポールは まさに ムシムシ天国。

ムシムシ天国だけど、タクシーは安いし、

ホテルも、鮪家が払えるレベルで素敵なところに泊まれるし、

大好きなチキンライス天国、ご飯もおいしい。

なんてったって、安い時は 2万円台で いけてしまう。

これで、湿度が低かったら、最高なんだけどな~(笑)

又、チキンライスの旅に出ると思います。



今回の旅で、一番よかったのは、オリエンタルの朝食もよかったけど、

マリオットホテルの 「プールテラスルーム」 でした。

  (詳細は→カテゴリーの シンガポールにUPしてます)


 


又、泊まりたい。。。



家の鍵は、到着後、前泊してた成田のホテルに電話したら

ありました^^;  お恥ずかしい^^;



6月に行ったシンガポール

もうずっと前のことのように感じます。

ダラダラと 長くなってしまいましたが、これで おしまい。


ありがとうございました。


↑海外旅行ランキング


+旅行博レポはもうちょっと 待っててね。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-26

MH航空ビジネスクラス*機内食Ⅰ

テーマ:2006-6*シンガポール

シンガポール旅行記は コチラ  から




以前の続きから・・・

ゲートに到着するが、 家の鍵がない。

ポケットにも、カバンの中にも、どこ探しても ナイ ナイ ナ~イ 困った。

鮪夫も、鍵持ってないし、

合鍵も、家の中だし、

飛行機乗る前からは 頭の中は 鍵のことで いっぱい。


鍵がない = 鍵屋さんを呼ぶ = 高額。

こんな図式が グルグルまわってた。

以前 TVで こんな特集してたっけ

その時は、 15000円くらい払ってたような気がする。 もっとかな?

こんな無駄なお金 絶対に 払いたくない。


飛行機乗ったら ビジネスクラスは満席。

華やかな おばちゃま集団がスゴイ。。。

しゃべる しゃべる  


窓際席をGETできたけど、くつろぐ余裕なんてものは ナイ。



まてよ。

一番最後に 鍵を見たのは いつ???

 → ホテルの机の下。  後で拾えばいいや~ なんて思ったっけ。


もう こうなったら ホテルにあることを 願うのみ。

ないなら ないでしょうがない。

空の旅を楽しむことにする。



機内食の紹介です。



文句ナシに おいしい。 


 


ガーリックブレッド と、 ワールドカップ開催中だったため、帰りは サッカーボールのバターでした食パン



私選択の スモークされたサーモン

見た目もおいしそうでしょ? おいしかったです。




ソバ。

サッパリしてて良い。



私選択の ビーフ。

ラウンジで お腹いっぱい 食べてしまったから、

ほとんど 食べれませんでした。

お腹すいてたら 食べれます。 味も 悪くはないかな。 ちょっと濃いけど。



鮪夫選択の うなぎ。

彼も、お腹いっぱいで 食べれなかったみたい。


 


食後のデザート。

チョコレートケーキも甘すぎず、イチゴゼリーは さっぱりと おいしかった。



機内食編 つづく・・・



↑海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-16

マレーシア航空*ラウンジ

テーマ:2006-6*シンガポール

ホテルをチェックアウトして、空港へ早めに行きます。

ちょっとだけ、ブラブラしてたら、

KFC発見!


昨日の夜は、食事=ホテル としか 頭になかったが、

空港に行けば小さいけど、フードコートなるものもあった。



しまった~

すっかり、空港のことを忘れていた。。。

チキンをこよなく愛す私は、マレーシアのKFCで食べたかったよヒヨコ

KFC


KFC


日本にはない、朝食メニューもあるぅ~ 

しかも、安い。

ちょっと後悔。 いや かなり後悔。。。

通常のメニューも チェックしてしまった。 (又 今度ね)



出国審査の前に、マレーシア航空の ファーストクラスのシートなどが展示されてあって

しばらく見てたら、 女性に声かけられた。


パスポートと、出入国カードを持って、何か アピールしてる。

ペンがないから、貸してくれ と言ってるかと思って 貸したら

違う。

どうやら、書き方が分からないから 書いてくれといってるみたい・・・

彼女 中国人。

互いに、言葉も通じないが 簡単な英語も通じない。

例えば 「数字 ワン・ツー」 とか 「誕生日 バースデー」 「住所 アドレス」 という 単語も。

とりあえず、説明しても分からないみたいだから、私が全部書いたあせる

早く、ラウンジに行きたかったのに、余計なところで 時間をとられる。

(Thank you の一言もなかったわ。。。)


ラウンジ


↑ これが ラウンジ。

他社とは違い どど~ん と 構えてます。

ここの ラウンジ とっても広いです。


ラウンジ  

↑ 鮪夫のお皿


ラウンジ

↑ 私のお皿。

海老 も、サーモンもおいしくって、おかわりしてしまいました。


ラウンジ ← 誰もいない ラウンジ。

この下にも、窓際に席がたくさんあります。


 

これは お昼のメニューに かわってるところ。

もう 私たちは出るところだったので、サラダ以外は 何があるか 不明。


ラウンジ  ラウンジ

ラウンジ  ラウンジ


カフェスペースみたいなところもあって、そこには

クッキーや、フルーツのチョコレートカップみたいなものも


ラウンジ

こちらは、リラクゼーションルームから 撮ったもの。

マッサージ機が 何台か並んでます。

その奥には シャワールームやジムもありました。

有料だけど、マッサージもしてくれるみたい。



アジアのラウンジは、台北、デンパサールとクアラルンプールしか

利用したことありませんが、

アメリカに比べると、食べ物も豊富で うれしいです。



そろそろ 搭乗時間が近づきました。


ゲートに向かうときに ふと 嫌な予感がした。

探しても 探しても 見つからない・・・




ナイ   ナイ    ナ~イ 




いいいいいい家の           がナイ。




↑海外旅行Ranking




つづく・・・



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-12

パンパシKLIA*朝食

テーマ:2006-6*シンガポール


こちらで朝食を食べます。

お客さんは、私たち以外にもう一組。


シンガポールの アノホテル と同じ静けさ。


種類は少ないです。

これで全部かな?

ちなみに ベーコンは ビーフです。 (初めて食べました。ビーフベーコン)




部屋に戻って

早めに空港にむかいます。


マレーシア航空のラウンジ

とっても楽しみにしてたんです。



つづく・・・



↑海外旅行Ranking



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-11

マレーシア*パンパシKLIA

テーマ:2006-6*シンガポール

シンガポールから あっという間に到着です。

最初は、クアラルンプールのホテルに泊まろうと思ってました。

高級なホテルも、すごく安く泊まれるので・・・


でも、ずっと前から 気になって仕方ないことがあったので、

空港ホテルにしました。


クアラルンプール


パン パシフィック クアラルンプール国際空港です。 (以下 パンパシ)


6年前に、オーストラリアの帰りにトランジットで利用したこのホテル。

朝食で食べた  あるもの が とってもおいしくて、

その正体をもう一度 知りたかった。 という理由で 又 宿泊することにしました。

あとは、ホテルでのんびりして、翌朝 はりきって ラウンジへ行きたかったから というのもあります^^


ここのホテル、

空港とつながってるんだけど、

荷物を受け取るところでも チェックインできます。



歩いてもホテルへもちろんいけますが、

歩くと 6.7分くらいかかります。

無料のバギーが、ホテル→空港間を 往復してるので、

バギーを利用して、 ビューン と あっという間に ホテルへ到着。




天井が高いので、開放感があります。



チェックインは、すでに空港でしました。

その時に、部屋が満室だから、アップグレードさせていただきました。

と言われました。  


アップグレード = クラブフロアー 

ということは、私の ここに泊まった最大の目的の

朝食は どうなるの??? 


部屋は 最上階 (ここが クラブフロアー)




あらら ベッドの上に ハートが ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ

部屋は、前泊まった時と同じような気がします。 こんな感じでした。



足のマッサージ機は うれしい。

ちょっと、湿ってましたけどあせる


 


トイレは別にあります。



ここにも 薔薇の花ビラが~


うれしいけど、

ちょっぴり 複雑な気分。



とりあえず、部屋に荷物をおいて

聞いてみた。


「朝食は1階のレストランで食べれるか?」 と

答えは 「NO」


  *更につっこんで交渉するだけの語学力がございませんあせる


21時近くだったので、 クラブルームでも食べることができず、

飲み物でも? ときかれたが、

お断りし、レストランに行くことにする。


レストランは、buffet と アラカルト。

buffet は 2000円ちょっと。

どんな料理があるか 見せてもらった。

デザートコーナーケーキには、  いちごオレンジフルーツに囲まれたリンゴぶどう

ホワイトとミルクチョコの 巨大な チョコレートの噴水。 


これを見た瞬間、

コロっと 気分がかわってしまった音譜 

結局 他に食べたいものがあまりなかったので、

アラカルトにしました。



静かで おちつく。




私は、ナシゴレン。

おいしかった^^ (手前のはなんでしょう? 一口しか食べれませんでした^^;)



フィッシュ&チップスは 鮪夫とシェア。

これに、ソフトドリンク入れて、4000円ちょっと。

buffet と あまりかわりません。


ここのホテルは、直接予約しました。

朝食つきで、 ¥13000 くらい。 

トランジットホテルとしては、高いです。

クアラルンプールの

リッツカールトンや、マンダリンオリエンタルなども、

15000円前後で泊まれるので・・・ (私たちが行った時期)



部屋でも、バッチリ携帯は使えました。

見た目も、機能も 一世代前のような携帯ですが^^;

ソフトに不具合があったとかで、ドコモから クオカードが送られてきました。

昨日、ソフトウエアの更新に行き、液晶に変な線が入るので

新しい物と交換してくれました。

思ったより、この携帯使えます。


今のところ


パリ・ロンドン・韓国・シンガポール・マレーシア・ラスベガス で使えてます。



つづく・・・


←海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-09-07

チャンギ国際空港

テーマ:2006-6*シンガポール

最後のチキンライスを堪能し、

ホテルに戻り、タクシーで

チャンギ国際空港にむかいます。 

けっこうな時間 タクシー乗ってたんですけど、

料金は¥1000 くらい。安いし 快適だし、メーター制でボラれることないし、

シンガポールでは、タクシー乗りまくりでした。


フライトは18時台でしたが、15:30くらいに空港に到着しました。

チェックインするとき、 早い便に変更できるけど、どうする? と

きかれましたが、 早く来たのには目的があったので、断りました。


目的は → 空港見学。


旅も好きだけど、私、空港も好きなんです。




ワールドカップ開催中でしたので、

観戦エリアができてました。



ホント、大きい空港ですね~



食べるところもいろいろあって、

やっぱり 空港価格だなぁ~ なんて思ってたら ここは違う。

まだ カヤトーストを食べてなかったので、一つ購入。



これで ¥100 くらい。

安い。 麺類も、安い。


すぐ近くの店で、フレッシュオレンジジュースを ¥500 くらいで 

買って飲んでしまったので、このお店を見つけて ちょっと 凹む。

カヤジャムに、バターがはさんであります。 塗ってあるんじゃなくて、

はさんでるんです。 高カロリー間違いないけど、

一口だけもらった。  初めてだったので、

「これが カヤトーストか~」 なんて 妙に感動してしまった。



リーバイスのお店で

鮪夫が探してたものと、サイズがあったので購入。

時間もあったので お直しもしてもらいました。



ネットも無料でできます。



癒される場所も多いです。

2時間ちょっと、空港を見学して、

今夜のお宿がある クアラルンプールへ飛びます。



行きは、さほど狭いとも感じなかったけど、

今回のは 窮屈だったな~ ま、

実際 飛んでる時間は 30分くらいだったから イイケド


 


クアラルンプールまでは あっという間。



つづく・・・


←海外旅行ランキング




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-08-30

シンガポール*アイスカチャン

テーマ:2006-6*シンガポール

2006_0614auv0302


食事の後は、デザート。


でもね、ここ 本当に暑いんですよ。

屋根はあるけど、人も多いし 熱気もすごい。

湿度もあるから、早く 帰りたかったんだけど、

鮪夫が デザートを 食べたいといいだしたので、

また 行列に並ぶ。


2006_0614auv0305


アイスカチャンをオーダー。

見た目は カキ氷。


2006_0614auv0306


中には いろんなものが いっぱい入ってます。

おばちゃんが 数種類いれてたけど、

けっこう 私 こういうデザート苦手だったりするんです。


夫は おいしいといって食べてたけど、

私は 一口もらって、 人工的な味の シロップで ダメ。

さらに 中から出てきた とうもろこしで 更に

食べる気を失ってしまったわあせる

鮪夫も、この とうもろこし だけは 食べれなかったみたい。


トウモロコシは大好きで、今年は 10本以上食べたんですけど、

調理の仕方で、苦手というか、食べず嫌いなものが多いです。

そういうのってないですか?


酢豚のパイナップルは有名ですが、

ポテトサラダの林檎とか、

レタスのスープとか、

キュウリの炒め物とか、



ちなみに、揚げバナナも、上の仲間に入ってたんですけど、

ブラジルのシュラスコ店で、一口食べてから ハマってしまいまして、

時々、揚げバナナ食べたくなります。 アツアツのバナナと

冷たいアイスクリームの組み合わせ 最高です。



ちょっと 話がそれましたが、

すでに ホテルはチェックアウトしてあるので、

タクシーで、ホテルまで戻り、

空港へ行きます。


お次は 空港編


海外旅行ランキング




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-29

シンガポール*ランチ

テーマ:2006-6*シンガポール

久しぶりの旅行記です。

シンガポール旅行の続きをどうぞ。


ランチは、「ラウ・パ・サ フェスティバルマーケット」へ行きました。

無題


13時をすぎてたけど、すごい人。

お店が、たくさんありすぎて、悩む。

とりあえず、行列ができてる店にしてみた。


無題


鮪夫が 並んだのはココ。

かなり ならんでました。

たくさんある店の中で、一番並んでたような気がする。


1


これが、食べたかったものらしい。

フィッシュボール。

私は練り物があまり好きではないということと

調理されたモヤシや、サラダのレタスは大好きなんだけど、

生のモヤシや、レタスが温かいスープに入ってしまったものは

苦手でしてあせる 味はわかりません。



2006_0614auv0301


この旅、3食目のチキンライス。 かなりのハイペースで食べてます。

3食食べて、ここが一番私の好みだったような気がします。

スープも、チキンの味が良くでてたし、チキンが柔らかくて おいしかったです。



2006_0614auv0300


あと、これも食べました。ロティ。

pinoko  さんのブログで おいしそうな ロティが紹介されてて

見つけたら絶対 食べようと思ってました。

インドカレーが大好きで、よく食べに行くのですが、

これは 初めて。 


2枚で $1.40 (¥130)

安い^^ オーダー入ってから すっごく うす~く 生地を

のばしていくんですよね~ 見てるだけで 面白かった。

カレーは辛め。  ナンのように ちょっと甘いのかな?と思ったけど

味は塩味が強いかな?




お次は デザート編



海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-08-05

シンガポール*IKEA

テーマ:2006-6*シンガポール

2006_0614auv0246


シンガポールで、IKEAにも行ってきました。

日曜日だったのですが、 とにかく スゴイ人。。。


もっとゆっくり見たかったけど、

それどころではないあせる

喉かわいたから、お茶しようと思ったけど、

カフェも、満席あせる



パパっと 買い物して帰りました。

すでに使用してしまってるものもあるのですが、

購入した一部です。



今思うと、容器も、キャンドルも わざわざ

シンガポールでも買わなくてもよかったかな~ なんて 思ってます^^;

一応、事前に値段チェックはしていったのですが、

私が購入したものは ほぼ 値段は日本と一緒です。



もうちょっと涼しくなったら

平日に 船橋へ行きたいと思います。



IKEAからの帰りのタクシーも 並びました。

シンガポールって 本当にタクシーが安いんですよね。

海外で、こんなにタクシーを利用したのも初めて。

メーターも気にせず 座っていられたのも初めて(笑)

かなりタクシーは利用させていただきました。


日本でも、旅行の帰りとかは、

タクシー使ってしまうけど 

ワンメーターでいける距離とわかってても、

メーターが気になって仕方ない私^^;

 

安いタクシーのおかげで、

短い滞在期間、効率よく行動できました。



帰りも、ホテル~空港まで、

20~25分くらい乗りましたが、¥1000 くらいでした。


←クリック 海外旅行Rankingへ (ありがとうございます)

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-08-03

シンガポール*マンゴープリン 

テーマ:2006-6*シンガポール

夜、チキンライスを食べたあとは、

デザートを食べに 同じフロアーにあるお店へ。


ブログ巡りしてたら ここの マンゴープリンがおいしい!

とあったので、行ってみました。

ホテルのすぐ下にあるから 本当に便利でありがたい。

2006_0614auv0256


21時すぎだったから、 お茶できるエリアは 閉まってて

食事エリアで デザートだけいただきました。



2006_0614auv0258


これは、日本円で ¥500 くらいかな。

おいしそうな デザートメニューが たくさんありました。


マンゴープリン

普通においしいです。

苺も、キウイも酸っぱすぎて 食べれなかったけど、

マンゴーが食べれて幸せ。


←クリック 海外旅行Rankingへ (ありがとうございます)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。