2006-12-21

韓国土産*食品いろいろ

テーマ:2006-11*韓国ソウル

ロッテマート 購入商品です。


 

 チヂミミックス。

 重たくなりそうだったので、500グラム入りを購入。

 今回初めて、チヂミミックス買います。


 















 こちらも、大きいのは重いので、

 ミニミニサイズを。


 オススメされたものは、大きなサイズだったので、

 「辛い」 の大好きだから、「辛い」方をチョイス。

 本当に 辛かったメラメラ(笑)

 

 











  糸唐辛子です。

  これで、100円ちょっと。安いです^^

  これを のせると、彩りも良くなります。











鮪妻


 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-20

韓国土産*ホットクミックス

テーマ:2006-11*韓国ソウル

み~つけた音符

大好きな、ホットクが自宅でも作れるものです^^  (食べ歩比べ記事は コチラ


まだ、作ってませんが、

2箱買ってきました。 


うまくつくれるか わかりませんが、

成功したら UPします。(笑)


ロッテマートでは、日本語が話せるおじさんがいまして、(赤いタスキかけてます)

箱を眺めながら 難しい顔をしてると、

声をかけてきてくれます^^ 

オススメ商品を教えてくれたり、そのおじさんも、

こちらの ミックス 昨日買ったんだよ~ なんて おっしゃってました。


鮪夫は、コチュジャン売り場で、ウロウロしてたら、

地元のおばあちゃんに、思いっきり話しかけられ、

オロオロしてました。どうやら おばあちゃん オススメの コチュジャンを

一生懸命教えててくれたみたい(笑)

これは、ダメ。  絶対 コレ! みたいな感じで^^ 



鮪妻


 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-19

韓国土産*韓国のり 2

テーマ:2006-11*韓国ソウル

スーパーでも、海苔は買ってきました。

ロッテマート では、いろいろな種類の海苔が沢山うられてます。


これは、5袋パック。

1袋につき、5グラムくらいしか入ってません。 




こちらは、カットしてあるタイプ。

これは、1袋に たっぷり入ったヴァージョンです。 
ゴミも少なくてすみます。




青い方は、前回の旅でも買って 気に入ったもの。

緑のタイプは初めて買ってみました。

ご飯にかけてたべると、これまた おいしぃんです。

甘めなんですが、これだけで やっぱり ご飯たべれちゃいます。おにぎり

緑のほうは、ご飯にかけて食べても、あまり食感が感じられないので、

出来上がった料理などににかけたほうがいいかも。 

両方とも、日本円で 200円ちょっとかな。



韓国ノリ 大好きです^^



つづく・・・



鮪妻


 ありがとう



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-18

韓国土産*韓国のり 1

テーマ:2006-11*韓国ソウル

韓国海苔は大好きです^^

これと、ご飯があれば 何もいらないわおにぎり

でも、注意しなくてはならないのが、韓国のりは塩分がありますから、

食べすぎに注意しなくてはいけないな~ と思いつつ、

すごい 勢いで 食べてる時があります^^;


ロッテデパートの 海苔屋さんで 買いました。

お隣並んで、販売されてるけど、

別々のお店なんですよね~ 



まずは、 皇室海苔 (前は、王室海苔という名前だったらしい)

お値段 3000w (¥375)

一袋 25グラムくらい入ってるので、量はけっこうあります。




こちらは、すぐお隣の、海香海苔。

お値段は 皇室海苔と一緒。



自宅に帰って、すぐに食べました。

食べ比べて、 私は、海香海苔のほうが好きかな~

鮪夫も、海香海苔のほうみたい。 こっちのほうが、

海苔の味が濃いような気がします。 

こればかりは、好みですから、いろいろな種類の海苔を食べて

一番のお気に入りをみつけられるといいですよね^^



韓国のり 2 につづく・・・



鮪妻


 ありがとう



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-16

韓国土産*ナノシルバー密閉容器

テーマ:2006-11*韓国ソウル

これ、なんだかわかりますか?

私が、これを知ったのは、TVショッピングです。 (ショップチャンネル)


ナノシルバーが練りこまれた抗菌密閉容器なんですよ~。

今、銀のパワーの商品って多いですよね。 


これ、買い物リストにも入ってなかったんです。


ロッテマートで買い物してて、

そろそろレジに並ぼうかと、ふと 横をみたら、

どこかでみたことのある色の容器が ずら~っと 並んでおり、


も、 も、 もしや、


ショップチャンネルで見たものかな? と手にとると、

ちゃんと Ag ってあるじゃない。 ナノシルバーって かいてあるじゃない音譜

韓国製ってことは知ってたけど、すっかり忘れてたので、

夢中で選んじゃった^^




それでも、自分が実際に使ったわけではないから、

あまり大量に買いすぎてもアレかな~ と思い、 控えめに

7個くらいにしておきました。 


いろいろなサイズが た~くさんあって、

TVショッピングみたいに、実験したわけではないのですが、

確かにね~ 野菜は長持ちします。

まだ、野菜しか使ってないのですが、切り口がぜんぜん変色しないんです。(ブロッコリー)

抗菌効果が永遠に続くから、 ケーキとか、汁物、あとは 子供のおもちゃ とか、

使い方はいろいろあるみたいですね。 (先日、ショップチャンネルでやってたので詳しいです(笑)




↑ 詳細のってます。



リピーターさんも すっごく多いみたいなので、

私も、 この容器 VS 普通の容器 で 実験してみようかな。

ちなみにお値段は、一番大きいので、600円ちょっとだったと思います。


 

鮪妻


 ありがとう


旅の情報収集ができておりませぬ。

わたくし、いっつもそうなんですけど、

旅行の場合は、手配するまで 頭をフルに回転させるんですけど、

手配したことに満足して、その後は 情報収集しようとしても、

ぜんぜんできないんですよ~^^;  

あと、買い物もそう。

買ったことに満足するタイプ^^;

特に、BAG とか 衣類なんかは、着ていないものも多いんです。。。


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


この本が、2日前に到着し、あとは、地球の歩き方を持っていきます。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-15

クリスピークリーム*お土産

テーマ:2006-11*韓国ソウル

O - Steak Joynt P E N Cronulla beach warning



本日15日

新宿に クリスピークリームベーグルが オープンです。


ベーグルオリジナル 1個 ¥150

ベーグルその他は ¥150~

ベーグルダズン(オリジナル・12個) ¥1500


だそうです。




甘いものが大好きな鮪夫の為に、韓国から持ち帰りました。

12個入りで、8000w (¥1000)





やっぱり 出来立てが一番おいしいですね。

電子レンジで 8秒 と、箱にはありますが、

アイシングが溶けて ベチョベチョになってしまいます。


甘さはどうなるんだろう~

日本仕様になるかな?

気になります。 




いろいろなお店が、どんどん日本に進出してるけど、

今まで、飛行機乗って 食べにいってたものが、

東京で、気軽に食べれてしまう。


・クアアイナ

・コールドストーン

・シナボン 

・クリスピークリーム

・ドーナツプラント


etc・・・



うれしいことは うれしいけど、

正直 チョッピリ サミシイナ。


シナボンも、どんどん閉店しちゃってるし、

強烈な甘さプチタルト*は、厳しかったでしょうね。。。



今日、鮪夫が、仕事帰りに、混雑してなかったら

買ってくるかもしれません。 


鮪妻


 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-12-13

韓国土産*ガム&チョコ

テーマ:2006-11*韓国ソウル



ロッテマート 何時間いても飽きません。


おなじみ LOTTEのキシリトールガムは、お土産。

隣のチョコは 鮪夫の会社用のおやつ。


あと、自分用に キシリトールガムを買ったんですが、

ホテルに行って気づきました。 

メーカーは ロッテのものだと思ってたら

ORION という メーカーのものでした ガーン

似てるから気づきませんでした^^;


メモ今、流行ってるノロウイルス。

ガムを噛むと予防できるそうです。ガム噛んで

唾液をたくさん出すといいみたいです。


鮪妻



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-13

韓国土産*よもぎ蒸し?

テーマ:2006-11*韓国ソウル



女性用の、「韓方座浴発熱パッド」 というものです。


ロッテマートの生理用品売り場で購入いたしました。


どんなものかというと、

ヨモギカイロ&ヨモギナプキン みたいなものが入ってます。

ナプキンにカイロを貼って、パンツおパンツ(サクランボ)をはくのです。

そうすると、ポカポカ あたたかくなってくるんです。


10個&1個おまけつきで、¥1750くらいでした。


コチラ  に詳しくのってます。

3時間持続とありますが、実際には、もっと ポカポカしてました。

さすがに、夏は厳しいですが、この時期は

下半身もポカポカ 気持ちよいです。


 

鮪妻




私 今まで 「婦人科病院」 に行ったことがありませんでした。

区で、子宮がん検診が無料でできるので、年齢的にも、30歳と、

キリがよかったので、行ってきました。

内診は、多少の痛みはあるものの、すぐに終わり、

先生からも、検診は必ず、定期的にうけるよう言われました。

症状もないのに、病院なんて~ と思ってたんですが、

思いきって行ってよかったです。 


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-12-13

韓国土産*シートマスク

テーマ:2006-11*韓国ソウル

まずは 写真からご覧ください。



ヘヘ

たくさん買っちゃったハート*



前回の旅でも、MISSHA   などで、シートマスクを

買ったんですが、 ピリピリして、目も赤くなってきちゃったので、

もしや、私には合わない? なんて 思ってたんです。



初日の夜に近くのお店で 

鮪夫と、私、それぞれ1枚づつ買って、試してみよう音譜ということになり、

1枚 400w (¥50)  フルーツの香で、シートも厚く すっごく気持ちよくて、

鮪夫から 「たくさん買えば?」 なんて 言ってきた。



まずは、ソウルナビにも出てる近所のお店で、

鮪夫が率先し、カゴを持って選び^^; (そうとう気に入ったようです)

1枚¥50 のシートマスクを 70枚ほどお買い上げ~

10%割引してもらったので、¥3000ちょっと。 (安っ)


最後のお買い物ということで、

日本でいうマツキヨみたいな ドラッグストアに入ってみました。

値段や種類のチェックです。 


そしたら、


1枚 400w(¥50)シリーズ や 1枚 900w(¥112) シリーズが



な な な な なんと、



赤札が貼ってあり、

1枚買うと、1枚タダ ってな感じで 売られてるのを発見。



それは それは ショックうけましたよぉ~汗 ダウン汗 ダウン 汗 ダウン

2人とも、泣きそう(笑) 

今更、値段のことをいってもしょうがないので、

必死に選びました。


400w・900w以外のシリーズだと、

一番手前のおいしそうな 苺 と ザクロ のは 割引ナシで 1枚¥312

右にうつってるゴールドの 韓方のは 安くなってて ¥125 です。

種類は、すっごくたくさんあります。


今のところ、一番肌に合うのは、

400wシリーズの Buzz と書かれたもの。(←違いました。一番遠くにうつってるシリーズのものです)



枚数合計 181枚 



お値段 約10000円


安いです。

すごく重かったです^^;



このお値段なら、気にせず ガンガン使えちゃいます。

鮪夫も、すっごく気に入って、寝る前 2人でやってます^^

すごくリラックスできるみたいです。 翌日も、肌の状態がすごく良いし、

旅にも持っていきます。 


 

鮪妻



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-12-12

韓国*帰国編*機内食

テーマ:2006-11*韓国ソウル

韓国では 「食」 という目的を達成いたしました!


帰りは、10:20 のフライトです。

7時前の空港行シャトルに乗る予定でしたが、

シャトル乗り場まで、徒歩7.8分かかります。

荷物ももてないことはないのですが、 帰国当日は 朝から

雨だったんです雨  6:45分頃にチェックアウトしたら

いつものベルマンの方が、 ホテル~シャトルバス乗り場まで

バスで送迎サービスがあるから、それを利用した方がいい。 と

おっしゃってくれ、予定よりちょっと遅くなってしまうけど、ホテルの

シャトルサービスを利用しました。


空港までは 8000w (¥1000)


インチョンは、本当に広くて立派な空港です。

大韓航空は、NWのシルバーでも、プライオリティタグをつけてくれます。

それはとってもありがたい。 同じスカイチームでも微妙にサービスが違うのよね。

そのかわり、優先搭乗の順番は、最後の最後です。




フライト時間は 1時間45分。

近すぎる。

この メインはなんだろう。 シチューでもないし、

牛肉の煮込みみたいなものです。 お腹すいてなかったので、

牛を1つだけいただきましたが、味は 微妙です^^;



 

 

パイナップルパイナップルはおいしかったです^^


私にとっては 2度目のソウル。

鮪夫は初めてのソウル。

今まで 近いからこそ なかなか行くことがなかった場所だけど、

時差もないし、ご飯おいしいし、親切だし、

リピート確実の場所ですね。

鮪夫も、気に入ったみたいだし、今度は羽田からも行ってみたいです。

その為には、もっと早くから計画せねばなりません。


次は お土産編。


私、あんまり買ってきたものを公開することはないんです。

なぜかというと、帰ってくると、めんどくさくなってきて、

写真を撮る気がなくなってしまうんですよ(笑)

だから、今回は ホテルで撮ってきました^^


鮪妻




アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ


数日間は、ハイペースで更新する予定です。

旅前に、たまっていたものを UPしていきます。

鮪夫が帰宅するまでは、NYの情報収集に励みます。

あれも これも と欲張ってしまい、

頭がパンクしそうになると、ブログを見る。 という繰り返し。

あとは、ココ (4番カメラね)  を見てます。

面白いです。




あと、こんなものが、NWから届きました。

写真撮る為に、壁に貼ってみましたが、

い い いらないよぉ~


アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。